忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ユーノスロードスターユーノスロードスター : 色々カスタム中

[PR]

2024-03-30-Sat 00:32:59 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーノスロードスター : 色々カスタム中

2019-07-25-Thu 22:29:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^


うちのロドスタ君も、もう購入して間もなく1年経とうという今日この頃。

フルエアロを純正に戻し、ライトも角目から純正に戻し、全塗装に幌交換、ワタナベホイール換装となかなかハードに変更しましたねb

300kで買ってトータルは1M超えたので安い買い物ではなかったですけど、おかげさまで自分好みの車に仕上がったわけでございます。

うちのロドスタは何かが違う!(一緒w


その後、フューエルフィルターの詰まりがあったり(部品交換)、オイル漏れが発生したり(添加剤で止まった)、マフラーの中で何かが壊れてカラカラいったり(交換予定)、まぁ細かい問題は出てますが、そもそもの維持費が掛からないので今のところ問題なし。FDは二度と乗れないなぁ。。。


落ち着いてきたので、少しずつメンテナンスやカスタムをし始めましたb



まず、ステアリングの交換から。ナルディのステアだったんですが、細くてデカイのがどうしても合わないのでMOMOに変えることに。径も、うちのT500RSに近づけるために320mmに。ハンドル重くなるよって言われたんですが、195程度のタイヤで、んなことあるめぇ!てなノリ。全然重くはないですねb回しやすくてイイですb

更に、シフトとサイドブレーキのブーツを買いました。ステッチをステアリングに合わせて黄色にbちょいやりすぎかな、とも思いましたが目立つ色ではなかったのでひと安心b


で、次に懸案だったのが、


オープン時の風巻き込み。これ何とかならんのか?!てずっと思ってて、60キロ超えると途端に椅子と椅子の間から風が巻き込んできて、髪の毛が前にぶわ~っと流されるのよね^^;

いやぁ、、、髪の毛がいーーーっぱいあるならどーでもいいことなんでしょうけど、さすがに御年81にもなると、気にならん!と言えるほどの量もないわけでw

ま、最近みんな分かっちゃったから秘密でもなくなったんだけど、ハゲ対策済みなんでまぁまぁある方ではあるw

しっかし、、、

医学って凄いよねぇ。。。今の時代、ハゲ治せるんですから!それももはや秘密でもなんでもなくSNSとかYOUTUBE見たらまんま答えが出てるし!若い人で薄い人見ると「あぁ、、、情報化社会の波に乗ってないなこの人・・・」て思って教えてあげたくなる。。。でも他人だしなぁ・・・とw



あれ?!何の話だっけ?!w



そうそう!とはいえ、風よけの話!


なんかね、調べてたらNB(二代目)の風よけをNAにも付けられるとかいうじゃないですか!

早速ヤフオクで値段調べてたら、スピーカー付きが30k程度でスピーカー無しが3~5k程度。。。だけどさ、効果があるかないかあんまりレビューもないしどーもびみょ~なのよね。それなのに5kとか出すか?!もったいねw(けち

とか思ってたら、なんと!即決500円!ての見つけたwwwww

なんか程度がイマイチなのでってことでしたけど、全然問題なし!そんなの新車ロドスタだったら気にするけど30年選手のロドスタ君がそんなことで文句言うわけない!

というわけで、480円スタートのところ即決500円ポチ♪(ていうか、アタクシがヤフオクやるときは必ず即決ポチるw待ってる時間も落とせないリスクもイラナイwそれ込み込みで即決でOK

更に調べたら、NA用にブラケット(NAは取り付ける位置にボルトが左右1個ずつしかないので補強用とのこと)が必要とか何とか言ってやがるんですが、それが9.8kしやがるんですよ!アホかwそんなの誰が買うんだwww

何かの強い力が加わるとか言うなら分かるけど、風程度の力はボルトにワッシャーで十分でしょうに^^;何ならスプリングワッシャーかませばいいだけでしょ^^;しかもただのブラケットが2つで9.8k?!機械のこと知らない人からぼったくりたいだけだろこの価格。。。

