忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEボケラレイヂラレの記事
2024-03-19-Tue 15:17:30 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017-12-20-Wed 21:47:40 │EDIT

みなさんこんにちは^^

10月くらいから走り始めて、はや2ヶ月

あれからほぼ毎日走ってますb

体重のほうは57kgジャストくらいなので、2ヶ月で600g弱くらい。いいペースですb
とりあえず、カエルアゴは解消されましたb

昔、ウルくんに『1ヶ月500g以上は落とすな』と言われていたのでまぁいい線かなと。
問題は、これから雪が積もったら今までのスピードで走れないことでしょうか^^;



最近は、週に1,2度はかえぽん先生と一緒に走ってますb

ただし、かえぽん先生は JK のくせに足が遅い!

なので、必然ゆっくりペースになります。仕方がないので、踵を地面に下ろさないで負荷を掛けて走ってますb





しかし、かえぽん先生と走っているときはもっと深刻な問題が・・・





学校帰ってきてすぐに走りに行くことになるのはいいんですが、、、





なんと!制服のままで走りやがる!





そして、アタクシはマナーのイイランナーなので、車が近づいてきたら自然に縦1列になるべく後ろに下がるんですが・・・





制服で走る JK の後ろを追いかけるヴォーグの図!!!

( ̄口 ̄;; マルデストーカーデスヤン!!





しかも!!!





アタクシが話しかけてるのに、かえぽん先生は走ってるときはさっぱり返事しないんです!

そんでアタクシが頭に来て、

ヴォ「無視すんなよ!おい!!」

とか言ってるの図!!!

( ̄口 ̄;; モハヤツーホーサレルレベル!!





先日もすれ違ったオバハンから不審な目線を飛ばされましたOrz

いつ職質されるか不安な日々でございます・・・

PR
2016-10-09-Sun 13:27:43 │EDIT

みなさんこんにちは^^

壮絶なバトルを繰り広げたプチフリ問題ですが、解決したかに見えた矢先、またもや発生しましてOrz

垂直同期の設定で確実に回数や時間は減ったんですが、たま~にカクっと落ちるとすごーーーく心臓に悪いw

そして、いつ起きるのか?!いつ来るのか?!と常にドキドキしながら運転することになるので、全然運転に集中できませんOrz


さすがにこうなってくると、マザーボードあたりにしか原因の可能性が見当たらず、そこだけは今まで交換したことがない危険地帯wなので、PCを新調しようと思います^^;

セリカのほうはもうしばしお待ちくださいmm

え?!そもそもセリカって需要ないのか?!w

そういえば、、、誰からも欲しいって言われてないぞ今回・・・確かに、前後のセリカのほうが有名な気もするけど・・・

2016-10-07-Fri 21:49:23 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ドスパラからSSDとHDDが届きました><b

早速、SSDにWindowsをインストールし、爆速起動を体験!

と、思ったんですが、HDDでのクリーンインストールをやったばかりだったせいか、、、あまり体感出来なかったOrz

今って割とHDDも速いんですよね^^;インストールしてすぐくらいなら1分待たずにデスクトップまでいけちゃう。

ただ、どの作業も少しずつ違ってるので、全体としてはかなりの速度アップになっていると思いますbそれと今後使っていっても割と速度が落ちないんじゃないかな?


そして早速、STEAMとACをインストール!STEAM本体はSSDのほうに入れてみました。ACはHDDのほうにb

ほんで起動!!!



・・・・・



・・・・・



あれ?!またしてもプチフリーズが・・・Orz



ん~~~~わからんw



でもなんか、、、違和感が・・・



なんていうか、、、マシントラブルじゃないような・・・



というようなふうに突如考えて、AC内でテストしてみることにしました。

というのも、描画負荷に負けてるような気がしたんですね。

そこで、200キロオーバーの直線で思いっきり滑らせて車を横向きにしてしばしカニ走りしてみたんです。(この方法がおそらく最も描画負荷が高くなるので)

そしたら、高確率でプチフリ起こすんです!

あ!やっぱり描画負荷に負けてる!



ていうことは・・・



これもしかして垂直同期じゃね?!w

と気付いたんですb

というのも、ゲーム側の垂直同期って最近問題多くて、バットマンやシャドウオブモルドールなどでもゲーム側でオンにするとティアリングが発生したりしてなんでやねんって思ってたんですよ。

で、いつもゲーム側を切ってNvidia側でオンにしてたんですが、ACも同じ現象が起きているようです^^;

モチロン、おま環かもしれませんが、垂直同期はグラボが提供しているものを使ったほうがいいのは言うまでもないことなのかなと。



というわけで、Nvidia側の設定をオンにして、AC側をオフにしたら・・・



プチフリしなくなった!><b



グラフィックをよーーく見ていると、AC側の垂直同期のほうが普段はスムーズでキレイなんですが、Nvidia側はプチフリしないので精神衛生上はNvidia側かなw

サーキットを走ってて違う意味でドキドキしちゃうのはどうなのよとw



そんなわけで、、、

なんだかんだ実験に次ぐ実験、考察に次ぐ考察、Windows入れ直しなどいろんなことをやってみましたが、垂直同期の問題だったっていうね・・・

前例があるんだから早く気付けよと・・・Orz



ままま、、、とりあえずこれで安心してコースイン出来るようになったので何よりb

同じような症状の人がいたら、まずは垂直同期を疑ってみてください♪



・・・・・



・・・・・



あれ、、、SSDとHDDの出費・・・Orz

2016-10-06-Thu 22:35:46 │EDIT


みなさんこんにちは^^

前回、ようやくMBRフォーマットにてWindows10のインストールが開始されましてb


ようやくこれで一安心・・・



クスクス



え?!



クスクスw



えぇええっ!?

まさかまさかの落とし穴の神様降臨?!

以下、本編へ


2016-10-05-Wed 18:38:25 │EDIT

みなさんこんにちは^^

先日に引き続きましてプチフリーズとの闘いでございます。

ACを別HDDに移して起動 → 改善せず

グラボを別PCと交換 → 改善せず

ときたので、まさかまさかのマザーボード?!となったんですが、さすがにそれだと買い替えのほうが手っ取り早いかなぁ、、、できればその原因じゃない方向で・・・お願いしたいなとw

そう考えてまさぶーさんに相談しながら、

SATAケーブルやソケットのテスト → 異常なし

となりまして、後はWindows自体になにか問題発生中?!てことで、別HDDにWindowsをインストールすることになりました。

以下、その顛末をw



プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%9C%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%82%E3%83%A9%E3%83%AC/
忍者ブログ[PR]