忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : Shaders Lights Patch Preview版のこの頃

[PR]

2024-04-26-Fri 02:45:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : Shaders Lights Patch Preview版のこの頃

2019-05-23-Thu 22:27:20 │EDIT

みなさんこんにちは^^

SLPのPreview版、最近3桁になってからどーーーもおかしくなってません?

道路がやたらテカテカ光ったり、突然黒い影に襲われたり。。。

最新版でFixされてましたけど、でもなんか路面のテカリ具合というかなんか道路っぽくないなぁ。。。

というわけで、とりあえずP74止め中。TrelloではP49までになってますね。




余談

インタープロト、しばし走ってるんですがなかなか難しいですね^^;

個人的にはデフの減速トルクが低いのが苦手です^^;そこはウデでしょ?!ていうのは分かるんですけどね。。。



GT-RのGr.A、確かに名前が表示されてないですね^^;

色々調べてるんですが、いまだ原因特定できずOrz



DiRT Rally 2.0、いまだに手が出てません^^;

買うか買うまいか決められず。。。無印は面白いし良く出来てるので、グラフィックが強化されただけでも楽しめそうな予感はするんですが。。。そろそろ最新ラリーカーで走りたく。。。更に言うと、ちゃんと1シーズン楽しめるモードで遊びたい

9月発売のWRC8を買ってガッカリしたら買おうかなぁ。。。

しかしラリーは面白いので、ハンドブレーキ買うことにしましたwていうか、ハンドブレーキ必須ですよねラリーは^^;



ACC、良く出来てるんだけどまさかこれで完成とかいうのか?!

そろそろちゃんとキャリアで遊ばせてほしいし、ちゃんと演出とか考えて欲しいですね^^;



rFactor2、久しぶりにDEMO落としてみたらGT-RのGT500になっててびっくり!

悪くはない!悪くはないんだけど、、、そんなにイイのかな?ちょっとアタクシのような素人には良さが分かりませんでした^^;タイヤのたわみは他でもやってる、、、よね?!



今んとこ何だかんだで無印ACと無印DRが楽しい毎日ですb

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
私もslp2.4とC1nightの相性が好きでいまだにこちらでC1走ってます(-_-;)
ナンバー灯がついていたり、路面も見やすくスクショが栄えます。

DR2.0 私も手が出ません(笑)
DR無印+挙動MODで十分かなと(-_-;)
道路スター2019-05-25-Sat 07:03:37EDIT
なかなか
〉道路スターさん
難しい課題が色々残ってますね^^;

DRはどーなんでしょねぇ。。。無印の挙動MODはイイですねb
ヴォーグ2019-05-26-Sun 08:19:40EDIT
が。がーん
コンテンツマネージャーを入れて、
あ、やっぱ要らないやと使用を止めてから
JSGMEにおいてSLPと、solが起動しなくなりました。。。
なぜに。。
どーすればいいんでしょうか?
Help Me! トホホ。。。。
Lumix2019-05-27-Mon 04:36:22EDIT
ん?!
〉Lumixさん
CM挟まないとSolはうまく動かないんじゃなかったでしたっけ?!
ヴォーグ2019-05-27-Mon 06:52:44EDIT
横からスミマセン
>Lumixさん
私もヴォーグさんのご指摘通り、SolはCM上の動作が推奨だった気がします。

RDの Sol 1.2 ダウンロードページにも
- - - - - - - - - -
Recommended installation:
Update Custom Shader Patch in CM to the latest version
- - - - - - - - - -
との記載があります。

また、SLPを継続して使うならCMからのほうが管理がし易いですよ。

ご存知だったなら失礼ですが、CMのSettings -> CUSTOM SHADERS PATCH -> ABOUT & UPDATE にてSLP各パッチの適用/非適用の管理が出来るようになっていて、
どのバージョンが安定版か、バグを含んでいるか、未テスト版かが一目で解ることに加え、どれを選ぶかもラジオボタンで一発選択できるようになっていますので重宝しています。

CM自体の動作が安定しない等の問題が出ているのであれば話は別ですが、そうでなければ使わない手は無いかと思われますがどうでしょうか(^^b
tomtom2019-05-27-Mon 10:40:44EDIT
ありがとうございます。
横レスしていただいたりお気にかけていただいてありがとうございます。
ほんの気まぐれ程度にしかSLPは使わないので、
デフォルト派のボクとしましてはまぁ必要ないかな。。とCMの使用は止めたわけでして。。

結果としましてはドキュメントのアセットコルサ用ファイルの中にシェーダーライトパッチ関連のファイルがあったので、削除したら以前のように安定して動くようになりました。

多分CMを使ったときに出来たと思います。
そのファイルのバージョンとのバージョンの食い違いで起動しないという不具合になったように思えます。

色々ファイル探しまくって疲れましたw

SLPをあまり使わない理由の一つは色が濃い(べったりしてる)のが好みじゃないっていうのだったりもしたりするんですがw

おかげさまでなんとか自己解決しました。
ありがとうございました。
Lumix2019-05-27-Mon 22:37:10EDIT
ふむぅ
〉tomtomさん
SLPバージョン入れ替え、CMのほうで出来たんですね!知らなかったOrz

〉Lumixさん
画質の好みは人それぞれですよねぇ。SLPは無理してる分、どこかに破綻が出てしまうのも事実でバージョンによって随分画質が変わってますね^^;

最近のSLP(P3桁以降)は個人的にはむしろ色味が足りないというか元々のACの画質に寄せて来てるように感じます。僕は逆に道路とかはしっかり濃いグレーにしてほしいので古い方が好きなんですけどね^^;

動作を重くしてまで入れるもんなのか、バージョン入れ替えで発生するわけ分からない不具合もあるしで、そこらへんは悩ましいところですよね^^;
ヴォーグ2019-05-28-Tue 06:05:17EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20shaders%20li
忍者ブログ[PR]