あ、個人の感想デスw


ままま、待避所一丁目の博識な読者諸兄であればこんなもんワッシャーで十分と分かるよね♪ていう意味ですwしかも、元々ワッシャー付いてるしw



またまた脱線しましたが、

無事取り付け完了b使用感や傷汚れはあるし、真ん中のホックみたいなのが無くなってるけど、こんなとこに小物入れねぇし!てことでb



で、肝心の風よけ効果は・・・



イマイチだった^^;(ズコーッ

いや、全然効果ないわけじゃない。少しは違う、ような気がする。。。

なんか、育毛剤で、なんか生えてきた、ような気がする。。。にかなり近いけど!

巻き込む風の強さは確かにちょっと抑えられました。ただ、小さくなっただけで同じように椅子と椅子の間を前方へ抜けるように吹くので、髪の毛は流れますね^^;

うん、帽子のほうが効果的w

でもなんかギミックが増えた(半分に畳める)し、若干とはいえ風よけにもなるし、後ろに置いた荷物は落ちてこないし、、、

えぇーーい!言い訳がましいわ!w



と、とにかく、、、もうちょっと時間かけてレビューしてみます(先送り
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
緊急速報!!カボちゃの世界よりお届け
そういえば、NB6二代目昔所有してたわ~
AE86ほど良い音はしないし、速くないし・・・
でも乗っててとても飽きない楽しい人馬一体だった。
1.6Lは上までエンジン回せて面白かった。

ボディ色はホワイトで赤レカロ装着してた。
ステリングはモモのヴェローチェ レーシング付けてた。
マフラーは、5ZIGEN マフラー ボーダー304スピードで爆乳?いやっ違う、爆音だった。(車検非対応)
加工して汎用サイレンサーほりこんでた。(車検対応に)

現行ロードスターもいいけど、
低中速重視のエンジンなので旧車のほうが面白い。
レンタカーで1日乗ってもういいやって思った。

グラツリSにチューニングユーノス追加されます。おそらく来週アプデ。

早く正規赤レカロ装着して、ユーノスタイプRを製作してしないとアリスちゃん、「ぷんぷん」になっちゃうぞ!!

Project CARS Revolution が発売されそうです。
来年かなぁ?2とは別物らしい。
アリスウィシュハート2019-07-26-Fri 15:07:58EDIT
あれ?そういえば
〉アリスウィシュハートさん
NBのMODって見たことないような?!

NBはノーマルだとNAから随分角が取れておとなしくなっちゃった?!って雰囲気ですけど、チューンドだと途端にイケイケ感が出てカッコよくなるのが特徴ですねb赤レカロ、イイ!

ただ、ほんと当時はどんどん速い車が出てきた時代なので。。。

GTSアプデ、楽しみですね♪でもさっさとPS5、PSVR4k、GT7出してほしいです^^;

PCars新作ですか~。2が大ブレーキだったから何とかV字回復してほしいですね^^;何が悪かったかちゃんと総括出来てるかがカギですよね。テストドライバーとかプロレーサーとかにチェックしてもらってるのに何故リアル方向に向かわないのか、に気付かないとPCarsはいつまでもダメな気がします^^;
ヴォーグ2019-07-28-Sun 06:34:52EDIT
おひさです
> NBのMODって見たことないような?!

NBロドスタはtwitter経由で配布されている方がいらっしゃいますよ~
配布元をお伝えしたいところですが、ググってみてもURLが分からなくて....(^^;
もう少し根気よく探せば見つかるかもしれませんが明日も早いので諦めます....

