忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEふつー日記の記事
2024-04-20-Sat 19:55:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022-01-01-Sat 15:57:02 │EDIT
みなさん、明けましたのでおめっとですb


先日、東京に遊びに行ったとき、あまりに寒すぎて鼻炎が発症してしまって電車の中でずっと鼻をかみ続けてたんですが、誰にも嫌な顔されなかったのでやっぱり日本人ってみんな優しいな~って思いましたb

心の中じゃきっと『あ、あいつ絶対オミクロンじゃん!』って思ってたでしょーに^^;


さてさて、


去年はうちの駐車場に融雪システムを組みまして。

春からずーーーっと『今年は早く雪降るといいなぁ』と言ってヒンシュク買ってたわけですがw


クリスマス寒波が来ると聞きまして、

ヴォーグ、神様からクリスマスプレゼントを貰うの図!

に、クリスマス前からテンション上がりっぱなしだったわけですw


しかし、イブには予報がさっぱり当たらず雪が降らず。。。Orz


迎えた25日も日中は全然降らなくて、

ヴォーグ、神様から天罰喰らうの図!

かと思いきや、

夜から降り始めたーーーー!!!

と喜んだのも束の間、、、



配管が凍ってて水が出ない罠Orz



実は数日前にテストのために水入れてポンプの稼働を確認してたんですが、それが配管内に残っててすっかり凍っていたでござるOrz



というわけで、



神様からのクリスマスプレゼントは『改善命令』でしたOrz



ま、、、そーゆーの好きなんだけどねw(負け惜しみ



そんで、試行錯誤中なんですが、要は空気口を作れば水抜きが出来るわけで、急遽ホース先端と勾配の頂点に穴を開けて水が止まると必ず抜けるように改良。

ボールチャッキ買った(これが高かったw塩ビで3.5kってヤバ)ので、Tsで立ち上げてチャッキを逆さまに取り付ければ、多分水が流れてるときはボールが持ち上がって蓋が閉まるから水は漏れず、水が止まればボールが落ちて上から空気が入って水抜きが出来る、、、はず!w

あと、勾配の無いところには凍結防止のカバー取り付けて、これは凍結しなくなったことを確認b


いや、ポンプ動かし続ければ凍らないでしょwってツッコミが来そうなんですが、

実は掘ったんですが結局地下水が出なかったんで、しょーがないから隣の会社で使ってる地下水が流れてくる側溝からちょっと水を分けてもらうように側溝を改造したんですw

モチロン、相手さまにはちゃんと説明して許可も得ましたb(菓子折り作戦発動


ただ、会社なので自動になってて雪が止むとポンプが止まっちゃうので、出しっぱなしにはなってないんですね^^;あっちの駐車場はコンクリート内に配管してあるから凍らない。

こっちは塩ビ配管と緑の△ホースなので凍る。。。



という感じで、年末年始も雪が降ったり止んだりでいまだテスト中ですb

今んとこ散水△ホースの吐出穴が小さいのでそこが凍るけど、数分で溶けるって感じ。


ガンガレオレw


PR
2021-12-29-Wed 05:58:18 │EDIT
みなさんこんにちは^^


最近、めっきりブログを書かなくなってTwitterもあまり書かなくなって久しいヴォーグです^^;


なにかあったというか、


正直言うと、最近めっきり自己顕示欲とか承認欲求とかいう類の感覚が低くなっておりますw


どういうことかというと、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドとアーマードコアフォーアンサーが面白すぎて面白すぎて、

完全に『自分が楽しい』で自己完結してる状態なんです^^;

どちらのゲームも最新作では無いため、今のところ動画を作ったりブログのネタになるようなこともなく、ただただ自分で楽しんでる状態^^;


悪い言い方をすると、精神的には引きこもりですw


外側に向かって何かを発信するときは自己顕示欲や承認欲求が働いているんですが、それが行き過ぎるとかまってちゃんになるし、

反対に楽しすぎて自己完結しちゃうと精神的には引きこもりになってしまう、というわけです^^;


そこに持ってきて、駐車場の融雪システムのトライアンドエラーが続いており、それはそれでスゲー楽しくて家族からは失笑されてるんですがw、もう楽しくて楽しくてしょうがないんですがどうもそれをブログのネタに書こうという方向に気持ちが向かないw


おそらく、『自分が楽しい自己完結型引きこもり』だとは思うんですが、

はっきりとした原因は分かっておりませんw


コロナ騒動に飽きた、とか、このハーメルンの笛吹男状態に嫌気が差した、とか、そんなこともあるのかも?

