忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2017.11┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home
2017-11-11-Sat 19:24:26 │EDIT
 
みなさんこんにちは^^

ついにいつものアレが付きましてw、ようやく終盤戦まで来ました^^

今までとの違いにすぐ気付いたアナタ!アナタは待避所マニアw

そうです、ナンバープレートを取り付けたわけですb

どうも心理学的には、日本人はナンバー付ける派、外人は付けない派だそうで(ホントか?!w

アタクシは断固付ける派w

いや勿論、公道走らないレーシングカーは付けませんけどね?!


ホイールも割とイイ感じに仕上がりましたb


時計も仕込みましたb



で、肝心のメタリックカラーなんですが、

紆余曲折した結果、、、

とりあえずギリで『反射もしつつメタ感も出る設定数値』を見つけた、ような気がしますb


青と緑のメタ

これは結構イイ感じかなと。


問題はシルバーなんですが、実際問題並べて比べたらやっぱりメタ感の弱さが気になるんですが、シルバーだけまた別にするのもおかしいし今回はこれで良し、かな。(別バージョン同梱しなければダレも気付かないしw

・・・いや、なんでもないっす


ほんで、通常カラー

赤2種は結構頑張りましたb近付け過ぎず、さりとて実際から遠ざけ過ぎず、といったところでちょっと目がバカになってきましたが^^;

S1白は、予定通りグランプリホワイト。ま、これも並べない限り分からない仕様。。。

で、今回結構イケてるのが黄色!バラドス・イエローとか言うそうでb


ま、相変わらずどうでもいいところに拘って時間を割き過ぎるわけですが^^;


もうしばし!もうしばしお待ちををを!
PR
2017-11-11-Sat 07:29:51 │EDIT

みなさんこんにちは^^

JK かえぽん先生が簿記の東北大会で4位に入賞しました><b

参加人数が少ないとはいえ、よく頑張った!

1年生のとき、先生に『就職に有利だからw』とそそのかされて入った簿記部でしたが、そこからは毎晩夜中1時まで電卓を叩きまくる日々。。。

『高校って楽でいいわぁw』と言ってたのは一学期途中までw

おかげで資格も取れてるし、確かに就職に有利ではあるようですb



ここまでならただの親バカ自慢なんですが、、、





先日、修学旅行に3泊4日で行ってきたんですが、、、





帰ってきて一言





かえぽん先生『いやぁ、やっぱり電卓ちゃんが恋しくなったわぁw』





( ̄口 ̄; ソンナコニソダテタオボエハナイ!!





Orz ヤッパウチュージンノチガマザルトヘンジンニナルノネ

2017-11-09-Thu 21:54:38 │EDIT

みなさんこんにちは^^

折角なので足回りのアニメ作成してみましたb

ここら辺はあまり詳しくないので、大体こんな感じだろってノリ。

まぁ、動かないよりは動いてる方がいいよね?!

上下動だけだとおかしな動きになるので、パーツを少し切り離して独立して動かすようにしてみました。これは F1vr のとき使ったやり方ですb

ただオブジェクトそのものの変形はちょっとやり方が分からなかったので、スプリングは長く伸ばしといて下に下がっても見た目外れてない感じにしました^^;



ま、ぶっちゃけ、こんなとこ見れるわけでもないからどーでもいいんですけどねw
2017-11-07-Tue 22:32:08 │EDIT

みなさんこんにちは^^

大分、順調に仕上がってきていまして、ようやく走行テストも本格的になってきましたb

挙動のほうは、ぶっちゃけアタクシが作るわけではなく、AC のスクリプトに乗せるだけなので後は勝手にシムってくださいって感じで AC に丸投げではあるんですが^^;

そして肝心のドライバーポジションやら、ステアやシフトのアニメ作成してますb

もう慣れてるので、それほど悩んだりもしませんが、MOD によってはステアを回す動きが不自然なものもあって腕を見える設定の人にとってはガッカリ感がハンパないのでそこには気を付けてます。

シフトのほうはぶっちゃけ運転中はコラムシフトでもない限りさっぱり見えないし、ざっくりこんな感じってくらいですが、無いと無いで寂しいもんですよねぇ。。。

最近はすっかり CR-X のファンになってしまって、Forza7 でも即乗れるようにセットしてあります。Forza7 で、ノーマルの足のままパワーだけフルチューンにしてニュル北走るのが怖楽しいw

完成までもう二息b

2017-11-05-Sun 23:16:07 │EDIT

みなさんこんにちは^^

本日は、UFC 観ながら CR-X のカラーリングを調整してました。

久しぶりに UFC が面白くて、3人のチャンピオンが全員 KO もしくは一本負けという恐ろしい状況に。特にジョルジュ・サン・ピエールの復帰にはハラハラしっぱなしでした^^;ビスピンもさんざん言われてますがバランスがいいですし、何より GSP のスタミナがー!っていうのは終始心配でした。正直、全盛期の動きでは全然ありませんでしたが、それでも一本勝ちを取っちゃうところがGSP。今後は不明ですが、最近のトラッシュトーク祭りな UFC に一石を投じることになればと思っております。



で、CR-Xなんですが、結構変な色が多いようで困りましたw

年式やグレードによってもカラーが違うらしいんですが、よくわかんないし何色かあったほうがワンメイクレースも楽しいってことで、

黒、白、赤2種、黄色、シルバー、緑パール、青パール

ここら辺でいこうかと。白はホントは2種あるとのことですが、さっぱり区別がつきませんでした^^;むしろ、ホンダといったらグランプリホワイトっしょ!ってことで(この当時はなかったか)、チューンドのほうの白はグランプリホワイトにしましたb

それと、これは個人的なことなんですが、メタリックカラーは原点回帰してくすみ仕様に戻すことにしました。R32GT-R のとき、反射仕様にしてみたんですがやっぱりあんまりメタリック感が出ておらず面白くなかったんです^^;

要は、くすみ仕様でメタ感ありか、反射仕様でメタ感なしの2択で今回はくすみ仕様に。やんだおらって人のために、反射仕様のkn5も入れとこうかなとは思ってますのでご安心を。

パールカラーもくすみ仕様になるので、ん~ここら辺は難しいところではあるんですよねぇ。。。

ま、結構何度も差し替えテストして悩んだってことで、そこは勘弁を^^;



あと、ついさっきエンジン音がおかしな問題をハッケンして、修正に手間取りました。

R32 なんかも該当してるんですが、他のMODと混走するとプレイヤー車のエンジン音が AI 車のエンジン音に適用されてしまうという恐ろしい事態。NSX ぶち抜いたる!とか鼻息荒くスタートしたらNSXの音がCR-Xになってたっていうねw

逆にしたら、CR-X が NSX の音になっちゃったし。。。

それは何とか新しく作り直してちゃんと出来ましたb



まだもう少しズンドコが待ってそうなので、もうちょっとちゃんとチェックしていこうと思いましたb(ていうか格闘技観ながら作るなって
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
6 8 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[11/17 ヴォーグ]
[11/17 たけし]
[11/15 ヴォーグ]
[11/15 たけし]
[11/15 ヴォーグ]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/
忍者ブログ[PR]