忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]WRCDiRT Rally 2.0 と WRC 7 挙動のシム性を取るかハンドリングを取るか・・・

[PR]

2024-04-27-Sat 00:52:04 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DiRT Rally 2.0 と WRC 7 挙動のシム性を取るかハンドリングを取るか・・・

2019-07-03-Wed 06:57:05 │EDIT

みなさんこんにちは^^



う~む、一長一短w



DR2は、車の挙動をシムしようとして、重量や荷重や遠心力によって車の進む方向に慣性が掛かるように計算されているのでドリフトを維持しながら突き進む車の動きがよく表現されているように思います。ただ、それが強すぎるのかハンドリングが悪くどうも操縦性がよろしくない。シム独特のもっさり感が出てしまっています。



WRC7は、ラリーカーに見られるクイックなハンドリングを表現しようとして、シム要素を入れていないので、ハンドリングはすこぶる良いんですが、慣性が掛からずドリフトを維持出来ず、スピードと車の向きをコントロールするに終始してるだけになってしまいます。



あくまで個人的な感覚の問題ですが、

単純に考えればDR2のほうがいいんですが、実際問題クイックターンの連続区間ではWRC7のほうが車を運転している感覚が強くなるんですよね^^;というかDR2のクイックターンは全然運転してる感覚にならない。。。

(ただし、直角コーナーをサイド引いてクルっと回ってアクセルドーン!ならDR2なんですよねぇ^^;

逆に、中高速ターンではDR2の慣性ドリフトにリアリティを感じてしまう。。。



多分、現状では両立するのが難しいんだと思います。WRC8のテストプレイ動画を見ていると今回もWRC7のように慣性が掛かっていないような動きをしているので、そこはどうなんだろうって感じです。



DR2はちょくちょく細かいアプデが入ってるのかFFBも少しずつ良くなってるようですが、なんかスライダー動かしても全然変わらない項目があるのが気になる。ニュージーランドとUSAはさっぱり地面の状況が分からないので走りにくいのを何とかしてほしいです^^;



ゲームって比較しなければ楽しめるんですよねw性格上どうしても細かいところが気になってテストテストって感じになっちゃうのはアタクシの短所だなぁ。。。Orz



とにもかくにも、純粋に車の挙動を堪能したいならDR2。WRCの雰囲気を楽しみたいならWRC8に期待(SS数をいっぱい増やしてくれ)。

ちなみに、DR2でもハンコン側でハンドルのセンタースプリングを少し重くしてあげると大分雰囲気が良くなりますね。特にターマック。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
陰謀だ。
WRC7ポチリそうになった。
目が覚め、やっぱりWRC8待つべきだと・・・

PS2のWRC4 日本コースあります。

PS3 コリン・マクレー ダート2
で耐えしのいでます。
steamと手を組んで買わせようと・・・
ポチらないぞ!!
アリスウィシュハート2019-07-06-Sat 16:44:07EDIT
陰謀の裏側w
〉アリスウィシュハートさん
WRC7の悪いところを書いときますw
・各国のSSの数が少ない(各々3,4程度)
・各マシンの個性がイマイチ分かりにくい
・挙動のシム度は低い
・環境のシム度は低い(天候、路面)
・グラフィックはイマイチ
という感じで、WRC8待ちでもイイと思いますb特にDR2の出来(ターマック除く)にある程度の満足を感じているのであれば尚のこと。

WRC8は14か国100以上のSSということらしいので、WRCごっこが楽しめそうです。

個人的に、WRカーはマシンの向きがクルクル変わり過ぎるのをねじ伏せる!のが醍醐味だと思ってるのでDR2のハンドリングに満足は出来ていません。なのでWRC7は割と楽しめてますが、シムを期待して買うとガッカリする可能性が結構あると思うので、これオススメ!とまでは言えないなぁ・・・

STEAMはアタクシに宣伝料を払うべきだとは思いますw
ヴォーグ2019-07-06-Sat 17:46:21EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/wrc/dirt%20rally%202.0%20%E3%81%A8%20wrc%207%E3%80%80%E6%8C%99%E5%8B%95%E3%81%AE
忍者ブログ[PR]