本来、変人であるアタクシは基本的には『みんなと反対方向』なんですが、コロナ騒動ではふがいなくも『みんなを気付かせてこっちに向かせよう』としてしまったのは、自分的にはよろしくなかったなと。そう反省してるわけでw

折角、世の中のほとんどの人が自分と正反対の意見になってるのに、なんでそんなことしてんだwって途中で気付いちゃったのよねw



というわけで、



ちょっと年末で忙しい&楽しすぎという状況もあって、グレートリセット中www(陰謀論者諸兄に怒られる


何とも言えませんが、来年にはまたかまってちゃんwに戻ってるかもしれませんし、戻ってこなかったら「あ~ヴォーグは今のマイノリティな状況に満足して一人で楽しんでるんだな」とご理解ください^^;



そんな面白くも悩ましい状況ですが、



1年間皆さまにはほんとにお世話になりました!

ACにおける質問はいつでも受け付けております!最近ちょっと返信が遅れましたが、今日が仕事納めなのでこれからはテキパキとお返事致しますのでコメント欄はたまにチェックお願いします!

来年もまたMODは作ると思っていますし、ちゃんと公開するつもり(多分Twitterはやめるw)なので、また新しいネクタイを準備してお待ちください!w

良いお年を!お身体ご自愛くださいまし!


2021-12-08-Wed 06:21:31 │EDIT
みなさんこんにちは^^


インプレッサSTIスポーツを買っちゃいましたb

今のとこ、納車日不明だそうでOrz

2~3月あたりかなと思ってはいるんですが、びみょ~な時期だからスタッドレスタイヤを買うか否か判断が付かずOrz

今までホンダのストリームを12年も乗っててノントラブルでした。ホントに世話になったb

ただ、4WDの性能としてはイマイチでやっぱりスバルに帰ろうとw

で、来年フルモデルチェンジなのは分かってるんだけど、今の顔が好きなのであえてF型に凸

E→Fの変更点は、助手席にヒーターが付くだけだそうで、しかもそのために3万円値段が上がるとのことなのでお得感は無い^^;


オプションは、フロントリップとSTIマフラー。あとはバイザーとマットくらい。

ナビとかそこら辺は自前で安くあげるb

STIマフラーだけはどうしても必要で、ノーマルだとイマドキの下向き隠れマフラーなのでアレはちょっとねぇ^^;

とはいえ、HKSとかだとバンパーの下から出すタイプなので個人的には外観的にちょっと。。。



また12年はお世話になるつもりb

最後のガソリン車になるかもねぇ^^;



2021-10-08-Fri 23:48:41 │EDIT
みなさんこんにちは^^

最近よく色んな人から、『なんで最近いきなりコロナが激減したの?!』と聞かれるので、気になる方も多いのかと思いまして記事にしておきます。

以下は、事実を元にした仮説ですので、ご参考程度に。



PCR検査が、必ずしも(新型)コロナ感染者を炙り出しているわけではない、ということは、米国CDCも日本厚労省も認めているところであります。

今後は、今のPCR検査をやめてコロナとインフルを同時に検査できる方法(抗原検査とも新PCRとも)によって今までのPCR検査では判別できなかったコロナとインフルの感染を判別できるようになるそうです^^;

そう言うなら、今までお亡くなりになった方の中にインフル患者が紛れてて(厚労省はインフル検査をするな!と通達を回していた)、適切な処置があれば助かった人がいた、ということになるんですが。。。ま、そこは置いときます。


ひとまず、この1年半くらいPCR検査をやってきて、分かったことがあります。

まずはこのグラフを見てください。

PCR検査は基本的には風邪の症状のある人が受けるもので、付随して濃厚接触者や医療関係者の定期的な検査があるでしょうが割合としては大きくないでしょうし、大体数は一定でしょう。

