忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEパール判決書の記事
2024-04-17-Wed 04:54:41 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-08-Sun 09:58:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今日は先にパール判決書いってみよ♪


予備的法律問題 (6)侵略戦争-その他の理由によって犯罪とされたか

前回までのお話で、パリ条約が国際法になんらの変更をもたらさなかった、ということが論理的に証明されましたね。これだけですんごくアタマが良くなったような気がします。

さてさて、そうなると次なる課題は、パリ条約以外の理由によって戦争が犯罪とされたかどうか、というところになります。

この課題に対しては、グリュッグ博士という人が様々な条約や議定書や声明によって「侵略戦争は犯罪である」という慣習法が発生した、ということを提唱しておりました。

例として、1923年国際連盟により提唱された相互援助条約案-(その第一条において)侵略戦争は国際犯罪であること、ならびに、各締約国はいずれもこの罪を犯さないことを約諾することを厳粛に宣言している、などがあります。



(イ)慣習法の発達によって

グリュッグ博士が例に挙げた(実際にはa~iまで9つ)国際的宣言について、ひとまずパール判事はこれが国家間の協定であることを指摘しつつも、「しだいに育成されつつある一般人の信念の表示としての意義を持つかも知れず、かくてまた、国際慣習法としての一つの法則の形成に究極において貢献するかもしれない」と一定の理解を示しています。

しかし、すでに一般に認められた諸規則を執行させる諸規則の基礎と称せられる慣例の価値を決定するのはなかなか困難である、と論を進めていきます。

二つの相対立する実際的慣行のうちのどちらが、新たな権威を確立したり、古い権威を破棄したりするほどの力を持っているか否かを決定しなければならない

これはどういうことかというと、仮に「侵略戦争は犯罪である」とした場合、すでに確立している「国家の主権」がこれによって破壊されてしまう、ということなんです。

もう既に何度も説明してきたと思いますが、国家には戦争をする権利がある。自衛のために戦争をする権利があるわけです。そして、その自衛というものがどこからが自衛でどこからが侵略なのかは当事国の判断次第であるわけですから、誤解を恐れずにいえば、「戦争は国家の主権」ということになります。

そしてその「国家の主権」というものは国際法の範囲外におかれる問題であるため、これを国際法の範囲内に置かなければ慣習法が発達する事は出来ない、というわけです。

自衛上ある種のことが必要となってきたかどうかについて、各国がみずから判断する権利をどこまでも固持して譲らない限り、この問題は法の領域外に残るのである



段々ちんぷんかんぷんになってきましたか?



国家の主権こそは、いまでもなお、いわゆる国際団体の真の基礎である

国家は外部との絶対的な隔絶を望む事は出来ないし、また絶対的な自給自足を求めて努力する事も出来ない。この意味において諸国分立の時代は、また国際社会の時代であるということができる。しかし、この国際社会は、決して法の支配の下にある社会ではない


つまりですね、国家の主権というものが国際社会の基礎になっており、それが各国様々な考えによっており、それを統制する機構がないので法の支配の下にはない、ということは、もしいわれているような慣習法を適用していくにはまず国際社会の基礎から作り直さなくちゃイカンよってことになるわけですね。



今日はここまでwこれ以上はうちのアタマが壊れますw



小林よしのりの「パール真論」ではここはひじょーに短くまとめられておりますが(ぶちくんならお分かりと思いますがw)、ここはひじょーに面白く次回も合わせて読まれると「なるほどぉ~w」と思われる事必至!こんな面白いとこなんでハショったのか理解に苦しみます。。。ってそういう主旨じゃないんでしょうけどね^^;

兎にも角にも、この章を読むと現実的な国際社会の仕組みというものが良く分かるので、次回もお楽しみに♪



では、疲れたでしょうからw、↓の【続きはこちらから】をポチッとよろしく><b

PR
2009-02-01-Sun 07:09:28 │EDIT

みなさんこんにちは^^

我が家でもようやく収束したインフルエンザなわけですが、終わり際にセキがよく出るんでそれで気管支炎に罹ってしまいました^^;

結局、ジャスト一週間苦しみましたねぇ。恐ろしいな、インフルエンザ。。。



そんなこんなでしたが、昨日はひそかに誕生日を祝っていただきました><b

おめでとうおれ!w



プレゼントは、剣道着だったもんで既にもらってますから、今回はかえぽん&はっちから、、、







特大バウムクーヘンごちそうさま!!!



