忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEユーノスロードスターの記事
2024-03-19-Tue 18:32:50 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019-07-25-Thu 22:29:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^


うちのロドスタ君も、もう購入して間もなく1年経とうという今日この頃。

フルエアロを純正に戻し、ライトも角目から純正に戻し、全塗装に幌交換、ワタナベホイール換装となかなかハードに変更しましたねb

300kで買ってトータルは1M超えたので安い買い物ではなかったですけど、おかげさまで自分好みの車に仕上がったわけでございます。

うちのロドスタは何かが違う!(一緒w


その後、フューエルフィルターの詰まりがあったり(部品交換)、オイル漏れが発生したり(添加剤で止まった)、マフラーの中で何かが壊れてカラカラいったり(交換予定)、まぁ細かい問題は出てますが、そもそもの維持費が掛からないので今のところ問題なし。FDは二度と乗れないなぁ。。。


落ち着いてきたので、少しずつメンテナンスやカスタムをし始めましたb



まず、ステアリングの交換から。ナルディのステアだったんですが、細くてデカイのがどうしても合わないのでMOMOに変えることに。径も、うちのT500RSに近づけるために320mmに。ハンドル重くなるよって言われたんですが、195程度のタイヤで、んなことあるめぇ!てなノリ。全然重くはないですねb回しやすくてイイですb

更に、シフトとサイドブレーキのブーツを買いました。ステッチをステアリングに合わせて黄色にbちょいやりすぎかな、とも思いましたが目立つ色ではなかったのでひと安心b


で、次に懸案だったのが、


オープン時の風巻き込み。これ何とかならんのか?!てずっと思ってて、60キロ超えると途端に椅子と椅子の間から風が巻き込んできて、髪の毛が前にぶわ~っと流されるのよね^^;

いやぁ、、、髪の毛がいーーーっぱいあるならどーでもいいことなんでしょうけど、さすがに御年81にもなると、気にならん!と言えるほどの量もないわけでw

ま、最近みんな分かっちゃったから秘密でもなくなったんだけど、ハゲ対策済みなんでまぁまぁある方ではあるw

しっかし、、、

医学って凄いよねぇ。。。今の時代、ハゲ治せるんですから!それももはや秘密でもなんでもなくSNSとかYOUTUBE見たらまんま答えが出てるし!若い人で薄い人見ると「あぁ、、、情報化社会の波に乗ってないなこの人・・・」て思って教えてあげたくなる。。。でも他人だしなぁ・・・とw



あれ?!何の話だっけ?!w



そうそう!とはいえ、風よけの話!


なんかね、調べてたらNB(二代目)の風よけをNAにも付けられるとかいうじゃないですか!

早速ヤフオクで値段調べてたら、スピーカー付きが30k程度でスピーカー無しが3~5k程度。。。だけどさ、効果があるかないかあんまりレビューもないしどーもびみょ~なのよね。それなのに5kとか出すか?!もったいねw(けち

とか思ってたら、なんと!即決500円!ての見つけたwwwww

なんか程度がイマイチなのでってことでしたけど、全然問題なし!そんなの新車ロドスタだったら気にするけど30年選手のロドスタ君がそんなことで文句言うわけない!

というわけで、480円スタートのところ即決500円ポチ♪(ていうか、アタクシがヤフオクやるときは必ず即決ポチるw待ってる時間も落とせないリスクもイラナイwそれ込み込みで即決でOK

更に調べたら、NA用にブラケット(NAは取り付ける位置にボルトが左右1個ずつしかないので補強用とのこと)が必要とか何とか言ってやがるんですが、それが9.8kしやがるんですよ!アホかwそんなの誰が買うんだwww

何かの強い力が加わるとか言うなら分かるけど、風程度の力はボルトにワッシャーで十分でしょうに^^;何ならスプリングワッシャーかませばいいだけでしょ^^;しかもただのブラケットが2つで9.8k?!機械のこと知らない人からぼったくりたいだけだろこの価格。。。

あ、個人の感想デスw


ままま、待避所一丁目の博識な読者諸兄であればこんなもんワッシャーで十分と分かるよね♪ていう意味ですwしかも、元々ワッシャー付いてるしw



またまた脱線しましたが、

無事取り付け完了b使用感や傷汚れはあるし、真ん中のホックみたいなのが無くなってるけど、こんなとこに小物入れねぇし!てことでb



で、肝心の風よけ効果は・・・



イマイチだった^^;(ズコーッ

いや、全然効果ないわけじゃない。少しは違う、ような気がする。。。

なんか、育毛剤で、なんか生えてきた、ような気がする。。。にかなり近いけど!

巻き込む風の強さは確かにちょっと抑えられました。ただ、小さくなっただけで同じように椅子と椅子の間を前方へ抜けるように吹くので、髪の毛は流れますね^^;

うん、帽子のほうが効果的w

でもなんかギミックが増えた(半分に畳める)し、若干とはいえ風よけにもなるし、後ろに置いた荷物は落ちてこないし、、、

えぇーーい!言い訳がましいわ!w



と、とにかく、、、もうちょっと時間かけてレビューしてみます(先送り
PR
2019-04-14-Sun 22:46:50 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ようやく少し元気が出ましたw


GTSportにロドスタが来たのを教えてもらってはいたのですが、PSVRを売っぱらったので放置してたんですよね^^;

GTSは三画面をサポートしていないのでVRでもないと視界が狭すぎ、、、と思ってPSVR買ったんですが、あまりにもゲーム中の解像度が低くてホントに目が悪くなったのかと錯覚するレベル!

