忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]WRCWRC7 : STEAM サマーセールでWRC7買ってみたw

[PR]

2024-05-08-Wed 22:09:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WRC7 : STEAM サマーセールでWRC7買ってみたw

2019-06-27-Thu 23:17:25 │EDIT

みなさんこんにちは^^

DR2の興奮冷めやらぬ(?!)ところなんですが、、、



STEAMのサマーセールが7/10までやっとりまして^^;



WRC7買っちゃった!!!



だってだって、、、



-80% ¥796

安すぎでしょこれwww

もうね、WRC8発売の9月までなんて待てないwwwOrz

こーなったらですよ?!徹底比較してやろうじゃありませんか!



というわけで、、、



ひとまずファーストインプレッションいってみよ♪



買ってみていきなりびっくりしたのは

ハンドブレーキの設定が出来ねぇ!Orz

んなアホな・・・

と思って色々試行錯誤いたしまして、、、

何とか無事あの某ブログwで有名なUSBハンドブレーキを認識させることが出来ましたb



やり方はちとめんどくさいんですが、

オプションのコントローラ設定のところにある【軸検出】のところで【ブレーキ】があるので、そこで決定ボタンを押して進むと、ブレーキ踏めって言われるのでここでひとまずハンドブレーキをグイっと引きます。その後、良く分からないんだけど踏んだ状態で決定ボタン押せ観たいなこと言われるんでハンドブレーキを引いたまま決定ボタンを押しとく。これが第一段階

そしたらハンドルコントローラの【ボタン割り当て】(だっけかな↑の画面)に入ってサイドブレーキのところでCtrlキーを押して入力待機にしたら、ハンドブレーキをグイっと引くとあら不思議。なぜかT500RSGearShiftになってます(ベースハンコンがT500だからだと思われ)が、これで問題なく、あの!某ブログwで有名なUSBハンドブレーキが使えます!><b

うん。。。これが出来るまで2時間掛かったし。。。うん。。。一回諦めたし。。。なんかトイレ入ったときに「はっ!」と閃いてやったら成功したし。。。

というわけで、無事USBハンドブレーキを認識させることが出来ました~><b



まぁ、ぶっちゃけ、、、WRC7やってる日本人がそーとー少ないと思うんで、明日どころか今から役に立たないムダ知識なんですけどねOrz



そんなこんなで、気を取り直してちょろっと走ってみました。



うん、言うほど悪くないぞこれw

まだほんとに触りだけなんで何とも言えないけど、DR2のようなストイックな挙動とまではいかないけど基本的なところはしっかり押さえてありますねb

気になったのはハンドブレーキがいじょーに効くのと、バネの戻りがちと遅い。なんていうか、バネが伸びたり縮んだ後、戻る力が弱いので足回りがちとゆるゆるな感じがします。

ゆるゆるな割にしっかり曲がれるんでそこらへんに違和感がありますね。ただし、ゆるゆるを一旦忘れて車の横の向きに集中するとWRCぽく動いてるのが分かります。物理シムの上に挙動が成り立ってるんじゃないんだろなぁ、とは思いつつも車をねじ伏せて突き進む感じは良く出来てますねbアタクシはコドマスF1シリーズくらいの挙動でも全然OK派なんでWRC7は全然OKですb(今んとこ

ほんで、FFBなんですが、こちらはDR2よりイイ。ターマックに乗ればキチンとハンドルが重くなるし、微細振動がうまく機能してるのでDR無印のような運転してるって感じがするFFBだと思います。左右の足が逆に伸縮するとセルフアライニングトルクが結構強めに発生するんで真っすぐ走ってても腕の力は抜けないし、ジャンプから着地のときも結構な衝撃が来るんでFFBで挙動を乱すこともあってなかなか面白いですb

エンジンサウンドはちょっとダメですね。まぁ、これはWRC8が良さげなんで勘弁してやりましょうかw

グラフィックはあまり大したことないですね。YOUTUBEみたいに小さい画面で見るとキレイに見えてましたが大画面リアルタイムで見ると、PS3レベル。車自体のモデリングや質感もイマイチだし雪や雨が降っててもイマイチ臨場感ない。景色は思ったほどキレイでもない。

ただし!

それらを補って余りあることが1つあって、

それは正にWRCのステージだってことでしょう!

