忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEWindows ムダ知識の記事
2024-03-19-Tue 13:54:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018-02-01-Thu 06:52:43 │EDIT

みなさんこんにちは^^

只今絶賛モンハン中なんですが(ACはちょっとお休み中)

今年に入ってからというもの、Windowsがクッソ重くてイライラの神様降臨中!w

はじめ、FireFoxを疑ってたんです。YOUTUBEとか再生が止まったり動いたりしてたし。

でも、酷いときは動画プレイヤーもおかしくなるし、タスクマネージャの起動すら出来なくなって、これはなんかおかしいぞと。

Windowsのアップデートでまたなんかやらかしたんじゃねーか?!

と、勝手に巨大企業を目の敵にしたりw


しかししかし、


ヤットコスットコ起動したタスクマネージャをよくよく見ていると・・・



Delivery Optimization

とかいうやつがやたらメモリ食ってる!



ググってみたら、なんかコンテンツを配信する際にタスクを最適化するとか何とか。。。

イラネw



てことで、早速停止することに。



ググって一発目に出てくるサイトなのでそちらを参照していただければいいんですが、メンドクセって人及びアタクシの備忘録のために書いとこw



・タスクバーの『ここに入力して検索』に『サービス』と書いてエンター

・出てきた窓の中に Delivery Optimization というのがあるのでそれを右クリックして『停止』

・終了b

(必要になったら『再開』で OK とのこと。)



これでアタクシの PC はクッソ軽くなりましたb

参考になればこれ幸い^^
PR
2016-07-05-Tue 16:29:43 │EDIT


みなさんこんにちは^^

割といろんな人にですね、『なんかPCのトラブルがあったときは連絡してね♪』と言ってありますb

えー、、、決してお人よしというわけではなくw

人のPCのトラブルを見るのが楽しiもとい!

トラブルの解決数が増えれば増えるほど、知識が貯まるわけでございまして、、、



しかしですね!



みなさんご存知の通り、アタクシヴォーグは物忘れの達人!物覚えの悪さはS級!

なんたって、たった4桁の数字が覚えられない人でございますので^^;



ブログを備忘録にしておこうとwそういうわけでございます。



プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/windows%20%E3%83%A0%E3%83%80%E7%9F%A5%E8%AD%98/
忍者ブログ[PR]