みなさんこんにちは^^
WRC 2019シーズンも後半戦スタート。
超高速&超ジャンプのフィンランドにて、トヨタチームのタナックがパワーステージも併せて総合優勝を飾りましたね。
去年、ポイントでかなり劣勢だったタナックがこのフィンランドを優勝し、3連勝でオジェを脅かしたんですが、
今年は既にポイントランキングが1位でここ優勝。タナックのシーズン優勝に追い風が吹いてきましたb
問題は、追われる立場になって精神的な強さが求められるということでしょうかね。意外とこれ重要ですよね^^;
そして次戦はラリードイツ!
というわけで、WRC7で予習しましたb
相変わらず、リプレイがクソなんですがこのコースだけはやたら道路脇カメラが多かったので、うまく合わせてみましたb
WRC7は、動画観てると凄くWRカーぽい動きしてますよね。問題なのはアクセルオンでドアンダーにも程があるだろwてくらいドアンダー(セッティングで何とかならないレベル)なので、意図的にマシンを横に向けてドキャーーーー!とドリフトキープが出来ないところ。
これはWRC8でも直ってなさそう。最近のWRCではド派手なドリフトはしないので、ふつーに走ってる分には問題ないんですが、ちょっと大きめのヘアピンとか定常円旋回ポイントで全くもってさっぱり破綻しちゃうのが大問題。
WRC8でオーバーステアなセッティングが出せればいいだけなんだけどなぁ。。。
でもなんで最近WRC8のプレイ動画がUPされてるんだろ。。。クッソー早く乗りたい!
このモヤモヤを伝えるために、WRC8の動画を載せときますw
PR