忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto Corsaハンドブレーキ取り付け完了!

[PR]

2024-05-02-Thu 06:47:35 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンドブレーキ取り付け完了!

2019-06-04-Tue 05:21:42 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ハンドブレーキをラリー用に縦置きしたかったので、どうやって固定しようか思案してたんですが、

使ってるフレームがロッソモデロなので、ハンコンをセットするボルトにステーを差し込んでやればいけるしょ!てなわけでまずは寸法取り。

ロッソモデロのGTD-RSは左右二つずつボルトがありまして、その幅が80mm。

これに合う台座になるような金具を探しにダイユーエイトに行ってきました。

そこで見つけたのがコチラ(びみょ~に作業着姿のヴォーグが映ってる・・・w

これだとなぜか丁度80mm感覚のところに穴が開いており、更に形状的に台座にばっちりb

ただし、ネジ穴が小さかった(GTD-RSの固定ボルトが太い)ため、電ドルで穴を少し拡張。

これで台座が完成しましたb


これでふつーにハンドブレーキのクランプを固定すればOK!かと思ったんですが、

構造的な問題があり、クランプを回す取っ手がハンドブレーキ本体についているボルトナットに干渉してしまい、最後まで締められないという仕様。

というわけで、今度はクランプの間に挟むものを探しにカインズホームへGO♪(仕事中ちょい抜け出しw

見つけたのがコチラ

ま、なんでもイイんですが、固定するには金属のもので少し厚みのあるもの、もう少し言うと構造的に台座の下側で挟む(上側で挟むと少し固定する力が弱いため)ので、邪魔にならない形状や大きさのもの、そんな感じで選びましょーb

ほんでこれを挟んで完成b

台座がそこそこ大きいので、左右位置は調整出来ますねb足の太い人だと少し外側に設置しないと窮屈になっちゃうので。


こんな感じで、台座が277円、間に挟む座金(?)が148円で大体500円で完成しました~b

めちゃくちゃイイっすこれb

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
欲しいな・・・
このハンドブレーキは2種類あります。
横型と縦型
PCはこれ買って

PS4はコントローラで自作サイドブレーキ
作成しますかね。

ファナテックはPCとXboxなら日本正規版
販売ありますが、どうせい買うならPS4も使いたい。

PS5もまだ正式発表ないし

これからお金がたくさん必要です。
PS5 グランツーリスモ7
PC F1 2019
PC automobilista 2
PC GRID
PC WRC8
PS4 Call of Duty®: Modern Warfare®
PS4 CoD:BO5
スロット バジリスク絆2
スロット マジカルハロウィン7
はぁ~金かかる。
アリスウィシュハート2019-06-04-Tue 14:52:41EDIT
なんか段々
〉アリスウィシュハートさん
違う方向にw

GT7はPS5売るためにどーしても外せないでしょうね。PCに来て勝負してほしいんですが^^;

とりあえずWRC8は買ってみようと思いますbどこまで再現してるかわかりませんが、3日でSS20とかそーゆーのがやりたいです。あと、出来たら出走順で路面状況が変わるとか。。。

CoDは最近やってないです。FPSの進化についていけませんOrz

スロットは・・・博才ゼロなんでやりません!><
ヴォーグ2019-06-04-Tue 21:47:01EDIT
わたしも購入してしまいました
ヴォーグさん、こんばんは

先日ハンドブレーキについて質問させていただきましたが、わたしも購入、そして届いたので設置しました。
なかなか良いポジションに設置でき、ニヤニヤしてしまいます。

DiRT Rallyでさっそく使ってみたのですが・・・いやあ難しいですね!とはいえ、ステアリングのボタンでやるのとは別世界で楽しいです。

良いものをご紹介いただきありがとうございました。
Mobula2019-06-18-Tue 00:12:31EDIT
おぉ~!
〉Mobulaさん
お役に立てて何よりでっすb

ステアリングから手を離すので、慣れが必要ですけど、やはりステアリングのボタンを押すのとは全然違いますよね~^^

周りの友達からは散々笑われましたがw
ヴォーグ2019-06-18-Tue 06:45:47EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%AD%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E5%AE%8C%E4%BA%86%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]