いやぁ~~~、バウムクーヘン大好きなのよねw

しかし、まだ出来たてのこれを食べちゃイカン。一口丸かじりして冷蔵庫へGO♪



バウムクーヘンは、少しシケってからがおいしいのです!!!><b
2008-12-28-Sun 14:45:58 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ようやく冬休みw先週の木曜日に剣士会での今年の稽古が終わりまして、剣士会では8日までお休みということになったわけですが、分からないことがいっぱいでどーにも寝つきが悪いOrz

気になって気になって、ついに武道具店に行って木刀買って来ちゃいましたw木刀って重い!なんでも素振り用と型用があるんだそうで、とりあえず素振り用のにしたんですがこちらのがいじょーに重いんです^^;

でも、こんだけ振るのがタイヘンだと、さすがに疲れてあんま考えなくなるw

もしかしてそういう意図で作られてるとか!?



そんなことはどーでもいいんですが、、、



今日は今年最後のブログ更新ということでございまして、1年間お付き合いいただきありがとうございました><b来年もまたスルー厳禁でよろしくお願い申し上げたてまつり存じ上げまする。

みなさんはどんな一年だったでしょうか?

うちは去年に引き続いてアクティブだったなぁとw



なんたって正月早々オブリビオンにハマって、結局一年通してプレイwタクティクスオウガ、PSO、リネ2に続いてのロングランとなりましたwもはや殿堂入り確定!いや~来年もオブリ道いきますよぉw



そしてダイエットを経て剣道バカ一代wとにかく、同級生のほとんどがメタボという恐ろしい状況に危機感を覚え、今のうちから体作ってけばだいじょぶなはず!と始めたダイエットでしたが、へーはちろーに触発されてついに剣道を始めることにw

毎週毎週お稽古が終わるまで座って待ってるという状況、先生方からはゼヒお父さんもと言われ、保護者会としてもバックアップ体制があり、、、と、ここまでくると、もーやるかやらないかはうちの決断一つw

今自分の決断一つで人生が180度変わっちゃうって状況なら、やらない理由はない!www



それから、パール判決書!元々小林よしのりを尊敬してやまないうちでありますが、論壇にて、小林よしのりがほんとのこと言ってるのか他のアホがほんとのこと言ってるのかよくわからなかったわけです。まぁ、嘘ついてまで自説を展開しようという人じゃないから信用してはいるんですが、細かいアラも含めていっちょきちんと東京裁判をきちんと検証してみよう、と思い立ったが吉日。

早速、書籍を買い集めてお勉強開s・・・いやいや待てよ?wこれ日記のネタに使えるんじゃね?w(ていうか、ふつーは使わないと思うんだけどねw待避所ならOKじゃないの!?とw

そんで読み始めたら、これがまたすげー面白い!

みなさんだって、例えば裁判ものの映画とかドラマって結構面白いでしょ?なんつーか、論理を構築していって相手の論理と自分の論理のどちらが上かを競う、みたいな。

東京裁判を当時の国際法できちんと精査するということがこんなに面白いとは!wというわけで、来年も引き続き日曜午後はパール判決書でw



ままま、、、



続きから出てくる今年最後のパール判決書も字ばっかりなので、目の保養しときましょうw



今日はオブリにてコスプレをっほっほwww





で、、、今回はかなりオトナなSSが含まれますので、、、





81禁でお願いします!











おぉっと!どっかで見たことあるぞこの衣装wと思ったら、、、そうです、リネージュ2より、ドラコニックアーマーとブルーウルブズチューニック?だっけ?

ついでに、どっかの誰かがまぐれで作っちゃったことがあるというドラコ弓もwあれ、確か本人60%とかので作ったって言ってたけど、多分60%のでも材料がとんでもない高価だよねw会った当初から廃人だったからなぁ。。。あいつはすげーやつだった・・・(消息不明w

とはいえ、オブリならUPサイトからダウンロードして解凍してコピペではい完了とwこんなゲームやったらもう二度とMMOなんて出来ないわなぁ・・・いいんだかわるいんだか・・・w





そして、今回発見したのは服だけじゃなくて、ぬわんとリネ2のRACE。Raceっていうのは種族とか顔データのことなんだそうで、うちのオブリにダークエルフが追加されましたw

髪型もそれっぽいよねぇ^^

これを前から見ると!





