忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2019.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEふつー日記の記事
2019-08-24-Sat 16:38:56 │EDIT

みなさんこんにちは^^


最近あんまり政治に興味なかった(いや元々かw)んですが、なかなか興味深い政党が出てきたなと。

みなさんもはやご存知「NHKから国民を守る党」いわゆるN国党。

随分前から立花氏のYOUTUBEは見てたんですが、まさか国会議員に立候補して当選しちゃうとは。

びっくりです。

世の中なんて所詮変わんないんだ、という諦めムードをいきなりぶっ壊しましたね。兎にも角にもこの一点がまず凄い。

NHKという巨悪の聖域に踏み込んだのも凄い。

そしてユーチューバーが国会議員になったというのは、これは若い人にとっては刺激的なことじゃないでしょうか。何か自分たちの声が国会に届きそうな気がする、これって重要。

今まで選挙に行かなかった人がこれからどしどし行くようになるかもしれませんし、ユーチューバーから国会議員目指すって人も出てくるかもしれません。もう民主党みたいな口だけ政党の時代は終わりそうで痛快です。

この問題、なんか踏み絵みたいに感じるんですよね。意見を述べないってことは忖度してるんじゃない?って思われそうな気が凄くする。



ちなみに確認しておくと、

アタクシはN国党支持者ではありません^^;

NHKのスクランブル化には大賛成なんですが、アタクシは民主党の失態を糧に「結果を出せたら支持する」という立場を取っておりますよって。

非常にややこしいのは、このN国党党首立花氏は「NHKスクランブル化が実現したら政治家やめる」と言ってるところ。

いわゆるワンイシューってやつね。だからアタクシ、残念なことにN国党に一票入れられないんです^^;まーまーまー、、、しゃーないよねそれは。



ほんで、ちょっと自分なりにもNHKの問題を考えてみました

まず、NHKは公共放送として公平中立であるか。なんか少し前にトップの人間が「政府が右と言ったら左とは言えない」みたいなこと言ってましたよね。あれ、全然中立じゃない。

地球温暖化も、海を泳いでるシロクマの頭の中をどうやって覗いたのか知りませんが、暑くて困ってるなんて勝手な解釈するわ、気温が上がらないのは海水温の上昇によって何とか抑えられてるだけ…とかそれ小学生でも分かる嘘話なんですがこれを東大の教授だかがえらっそうに能書き垂れてるわ、これってそう主張したいなら反対論者も出すべきですよね。

公平中立で国民に必要な情報を提供するとか言ってる割に、随分ムダな娯楽番組が多いし。

というわけで、全然公平中立でもなければ国民に不必要な番組がいっぱいあるのがNHK


それから、TVを置いたらNHK受信料を払わなければならない(厳密には契約をしなければならない)っていう法律の問題。

仮にNHKがホントに公平中立で国民に必要な情報を提供するTV局だとしたら、確かにそれは誰かが支えなければならないという都合上、また公平中立を保つためにスポンサーを付けられないという都合上、受信契約は必要になりますよね。

でも、全く見ない人は除外してあげていいんじゃない?だからスクランブル化なんでしょ?

ぶっちゃけスクランブル化してもやっていけなくなるほど売り上げは落ちないでしょ。不必要な娯楽番組無くせばいいだけだし。そんなに心配すんなってNHKw


集金人の問題はスクランブル化ですぐに解決するよね。こんなんいらんもん。自動引き落とし以外では受け付けませんってすればいいだけだし。



で、ここからは反論



NHKはNHK自身が公平中立ではないと、トップが認めてる(政府が右と言えば・・・の件)のでこれはNHKもさすがに反論できないでしょ。

国民に必要な情報を、というのも正直、災害情報とかはどのチャンネル見ても同じこと言ってるからね。さすがに台風情報が各局によって違いますなんてことはないし。ただ、子供の教育番組はホントに頑張ってるしうちもお世話になった。むしろ民放どもが全然やらないのがムカつくくらい。この1点は反論を認めたい。ただし、これのために7000億円の売り上げはいらないよね?それと、教育番組も見ません!ていう人がいればそれは尊重しないといかんでしょ。

少し同情出来るのは、娯楽番組がないとNHKが必要と多くの人に思ってもらえないからやむなく頑張って作ってるんです、という主張があればそれ自体は認めたい。

民放がスポンサーに阿(おもね)るなら、NHKは受信料を払う人に阿るわけで。

朝の連ドラ、大河ドラマ、野球中継、大相撲、紅白歌合戦、韓流ドラマなどなど、見ない人にはさっぱり価値がないでしょうが、これを楽しみにしてる大多数の人がいるのも事実。これが無くなったらホントに払う人減りそうですwこれは怖いよね。

