忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ボケラレイヂラレプチフリーズとの闘い

[PR]

2024-03-19-Tue 14:01:29 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチフリーズとの闘い

2016-10-05-Wed 18:38:25 │EDIT

みなさんこんにちは^^

先日に引き続きましてプチフリーズとの闘いでございます。

ACを別HDDに移して起動 → 改善せず

グラボを別PCと交換 → 改善せず

ときたので、まさかまさかのマザーボード?!となったんですが、さすがにそれだと買い替えのほうが手っ取り早いかなぁ、、、できればその原因じゃない方向で・・・お願いしたいなとw

そう考えてまさぶーさんに相談しながら、

SATAケーブルやソケットのテスト → 異常なし

となりまして、後はWindows自体になにか問題発生中?!てことで、別HDDにWindowsをインストールすることになりました。

以下、その顛末をw





ーーー本編スタート♪ーーー


まず、Windows10なのでMicrosoftからWin10をダウンロードしました。

で、サブHDDをフォーマット掛けまして、そのHDDだけ接続してWin10焼いたDVDをセットして起動。無事、インストール画面に進みました。

で、HDDを選択してインストールしようとしたら

こんな画面が出てインストール出来ないんです!
『このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクはGPTのパーティションの形式ではありません。』

ヴぉ「あ~そういうことか。ひさ~しぶりにインストールしようとしたからね、多分あれからまたHDDのフォーマット形式に変更があったんでしょ。GPTっていう方式でフォーマットすればいいのね。おkおk」


ということで、再びメインHDDから起動して、サブHDDをGPTフォーマットしました。そんでまたもやサブHDDだけ接続してインストール・・・

『このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクはGPTのパーティションの形式ではありません。』

はぁぁああぁぁあぁぁああああ?!ナニ言ってんのこの馬鹿PC!!!今GPTフォーマットしてきただろ?!wwwちゃんと確認しろよな?!



・・・・・



・・・・・



あー始まったよこのクソバカPC。。。コンピュータって自分が都合悪くなるとすぐダンマリ決め込みやがる。。。

30年後に人工知能が人間の知能を追い越すとか言ってるけど、それでも都合が悪くなるとダンマリ決め込むんだろな。。。

とかなんとかブツブツ文句言いながら、またもやメインHDD起動に戻ってフォーマットやり直したり、別に取ってあった予備HDDを使ってみたりと、いろいろ頑張ったんですが・・・

『このディスクにWindowsをインストールすることはできません。選択されたディスクはGPTのパーティションの形式ではありません。』

Orz

Orz

お~~~~~あ~~~~るずぃ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!Orz


おいおいおいおいwこれじゃ例えSSDなんか買ってきてもWin10インストールできねーじゃねーか?!wwwOrz

と、諦めかけたそのとき、



・・・・・



・・・・・



ヴォ「あれ?!なんかこの日本語ちょっとオカシイぞ?!」

と気付きました。

なんかみょ~な違和感があったので、しばらく考察。。。



・・・・・



・・・・・



これ!誤訳じゃねーか?!wwwwwwwwwwwwwwwwwww





えっとですね、これ多分ですが英文直訳ぽいんです。英文って2つの文がくっついてるときは、2つめの文で言ってることは1つめの文のものである、てことが多々ありますよね。

こういう文を訳すときは、2つの文を嚙み砕く必要があるんですが、この訳者は2つの文を2つのまま訳しちゃってるんじゃないかと!

そこで、この文を脳内英文変換しw、そこから再び脳内日本語翻訳してみましたw


すると、以下のように訳すことができるんですb

『このディスクにWindowsをインストールすることはできません。WindowsをインストールするディスクはGPTのパーティションの形式ではありません。』

これもまたびみょ~な訳し方なんですが、要は、WindowsをインストールするのはGPTじゃねーよ!っていうことなんです。


ということで、またまたメインHDD起動に戻ってMBRフォーマットをして再びインストール画面へ!


無事、インストール開始されました!><b


しかししかし!こんなことで終わらせてくれるほど落とし穴の神様甘くねぇ!

その顛末はまた次回b

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ついでに
お疲れ様です。あれからまだ問題あったんですね?まて次号かな?新しいシステムになりまたら、速度の感想とかもレポートよろしくです。
まさぶー2016-10-05-Wed 23:42:23EDIT
了解でっす!
〉まさぶーさん
とりあえず、まだ続きがありましてw

新システム導入したらレポします~^^
ヴォーグ@サブHDD2016-10-06-Thu 06:06:28EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%9C%E3%82%B1%E3%83%A9%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%82%E3%83%A9%E3%83%AC/%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%97%98%E3%81%84
忍者ブログ[PR]