81禁キタ!(@ロ@;

エロい!?エロすぎこれ!?www


え?今年最後の更新でこんなん載せちゃっていいのかうち!?www







コホン







気を取り直して、今年最後のSSを!w









更に新しいRACE導入!wwwwwおまwwwwwオブリフォルダがデカくなりすぎwwwwwHDD圧迫自重しろwwwww

と、気が狂うほどMOD導入しまくって見つけたのがコリアンRace。随分前からあったらしいです^^;バタくさい顔が多いオブリですが、これは完全にアニメ顔w(ちょっとリアルですが・・・

んで、とーぜんながらまたしても似合う服を探しまして。。。





ていうか。。。





なんていうか。。。







おまwww絶対81歳未満だろwwwww
2008-12-21-Sun 10:33:11 │EDIT

みなさんこんにちは^^

なかなか更新が出来ませんOrz

剣道、オブリ、パール判決書。。。剣道、オブリ、パール判決書、、、

ふぅ。。。濃ゆい趣味ばっかりかよ!w



最近は、へーはちろーが風邪で休んでもうちだけ稽古に行くという恐ろしい事態になっていまして、剣士会ではアホ認定Orz

子供来ないのにおとーさん来るのかよ!!!www


と、常にツッコマレているのです(^-^;

狭い家ですが、廊下に出ると、ハイ小手面!リビングでは、ハイ素振り!布団に入ったらあーでもねーこーでもねーとイメトレw

かなりノイローゼなんじゃないかと・・・Orz



それと同時に、オブリもハマってまして、久しぶりにMODサイトとか覗いたらいや~いっぱい色々増えてるんですねぇ><b

特に服と髪型が凄く増えてたのにびっくり^^b色々導入してたら昔のセーブデータがロード出来なくなったので、もっかい新たにキャラ作成。勿論、なぜかヴォーグは変わらずふつーにロード出来てる。。。なぜ?w

そんなわけで、新キャラに重ねて新髪型のSSをペタペタ行って見ましょうw







どーーしても、ヴォーグがストーリー進めたくないようなので、ストーリーを進めるために、マジメなキャラを作ってみましたw前に一回作った旅人さんをリファインのつもりで。

しっかし、元々のオブリからは全く考えられないこのビューティホーなお顔w作ったうちも凄いけど元になる顔データ開発した人は天才!

そして、この鎧!ちょっと凄すぎじゃないですか?これゲーム開発会社が作ったんじゃなくて、どっかの誰かが趣味で作った鎧なんですよ!誰だか知らないけどアンタも天才!







で、こちらが、新たにUPされていた髪型><bより自然な造形がステキw





このようにカチューシャ付いてたり、いっぱい増えてます><bどんくらいかな、、、100種近く増えてるはず。。。うちが更新してなかっただけという噂も・・・w





んで、こんな趣味全開の遊びをやってるからまたストーリーが進まないわけで・・・Orz



でも!とりあえず!



ジェフリーんとこには行って来ました!><bその模様はまた後日!!!
2008-12-15-Mon 21:40:13 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ウルくんにすっかりバラされましたが、、、

昨日、ウルくんとSkypeで9時半くらいまでおしゃべりしてまして、じゃぁそろそろ日記書くわ、と言ってSkype終了して日記を書き始めたわけです。。。

画面上にワードを開いて、画面下にブラウザを開いて、ワードにまとめてあるのを日記にまとめて書いてたわけです。。。

さすがに酔っ払ってたので時間もかかって終わりかけた10時10分ごろ。。。

ヴォ「さて、ワードはもう閉じといていいな」

×ボタンをポチっとな♪





・・・・・





・・・・・





・・・・・





しまったぁぁぁ!!!間違ってブラウザのほうを閉じちまったぁぁぁ!!!

ばかばかばかばかおれのばかOrz



というわけで、今日こそUPだパール判決書いってみよ♪
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%9B%B8/?pageNo=10
忍者ブログ[PR]