なので、日本人の1年間における風邪流行のトレンドを見ることが出来るわけです。

11~1月、4~5月、7~9月の年3回、日本人は風邪を引きやすくなっていることが分かります。

面白いことに、丁度この時期に日本人は連休を取っています。

偶然か先人の知恵かは分かりませんが、意図せずとも社会は風邪の時期に休むというなかなかイイ判断をしています。


次に、人口動態統計のグラフを見てください。

今年及び過去10年間の月別死者数をグラフ化したものですが、ここで更に面白いことが分かります。

4~5月、7~9月の風邪では日本人は死ににくい、ということが分かるのです。

かわりに、11~1月の風邪はかなりの死者を出すことが分かります。


マスゴミは春以降ずっと、デルタ株は弱毒だから死者が少ないと言っていましたが、過去10年同じトレンドなので、

日本人は元々、春夏の風邪では死ににくいという説の方が説得力がありそうです。



ここら辺、厚労省も政府も情報は共有してるはずです。

だって、10月に選挙ってw



そこで、次にマスゴミが仕掛けてくることを予想します。

11月下旬辺りからまたもやPCR陽性者が増え始め騒ぎだす

今度の株は毒性が強いため死者が増える危険性を言い出す

2月からはインフルとコロナの混合ワクチンで3回目接種すべし


こういう感じじゃないかと。



もういい加減、インチキがバレる前に収束させるんじゃ~、という意見もありますし、それも十分あり得ると思ってはいます。



ただ、個人的には、アメリカから『3本目買い付け約束』を押し付けられてるはずwなのでもう1回くらいはやるつもりじゃないかな~と思ってます^^;



勿論、アタクシは必ずしも反ワクチン派ではないので、ワクチン打ちたい派の人を否定するつもりはなくて、

打つなら11月から始まる風邪の季節の直前に打ったほうがいいのでは。

と、提案しておきます。



ずっとPCR検査なんてインチキだ!意味がねぇ!って思ってたんですが、

日本人の風邪の流行期を見つけることが出来たのはとても収穫であり、その時期にちゃんと連休取ってる日本人って結構センスあるんだな、と感心しました。



それから、HPVワクチンなんかもそうだけど、家族で話し合って打つって決めたんなら子供が打つのは別にそれは家族の問題であって他人がとやかく言う事じゃないしょ。

反ワクチンの人の中には、何が何でもワクチン反対って人もいますが、

もし、反ワクチンが多数派でごく少数のどーーーしても子供にワクチン打たせたいし子供も打ちたいって言ってる家族がいたら、

ホントに今のワクチン推進派みたいに同調圧力掛けないか?「打つ奴は非国民!」みたいなこと言わないか?

よ~~~~~く考えて欲しいですね^^;

これも完全に全体主義者ですよ^^;




2021-10-06-Wed 21:42:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^


最近、厚労省がサボり始めて月2回の審議会が月1回になりました^^;




ファイザー社【期間】
今回はやはり年齢層が確実に若い方にシフトしましたね。ワクチンは最初の頃は女性のほうがリスクがあると言われていましたが、ずっと見てますが基本的には男性のほうがリスクがあるようです。

ファイザー社【合計】
相変わらず、70代以上基礎疾患有が全体の80%程度を占めています。まぁ、その人たちはワクチンを打とうが打つまいがそろそろ寿命といえば寿命。なので因果関係不明といえば因果関係不明。そこはどこまでいっても平行線ですね^^;

モデルナ社【合計】
こっちは職域接種でよく使われるからか圧倒的に男性が多く、年齢層が低いですね。



なんだかんだで、打ちたい人は打つ、打たない人は打たない、と選択の自由は保障されたので良かったんじゃないかと思います。

打って亡くなった人達は、選択の自由があって打つことを選んだのだから別に国を怨んだりはしないでしょう。

それはそれでいいと思うのよね^^;


あとは子供の問題ですが、これも前から言っているように子供と言えども自己責任。

勿論、学校でポンポン打とうぜっていうのは同調圧力が強くなるから反対ですし署名もしましたけど、

家族で話し合ってみんなで打とうぜってなったんならそれはそれで尊重するべき。

HPVワクチンなんかも、親がちゃんと調べて子供と話し合って決めればよろし。


ただ、TVばかり見てるとデマ太郎にコロナっと騙されるので、とりあえずこれは引き続きグラフ化して載せていきますb


いやわかるwもうお腹いっぱいなのはアタクシも一緒w



プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]