だから今までそうやって視聴者に阿っていたのは認めないといかん、と思います。今まで、はね。

思いますが、今後もNHK受信料を変わらずTV持ち全世帯から徴収するならこれらは全てやめるべき。それでNHK職員もせいぜい公務員程度の給料にして、それで必要な金額を均等割りして徴収。多分年間2,000円くらいで十分でしょ。



だからアタクシがNHKに言いたいのは

・今まで通りの受信契約を続けたいなら、公平中立で国民に必要な情報だけを提供し娯楽番組は一切やめて、職員の給料は一般の人と同じレベルにして、最低限必要な金額を均等割りして徴収

か、

・スクランブル化して、今まで通り娯楽番組いっぱい作り続けて愛されるNHKを目指して、見たい人に払ってもらう。その代わり職員の給料は好きなように決めてよし!

このどちらかでいいんでない?

案外スクランブル化したほうがNHKに都合がよさそうだけどw

むしろ、立花さんありがとう!と言ってスクランブル化して、一世帯当たりから年間5万円くらい聴取出来るようにスッゲー楽しい娯楽番組作るほうがNHK職員も楽しく仕事出来るしょ。

アタクシは見ないけどw




余談ですが、

マツコとの喧嘩は、権力者になった以上は慎むべきという意見もあるでしょう。権力者といえど国家権力を使って圧力を掛けてるわけではないという意見もその通り。意見が正しくても恫喝するようなやり方には反感を覚える人もいるでしょう。芸人が軽いノリでコメンテーターすること自体に反感を持つ人もいるでしょう。

アタクシが言いたいのは、
・人に対して「気持ち悪い」なんていう言葉を使われて、しかも反論の機会も与えてもらえなければ、さすがに誰だって怒るしキレられたって半分以上は言った方が悪いよね。

・それから立花氏は古い動画見れば分かるんですが、怒ると結構怖い人です。でも、それくらいじゃなきゃNHKとここまで闘ってはこれなかったでしょう。世の中をたった一人で変えていこうって思ったらこれくらいじゃなきゃ無理っていう事実があると思います。

・MXに対して法律違反であると告発したり国会で議題に上げたりしたらMXは困っちゃうだろうし、むしろ国家権力の乱用だ!って騒ぐメディアが出るような気がします。だからスタジオの外でデモ、のほうがMX的にも立花氏本人的にもまぁまぁ穏やかな方法だったと思います。

マツコも、「ちょっと言いすぎちゃったので訂正してお詫びします。」て一言が何で言えないんだろね。何もNHKのスクランブル化についてキチンと説明しろとまでは誰も言ってないのに。言えないんでしょ?そんなのみんな知ってるからw


芸人の言いたい放題言いっ放しコメントに楔を撃ったのはデカいね。誰が何を言っても「じゃぁあなたはNHKのスクランブル化についてどう思いますか?答えられないでしょ?言いたい放題のようで忖度してるよね?」というのがセットになってるもんねw

よく「NHKにはイイ番組がいっぱいある!」て言う人いるけど、だからってそれを見ない人からもお金取るわけ?その根拠は??



というわけで、

長くなりましたが、

・アタクシはNHKスクランブル化には賛成、ただし公約が果たされるまでは支持者にはなりません

・NHKは受信契約を続ける代わりに娯楽番組を無くし経費と給料を下げるか、スクランブル化して娯楽番組作りまくって給料も取りまくるか、の二択がよろし

・そろそろ芸人の言いたい放題言いっ放しコメントはやめどき。TV局は反論の機会をきちんと与えるべし

と、このように思っております。

NHKがスクランブル化して、本気で娯楽番組作りまくって視聴者が喜んで受信料払う体質になったら、民放潰れるかもねwそんな大逆転も面白そうじゃない?

ただし、公共放送って感じじゃなくなりそうwオポチュニティ局で本末転倒だけどw
PR
2019-07-17-Wed 22:58:01 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ジョギング始めてもうかれこれ2年くらいになるかな?