DR2やってると、ホントにここでWRCやるんか?!ていうコースが多いし、そもそもステージ数が少ないので、さすがオフィシャルのWRC7はコースの出来がイイ!

グラフィックレベルがかなり上がると思われるWRC8の期待が膨らみますねb

ちなみに、アタクシがこれだけは入れて欲しいと思ってたのが、PC1台でマルチプレイ。ラリーなんでぶっちゃけ1人ずつ走ってタイムを競うでもいいわけじゃないですか(厳密にはWRCは前がゴールする前に出走しちゃうけど)。だから友達呼んで1人ずつ走ってタイムを競うって遊びが欲しいなぁと(アタクシの友達に2人もハンコン持ってる人いるもんで)思ってたんですが、WRC7はそれがありますbこれで安心して友達とラリーごっこw出来ます^^



というわけでw



WRC7のファーストインプレッションは上々

796円なら騙されてもイイんじゃないでしょうか?!w(7/10まで)



次回はもっと深掘りしていきたいと思いますb折角なんで動画とかも撮ってみます。WRCシリーズファンの方必見!(ほぼいないOrz

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
WRC8半額まで待つわ!!
サイドブレーキ届いて、DiRT Rally 2.0ポチって
楽しいですね。シフト持ってないので
買わないと、忙しくてパドルが壊れそうです(-_-;)
アセットコルサ、Forzaシリーズ、ドリドリしまくりです。すごくやり易いです。
DiRT Rally 2.0アスファルトの挙動はいただけない。

Fanatecハンコン欲しいです。
CSL Elite Pro Kit for PS4はアメリカネットで
輸入com経由で11万円で、それ以外の
シフト・ペダル・サイドは日本正規で買います。
接続して使用可能です。
検討していますが、勇気がだせません。
T300RS GTとあんまりかわりませんが、しっかり感や長時間の熱ダレが一切ありません。

最後にサイドブレーキの梱包は最悪だった。
箱が破れ、中が丸見え、本体に傷はなかったが・・・佐川急便が謝ってきたが、中国での手荒な扱いだと思う。
良い物を教えていただきありがとうございました。
マジカルハロウィン5も
よろしくです。

アリスウィシュハート2019-06-28-Fri 17:45:42EDIT
ほんとに
〉アリスウィシュハートさん
WRC8、半額というと来年の春あたりでしょうか?!アタクシが発売日に人柱突撃します!

中国の梱包は、、、ヒドいwどっかから集めてきた使い古しの段ボールですもんねw

DR2のアスファルト、FFBもヒドいんですが挙動も残念です^^;

FANATECはよさげですねぇbもうちょっと安いといいんですけど^^;

いやほんとに、、、博才がないんでwそっちは手が出ません!><
ヴォーグ2019-06-29-Sat 05:52:07EDIT
某ブログw
ヴォーグさん、こんばんは

DR2を夏セール初日に買い楽しんでいます。
ターマック挙動とナビの棒読みに違和感ありまくりですが、ちょっとだけハンドブレーキにもなれてきて、おかげでACCのキャリアが進みませんw

WRC7、お安いですよね。
迷ったのですが、同じデベロッパのなつかしタイトルV-Rally最新版を買ってしまい・・・返品してしまいました。
WRCのエンジンでDiRTシリーズを作った感じですが、グラもFFBもひどかったデス・・・
同じくハンドブレーキ使えませんでしたが、もうちょっと粘ってみても良かったかもしれません(笑)
Mobula2019-06-29-Sat 21:56:55EDIT
某ブログですw
〉Mobulaさん
DR2のグラベルはイイですよねbちゃんと計算してる感じがします。後は路面が凸凹なのだからμが下がってもうちょっとふわふわしてくれれば最高b

確かにACCのキャリア止まってるなぁ。。。やらなくちゃ。。。

V-Rallyイマイチでした?!気にはなってたんですけどね^^;ラリーゲームのイイところはとんでもなく夢中になれるところですよねb気が付いたら汗だくになってるw

もっかいRBRインストールしよっかなw(さすがに挙動モデルが古いけど
ヴォーグ2019-06-30-Sun 14:11:45EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/wrc/wrc7%20-%20steam%20%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7wrc7%E8%B2%B7%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%EF%BD%97
忍者ブログ[PR]