手元にMODはありますが、Readmeにも再配布はしてほしくない旨が明記されていますのでアップローダ等に載せることは控えます。ゴメンナサイ

配布元のtwitterアカウントが見つかったらまた書き込みます。

では!
tomtom2019-07-29-Mon 00:14:56EDIT
おぉ~^^
〉tomtomさん
NB twitterで出てきましたb
早速ありがたくいただきました~^^

いや~、再配布は原則禁止でイイと思うんですよね~。

これで歴代ロドスタが揃い踏み!イイ傾向ですb
ヴォーグ2019-07-29-Mon 21:29:01EDIT
さくっと出ますねw
私、昨晩は寝ぼけてたのかな...
どんなキーワードでググってたんだ?w
いずれにせよ入手できたようでなによりです!
tomtom2019-07-29-Mon 23:31:30EDIT
出ましたb
〉tomtomさん
探してるときはなぜか出てこない法則発動ですねw

NBもNCも、パワーが結構あってノーマルだと付いていけないことが判明!><
ヴォーグ2019-07-31-Wed 05:31:57EDIT
質問です。
> ヴォーグさん

> NBもNCも、パワーが結構あってノーマルだと付いていけないことが判明!><

そのような場合の時、定義ファイルの入れ替えのようなイメージで『AのエンジンをBにも載せる』という改造は簡単に出来るものですか?

私事ですが、ACではコレクションしたGT3車両MODでAI相手に実在のサーキットで50km程度のレースをするのを日課としています。
(私が使うのは NISMO GT-R GT3 一択。理由は車内視点でAピラー周りの死角が少なく視界が広いからw)

現状ようやく1車種1台として30台程度揃えれるくらいには集まりましたが、追加車種によってはかなり速い(または遅い)のがあったりするんですよねw

よほど極端でもない限り個性の強い車は大歓迎で、そういった速い車を走り方やセッティングで詰めれたときの嬉しさは大きいのですが、相手の速さの理由を知るためにエンジンやギアボックスをGT-Rと揃えて違いを確認してみたいな~と思ったことは何度かあります。

足回りの移植は当然無理でしょうけど、もし『エンジンやギアボックスくらいであれば「****.ini」を差し替えればできるよ~』などがあればご教示頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
いつも長文でスミマセン m(_ _)m
tomtom2019-07-31-Wed 09:12:35EDIT
パワーなどなど
〉tomtomさん
イイですね、縛りプレイb

data.acd展開については過去記事を参考に。dataフォルダに展開済みとして、

パワーは、power.lut
ギア比は、drivetrain.ini
ターボは、engine.ini
ギアチェンジは、ai.ini

ここらへんを参考にいじってみてください。lutはワードパッドで開けます。あとはメモ帳とかでも大丈夫ですb

ACは馬力指定が、まずpower.lutで、そのうえにターボのブーストを掛けてるみたいなので、ターボ付きの車両は何馬力なのかよくわからないという仕様なんですよね。ブースト次第でお化けパワーになってる車もあるので、よく吟味する必要がありそうです。

あと、tyre.iniなんかでもデフォルトで設定されているタイヤの種類が決められていたと思います。

ai.iniなんかでも結構AIの運転ぶりが変わるので注意が必要ですね。
ヴォーグ2019-07-31-Wed 13:55:54EDIT
ありがとうございます!
> ヴォーグさん

詳細なご回答ありがとうございます!!
ご説明を伺う限りpower.lutとengine.iniはセットで考えたほうがよさそうですね。
ギア比の定義ファイルがありそうなのは予想していましたが、ギアチェンジのai.iniは全く予想していませんでした。
(やはりヴォーグさんに聞いてみて良かった....)

最初から定義ファイルの内容書換までは考えておらず、過激な挙動(w)の車に使い慣れたGT-Rの定義ファイルを一時的に差し替えてみて、どのようにAIの走りが変わるか観察してみたいと思います。
おそらく自分でドライブするよりは、AIに走らせて自分は追走で後ろから挙動を眺めたほうが傾向が見えるような気がします(^^;
ただ走るだけではなく、こんなことやってる時がまた楽しかったりするのですがw