58kgあった体重もすっかり55kg台となりまして。

163cm55.5kgだからまぁまぁ適正体重だとは思うんですが、

体脂肪率が21.5%もありやがるw

体脂肪量はなんと11.9kg!(55.5×0.215)


ぶっちゃけ何にも考えないでただ走ってただけなんで、いい加減ちょっと考えてみましたw(遅い


YOUTUBEなんかも見て色々考えてみたんだけど、

要するに、有酸素運動ではそもそも痩せないし体脂肪は落ちない、というのが最近の常識になってきているようです。

数年前は、有酸素運動を20分以上やるとそこからが脂肪燃焼タイム!とか言われてたはずなんですが^^;、最近は全然違うらしいw

そもそも有酸素運動で消費されるカロリーはホントに小さくて、ルームランナーやったことある人ならみんな分かってることなんですが、「え?!こんだけ走ってジュース1杯分しか消費してないの?!」ていうレベル。

更に、有酸素運動はストレスによってホルモンバランスは壊れるわ低燃費モードに入って筋肉は小さくなっちゃうわ、、、だそうでw


色々な人の色々な意見があって完全に統一された見解や科学的解答はまだ出ていないらしいんですが何となくそうだろな、と思うのは、

・筋肉量を増やして基礎代謝を上げないと体脂肪は落ちない

というのはほとんどの人の一致した意見のようです。

つまりですね、ジョギングを同じ距離でずっと続けてても筋肉は増えていかないので、出来上がった筋肉分でしか体脂肪は落ちず、長い距離にしていくとあまり効率的ではなくなる、という程度のことは言えそうです。長い距離にすると疲労のほうが大きくなっていっちゃって筋肉増量や体脂肪減量という方向に向かっていきにくくなるみたい。

マラソンの選手が痩せてるところを見ると、一概に意味がないとまでは言えないような気がしますが、それはかなり極端な事例だし確かに効率は悪そうですよね。


だからといって、筋トレガンガンってのもどうなのよと。

世の中のほとんどの人は、別になかやまきんにくんみたいになりたいわけじゃなくて、現状の体重より少し落として体を引き締めたいわけです。

なかやまきんにくんが悪いっていうわけじゃないですよ?あれは凄いし、なかやまきんにくんの動画めっちゃ面白いと思うのでもっと売れて欲しいb

勿論、あそこまで筋肉が大きくなればただ立ってるだけでカロリーをいっぱい消費するわけで、それはとても効率のイイことではあります。


でも、特にアタクシはせいぜい56kg台くらいで、腹筋が割れるとまでいかなくても肋骨の間にお腹が収まってて欲しい、腰のハミ肉が目立たないように、上腕のタプ肉があまりないように、そんな完成形を夢見てるわけですはいw

まぁ、とりあえず、お腹はちゃんと引っ込んでるし背中は綺麗に逆三角形にはなってる。ハミ肉とタプ肉はちょっと不満があるけどw

そんなアタクシが、体脂肪20%切りを目指すために、なかやまきんにくんにならなくちゃいけないんだとしたら、それなんか間違ってますよとw

そういう風に思うわけでございます。。。


体重56kg体脂肪率19%で体脂肪量が10.6kgですから、後1.3kg脂肪を落とせばイイ計算になる。


そこで思うのは、ここから先はきっと食事が重要じゃないか?!と。


ところがところが問題なのはこの食事の科学。これもねぇ、、、時代とともにどしどし変わりやがるw

炭水化物抜きダイエットはどーーもアヤシい。確かにやるとガッツリ体重落ちるんですが、ちょっとご飯食べるとすぐ戻っちゃう^^;体の中の水分を落とすことによってそこから脂肪分解の方向に向かうそうなんですが、それずっと続けられるのか?!


だから昔ながらの、高たんぱく低脂質で筋トレやって有酸素運動でバランス取る、が一番安全じゃないか?!という気がしてます。

ただし、筋肉モリモリにしないで体脂肪を落とすためには、運動量と食事量におけるカロリー収支バランスを取ることが必要で。。。



と、色々考えてたらひとつ気付いたことがw



要は、ナントカ抜きダイエット!っていうのは、取り過ぎてたものを減らすことによって全体のバランスが取れて脂肪が落ちる、それに加えて摂取カロリーが落ちてカロリー収支がマイナス方向になって脂肪が落ちる、てだけなんじゃない?!

という仮説を立ててしばらくダイエット継続しようと思ってます^^;



なんたって、現代人はそもそも脂質取り過ぎですよね。やれ焼き肉だやれポテチだやれハンバーガーだと、とにもかくにも脂まみれw

更に、サラダ油なんていう将来絶対危険と言われるだろうアブナイ油の取り方もしてるしで、根本的には脂質落とすべし!

炭水化物については、甘いものは別腹説や洋菓子の氾濫でもうどこでもスィーツ(w)が買えるし、ジュースっていったら大概糖質高めだしで、やはりこちらも糖質落とすべし!

とはいえ、とはいえですよ?