とはいえ、かなり評判の良いGTSのロドスタですから、一度はやってみるか~ということでb



結論から言うと、、、



やっぱグランツーリスモはグランツーリスモ・・・

としか言いようがない!w


グラフィックはさすがにイイですよね。うちのPCから比べれば段違いに性能の低いPS4にも関わらず、とても写実的でキレイ。色使いが他のゲームと別格なんでしょうか。。。さすが老舗といったところ。


挙動については、タイヤのグリップやサスダンパーの動きやブレーキの効かない感じなど、とても良く出来ててACやForzaなんかと比べても断然車を運転してる感覚になるのがイイですね。特にサスダンパーの動きがしなやかでかつバネの動きが出てるのがイイb

ただし、やはり子供でも運転できるように設計されていて、乱れてからのリカバリーがイージーにも程がある!てくらい楽です。ACもForzaも一旦ケツをドキャっとだしてしまうと戻すのが大変なんですが、GTSはとりあえずカウンター当てれば何とかなるw

三画面に対応してないのと、PSVRの解像度が低すぎ&一部モードでしか出来ないのを何とかしてくれw

あと、路面の凸凹をちゃんと拾ってFFBで返す&挙動に影響を与えるようにしてくれw


グランツーリスモ・・・良いゲームなんだけど、、、シムにする気はないんだろなぁ・・・

2018-11-25-Sun 07:25:45 │EDIT

みなさんこんにちは^^

暗くなってから交換したのでイマイチよくわからなかったんですが・・・





ワタナベキタコレーーーーーbbb





ヤバい!これはヤバいwww



うちのロドスタは何かが違うw(みんなおんなじ



週末三連休は雪予報だったんですが、結局何とか持ったし><b



会津でこの車見かけたらいつでも声掛けて~><b





ちなみに、さんざん乗った後、Assettto Corsa でロドスタに乗ったら・・・





運転がうまくなってたwwwww

ACロドスタで散々乗ってたのでリアルロドスタの運転がうまくなり、リアルロドスタ乗ったらACロドスタの運転がうまくなる!

ただし!

ステアリングはT500RSのほうがイイ・・・Orz

2018-11-22-Thu 23:16:18 │EDIT

みなさんこんにちは^^


またもやエンジン吹けないトラブル発生で入院してました^^;

今度はフューエルフィルター?だかなんだか。燃料をろ過するフィルターが目詰まりを起こしていたようで、交換したら調子よくなりましたb



そしてついに!KOAMUくんからホイール入ったよ!と連絡があり、早速取りに行きましたb

この時期スタッドレスタイヤの交換で忙しいらしく、予約もままならないため自分で交換することに。

(そもそもこの時期に、夏タイヤ履こうとしてるアホなヴォーグ





ついにキターーーーーー!!!




どうですこのカッコよさ!




カッコよ、、、さ・・・





暗くて写ってねーし!!!( ̄口 ̄;





そして明日は雪だそうで・・・Orz
2018-11-11-Sun 20:37:29 │EDIT

みなさんこんにちは^^

うんうん。まだホイールが来ないOrz

納期3ヶ月って言われたときは、

さすがに余裕見て言ってんだろw

と高を括ってたんですが、、、

ホントに3ヶ月でやんのOrz



今日もンコタイヤで猪苗代のお友達の家まで行ってきましたb

一緒した友達は今年ビッグスクーターを買いまして、二人でツーリングb

途中、滝沢峠を快走し、猪苗代湖を横目に抜けていったんですが、いやぁほんっとツーリングなんて久しぶりでとても楽しかったですb

風が強くて頭ボサボサになりましたがOrz



ホイールは全然まだなんですが、、、



ボトルホルダーは届きました><b

ズームエンジニアリング、イイですね。ずーっと作り続けてくれてるんですね。こんな素晴らしいメーカーに拍手!

一緒に行った友達がスクーターだったので遠慮してコーヒーは買いませんでしたが^^;



で、お昼ご飯は結局バーベキューとなりまして、いっぱい肉を買ったんですが、、、



さすがにこのトシで食べる量には限界があり!w

かなり残す結果になりましたOrz



ほんで帰りは、松永の高速コーナールートを通りまして(勿論安全運転)、降りてきて信号待ちで

んじゃ、オレあそこの角真っすぐ行くから。

おけー。んじゃまた今度行こうね。じゃね~。

って感じで、

おいおいこんな会話何十年ぶりだよwwwwwwwwwwwwwwwww

昔はよくこうやって途中バイバイしたもんで、

ちょっと寂しい感覚に陥る瞬間をもう一度味わえたのが本日の大きな収穫b



さてさて、23日あたりから寒波で雪到来との予測が出てますので、今年は来週軽く流しておしま・・・





・・・・・





・・・・・





え?!まだホイールもタイヤも交換してないんですが?!( ̄口 ̄;

みんなこれから冬タイヤに交換するのに、これから夏タイヤ交換って!!!

早くしろワタナベ!!!w

プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/
忍者ブログ[PR]