> イイですね、縛りプレイb

レース観戦の予習を兼ねての走行ですよw
GT3が走るレースはスカパーやYoutubeで観れるものが多いので、視聴前にサーキットレイアウトを頭に叩き込んでおくと観戦の楽しさが倍増しますので!
自分のラップタイムと比較して「俺、遅っせぇ!!」と凹んでみたりw
MotoGPもよく観ますのでACでMODサーキットがあれば観戦前に走ったりもします。
ここ最近は、富士(SuperGT)・鈴鹿(10h)・ブランズハッチ(DTM)・ハンガロリンク(F1)・ブルノ(MotoGP)を集中的に走ってます。
もちろんContentManagerで気温(路温)を激暑にしたりしてww
こういう使い方をしているから、いつまでたってもACCには移れないんですよねぇ(-_-;

すみません、また長くなりました...
ご教示ありがとうございました!
tomtom2019-07-31-Wed 18:24:43EDIT
シムの面目躍如
〉tomtomさん
まさにシムの面目躍如ですねb

そしてあまりにも自由に広がるACの世界と、あまりにもクローズドなACCの世界の落差が評価を決定づけてますね^^;

ACCはシムとしての完成度はかなり高くGT3予習として使うのにはもってこいではあります。VRにおける低FOVもなく、さりとて酔いもせず。3画面はもはや実写か?!というグラフィック。

キャリアではレース中に必ずピットに入らなくちゃならないルールがあったりレースシムとしても機能してると思いますよ^^

セールが来たら試してみてはどうでしょ?!

とかなんとか言いつつ、9月WRC8が来たらマジWRC予習モードに入るヴォーグですw
ヴォーグ2019-07-31-Wed 21:59:09EDIT
VRかぁ...
> ヴォーグさん

VRはめっちゃ興味あるのですが、先日、AC用にPCを1台組んでしまったので暫く購入は先送りです(^^;;
でも大幅にPCの性能が上がったので、CSPでフル拡張、重いCarModel、夜だろうが雨だろうが快適になりました。
(i7-860 & GTX1070 から i7-8700 & RTX2070 になりました)

本当は即時3画面化したいところですが、費用的な問題でこれもすぐには無理w

VRゴーグルとは比較にはなりませんが、その代わりにTrackIR5が私の中では必須になっています。
TrackIRと聞くと「あれって見たい方向に首を曲げるんでしょ?」と思われがちですが、レースシムではフライトシムほどグルグルと周りを見渡したりはしないので意外と違和感なく使えていますよb

あえて首を動かさないよう意識しない限り、物を見るときには僅かですが視線の移動先へ首が動くじゃないですか?
その僅かな動きをTrackIRで適度に増幅してやれば、走行に必要な画面移動くらいは自然に動いてくれます。
前後の動きも組み合わせればAピラーを避けた覗き込みも可能です。正直これが出来ないとハコ車は辛い(^^;
左右140度くらいを違和感なく動かせればミラーも使えますし左右どちらのヘアピンでもクリップに付きやすくなりますね。
この違和感を感じないようにするTrackIRのプロファイル作成が本当に苦労しました...

とはいえ現実にはPC画面の枠の外は部屋の景色が見えているので、没入感等はどう足掻いてもVRゴーグルには勝てませんけどねww
いずれにせよVR環境も揃えてみたいとは思っています。

参考までに現状の動きを動画を撮ってみました。かなりチンタラ走ってますがご勘弁のほどをw
混走ではGT3ではないBRZが走ってますが見なかった事にしてくださいw
Spa単走:https://youtu.be/fLZuzMtTuxw
富士混走:https://youtu.be/FezGQF-FjK4

> セールが来たら試してみてはどうでしょ?!