炭水化物なんかは、食事1回にお茶碗1杯のご飯程度は全然OKとのことなので、甘いものを普段食べない人が更にお米も食べない!とかやったらそらアータ健康ではなくなるしょ^^;

脂質もしかりで、ポテチもハンバーガーも食べない人がその上、大豆まで食べないとかなったらそらアータ健康ではなくなるしょ^^;


だから、筋肉モリモリの人の腹筋割るダイエット法ていうのは、一般の人向けではない気が^^;


しかし、痩せてて締まってるYOUTUBERってDAIGOくらいしか思い浮かばないのも事実。。。


更に言えば、十人十色で人によって取るべき栄養素量も違うわけで。。。



随分長くなったんですが、そんだけ色々考えているわけですはいw

ひとまず、上にも書いたんですが、

食事のバランスは取りつつ、やや脂質落とし気味ややタンパク質多め、間食に甘いものは食べない、有酸素運動はあくまで体の調子や体のバランスを取る(個人的には体重管理に使えてる印象)ために軽め(1日4km程度)にしつつ、筋トレはあまり筋肉を太らせ過ぎないように自重トレ中心にたまにダンベル程度。プランクは1日2回はやるように。

という感じで、これから1年間は上記メニューでやって人体実験してみます。来年の今頃体脂肪率が変わってなかったら、やり方間違ってるってことでまた組み直しますb

お楽しみに♪

ちなみにプチ自慢しとくと、御年81歳にして体重計の体年齢では36歳!ヴォーグの年齢詐称疑惑が立ってるとか立ってないとか・・・(おいw
2019-07-08-Mon 21:55:26 │EDIT

みなさんこんにちは^^

GWに川崎に行って頼んできたブーツがようやく届きましたb

2ヶ月ですね~。3ヶ月掛かると言われてたのでビックリでしたがw

WHITE'Sのブーツはデザインがスタンダードな感じなとこがイイなと思って頼んだんですが、何せ革の色は来てみないと分からないというところがちょっと心配でした^^;

しかししかぁし!

そんな心配はムダでしたb正にこの色が欲しかったb

靴底はあえてハニー色。ここまで金掛けといてちょいカジュアルに履く、という地味な拘りw


ブーツオーダーは初めてだったので、なかなか細かいところが決められなかったんですが、川崎のBENCHMARKの店員さんがとても親切で助かりましたb


よし、これでヒールアンドトゥの練習しなきゃ・・・w(出来んのか?!
2019-05-14-Tue 18:02:11 │EDIT

みなさんこんにちは^^


さてさて、、、


ついに訪れてしまった最終日4日目Orz


娘と一緒に家を出たんですが、さっさと学校に行っちまったOrz

というわけで、いるかっちと二人でのんびり駅まで歩きまして^^;


まぁ、今回は割とやることやった感ありましたし、結構疲労感があったので、こちらもさっさと家に帰って風呂入ってゆっくりしたい、という感じにはなりまして。


そんで、一旦東京駅まで出まして、


お土産(といってもほぼ自分達用w)を買いに!

とりあえず、ねんりん家のバウムクーヘン(硬い方)は外せないよね~。とか何とか言いつつ、いつものように迷子になりOrz

駅弁は結局、ハンバーグ弁当の有名なお店で買いまして、

何だかんだで電車の時間が近づいてきたので、そこから浅草へGO♪


なんか、1日目に切符買うとき、駅員が「ほぼ満席なので席別々ですね」とか言ってたくせに、乗ってみたら隣で吹いたw

いや~、切符見たとき、CとDって書いてあるからこれ絶対隣同士でしょ、っては言ってたんですがね?!

しかも満席とか言ってる割に、走り出しても全然空いてて鬼怒川温泉で益々降りちゃったんで・・・


その後、会津鉄道に乗り換えたときはちょっと混みましたけど、それでも全然よゆーで座って来れましたb


浅草発10時の電車で、田島駅を通過したのが13時半で、西若松駅に着いたのが14時半。帰りは速い電車だったので4時間半で戻ってこれました。


ほんで、西若松駅はタダで車停めて置けるので、そこから車に乗って約5分で帰宅。



ふぅ・・・



疲れたな・・・



あとはゆっくr・・・



いるかっち「あぁぁぁあああぁぁあああああ!!!!」



ヴォーグ「なんだようるっせーな?どーした?!」





い「電車にお土産置きっぱなしにしちゃった」(・ェ・)



(・ェ・)



(・ェ・)



ヴォ「はぁああぁああああぁあぁぁああ?!ナニやってんだよクソボケいるかぁ!!!」

ヴォ「さっさと駅に電話しろ!w」



プルルプルルル・・・・


い「あ、会津若松駅ですか?会津鉄道の電車に忘れ物しちゃったんですが・・・」

い「あ、忘れ物預かりセンターに掛けろ、と。分かりました」

ガチャ



プルルプルル・・・・


い「あ、忘れ物預かりセンターですか?会津鉄道の電車に忘れ物しちゃったんですが・・・」

い「あ、会津鉄道は西若松駅に掛けろ、と。分かりました」

ガチャ



プルルプルルル・・・


い「あ、西若松駅ですか?会津鉄道の電車に忘れ物しちゃったんですが・・・」

い「あ、ありました?!じゃぁ早速取りに・・・」

い「え、会津鉄道の忘れ物は全て田島駅で預かる。分かりました取りに行きます」

い「ヴォーグ。出動なのだ」(・ェ・)





ヴォ「はぁぁああぁぁあああああああぁあ?!田島駅って今電車に乗って通過してそこから1時間も電車に乗って帰ってきたんじゃねーかよ!!!そこまで車でまた片道1時間掛かるんですけど!wwwwwwwwwwwwwwww往復したら5時ですよ5時!!!wwwwwどんだけアホなんだwwwwwwwwwwwwwwwwwww」





い「と、言われても・・・」(・ェ・;)




ハァハァOrz





と、いうわけで、、、



折角、14時半くらいに帰ってきたのにそこからとんぼ返りで田島駅まで戻って忘れ物取ってまたまたとんぼ返りで帰ってきて、結局17時Orz

みなさんも、くれぐれもウチュージンには気を付けましょうw

2019-05-09-Thu 15:20:43 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ドタコンヴォーグですw


東京ツアー3日目

ようやく熟睡できた3日目は月曜日なので、娘は朝もはよから学校へ行ってしまいました。

さてさて、ここからが本番!

とにかく、段ボール箱だらけの部屋をセレブ部屋wに変えるべく、いるかっちと二人でダイソーへGO♪

台所周りの整理はアタクシでは分からないので、いるかっちにお任せ。アタクシはそこかしこに点在する隙間に入れるケースを物色。

ひと通り買い込んだら、そのままドンキへGO♪

朝からある程度部屋の寸法や家具を置けそうなスペースの寸法を測っておいたので、それに合う収納ケースやTV台を物色。

しかししかし、

前日から痛くなっていたのを我慢していた股関節でしたが、娘が見えなくなった途端に痛い痛いうるせーのw

さすがに結構な重量があるTV台を持って帰る自信はなく、タクシー頼んで帰ろうぜってことになったんですが、、、



なんと!



ドンキの店員さんに聞いたら、買ったもの全て同じ町内なら無料配送してくれる!とのことb

しかも当日配送可能!

スゲー!スゲーぞドンキ!

この素晴らしい神対応に安心して、またまたヨーカドーで買い物して


さぁ、家に帰ろう

いるかっち「昼ご飯どこで食べる?」(・ェ・)



・・・・・



・・・・・



・・・・・



ヴォーグ「いや、股関節が無理だから弁当買って家で食べる」



いるかっち(・ェ・)マヂデ

い「も~~~。娘がいないとこれだもんな~~~~~」

ヴォ「さーせんwほんとさーせんw」(反省ゼロ



というわけで、なぜか24時間営業している弁当屋さんで弁当買って家で食べました^^;



その後、午後3時まで部屋を片付けたりゴロゴロしてwたら、早速ドンキさんが荷物届けてくれたので、TV台組み立て開始!



ようやく、娘のアパートにTV台、モニタ、DVDプレイヤーが設置され、やっとこすっとこ部屋らしくなりました><b

娘いわく、DVDとか見てる暇ないとのことですが、

見れないから見ないのと、見れるけど見ないは、似ているようで全然違う!

ヴォーグさんの訳の分からない格言に、なぜか納得したようでw




そんなこんなで夜9時過ぎにLINEが来て、『あと20分くらいしたら学校出る』とのこと。

その後、『これから帰る』とまたLINEが来まして、

DVD見ながら帰りを待っておりました。





そしてようやく帰ってきた娘が開口一番

か「さんざんLINEしたのに、なんで迎えに来てくれないんだw」





いるかっち&ヴォーグ (・ェ・)

か「えじゃねーよw迎えに来いよwww」


まさかまさかのお迎え催促LINEだったというオチがw

まっっっったく気付かなかった罠wwwwwwwwwwwwwwwwwwOrz

プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 9 10
12 13 15 16 17
18 22 23
25 26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[08/21 ヴォーグ]
[08/21 ヴォーグ]
[08/21 ちもきん]
[08/21 tomtom]
[08/21 ちもきん]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/
忍者ブログ[PR]