実はACCは早期アクセス開始とともに購入し、今の環境にインストールも済んではいます。
すぐにでも動かせるのですが、それでも使わない原因は前の書き込みで書いたサーキットModが存在しない事と、「TrackIRに対応していない事」なんですよね....
稀にACCで走ることはありますが、もう画面固定のドライブには戻れませんw 
そういった意味でもVR環境は欲しいところではあるのですが(^^;
tomtom2019-08-01-Thu 08:11:49EDIT
CRX&Roadster
ヴォーグさま。
はじめまして、いつもブログを楽しく読ませてもらっています.
先日、CRXのMODSをダウンロードさせていただきました、とてもいいMODSで楽しく遊ばせていただいています。
ありがとうございました。
ロードスターとても綺麗ですね。私も91年式のMazda Miataを所有しております。買ったときはずいぶんくたびれていたのですが、数年かけて仕上げました。カナダでは25年以上たったきれいな車両はコレクターライセンスプレートを取得でき、保険料の大幅割引が受けられます。三年前にこれを取得してフルトノカバーをつけてシングルシーターにしています。
以前は、このMiataでAuto Cross(ジムカーナ)をやっていたのですが,PCやPSでシムを今は楽しんでおります。
CRXもRoadsterも若い頃の憧れの車でした。
バーチャルとはいえ、このような憧れの車を楽しめるようになって本当にいい時代になったと思います。過去記事もぼちぼち読ませていただこうと思います。
taka2019-08-06-Tue 00:14:36EDIT
確かに
〉tomtomさん
TrackIR結構よさげですねb
自然と顔が横を向くことを利用してるんですね。今んとこVRより解像度等勝ってる部分も結構あると思います。
AC無印は特に低FOV固定なのでシムとして機能してませんし^^;

ACCは特に車の足回りがガッチガチなので1画面固定はさすがに今更感ありますよね^^;

現状VRでキチンとシム出来てるのはACCだけかと思いますが、いかんせんコンテンツ不足!BLANKPAINオンリーだからしょうがないんでしょうけど。。。このためだけにVR買うのは正直オススメ出来ないかも。。。

もうちょっとすればPSVRくらい軽くて楽なのが出そうだしb
ヴォーグ2019-08-06-Tue 21:09:35EDIT
はじめまして~
〉takaさん
MODダウンロードありがとうございます!ロドスタもCR-Xもイイ車ですよねbどしどし乗ってください^^

Miataシングルシーターとはまた豪気!それは考えもしなかったグッドアイディアですねb昔やってみるべきだったOrz

うちのロドスタは一見キレイにしてますが、ところどころ凸凹ですし超ツンデレでして、たまにライトがパカパカウルウルと動きっぱなしになったり、エアコンがぶっ壊れたり、マフラーの中がカランカラン言ってたりします^^;

さすがにエアコン壊れたのは致命的で現在入院中ですOrz

お互い車は大事に乗っていきまっしょー!
ヴォーグ2019-08-06-Tue 21:17:53EDIT
ライトパカパカ問題
ヴォーグさま。
実は私のmiataも左がパカパカします。たまに歩いてる人から笑われますがまあ愛嬌です。
フルトノカバーおすすめですよ。シートを外すわけではないのですぐ二人乗りにできます。しかし、これをつけている人はほとんどいなくて結構個性的な姿になります。
trackir5私も使ってます。vrほどハイスペックpcが必要ではなく、気軽に楽しめます。私はリアルのモータースポーツの代わりにシムをやりたいと思っていますので、コーナーでapexを見たいがためにこのtrackir買ってみました。
今週末バンクーバーの近所にあるmission racewayparkでヒストリックカーイベントがあるのでこのサーキットのmodsをDLして遊んでいます。毎年観戦しにいってるのですが、ヒストリックカーはパレードという形でちょっとですがサーキットを走らせてくれるのです。
リアルでサーキット走行すると時間とお金がずいぶんかかってしまうので、pcでのシムは本当にありがたいです。
taka2019-08-07-Wed 00:12:54EDIT
やっぱりw
〉takaさん
リトラの宿命ですねぇ^^;最近はなんだか車が嬉しそうで微笑ましく見守ってますw

VRはまだ敷居が高いのと、AC無印とは相性が悪いので、AC2に期待ですねb

いやぁ、実際のコースをシムで走って予習するのは凄く楽しそうですねb
ヴォーグ2019-08-08-Thu 21:22:56EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20-%20%E8%89%B2%E3%80%85%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E4%B8%AD
忍者ブログ[PR]