忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記納車日不明…

[PR]

2024-05-03-Fri 21:43:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

納車日不明…

2021-12-08-Wed 06:21:31 │EDIT
みなさんこんにちは^^


インプレッサSTIスポーツを買っちゃいましたb

今のとこ、納車日不明だそうでOrz

2~3月あたりかなと思ってはいるんですが、びみょ~な時期だからスタッドレスタイヤを買うか否か判断が付かずOrz

今までホンダのストリームを12年も乗っててノントラブルでした。ホントに世話になったb

ただ、4WDの性能としてはイマイチでやっぱりスバルに帰ろうとw

で、来年フルモデルチェンジなのは分かってるんだけど、今の顔が好きなのであえてF型に凸

E→Fの変更点は、助手席にヒーターが付くだけだそうで、しかもそのために3万円値段が上がるとのことなのでお得感は無い^^;


オプションは、フロントリップとSTIマフラー。あとはバイザーとマットくらい。

ナビとかそこら辺は自前で安くあげるb

STIマフラーだけはどうしても必要で、ノーマルだとイマドキの下向き隠れマフラーなのでアレはちょっとねぇ^^;

とはいえ、HKSとかだとバンパーの下から出すタイプなので個人的には外観的にちょっと。。。



また12年はお世話になるつもりb

最後のガソリン車になるかもねぇ^^;



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
お久しぶりです
新車に買い替えとはうらやましい。
コロナで部品で生産が低下してるとかいうニュースもありますが、早く納車されると良いですね。

セリカですが一回お披露目しておきます。(改定版が出るかは不明)
中に説明書いて入れてあるので読んでアドバイスいただけたらうれしいです。(レビュー記事になるなら大歓迎)

ダウンロードは下記からお願いします。
パスワードかけてありますので解凍時には俺のHNを入力してください。

h t t p s : / / t i n y u r l . c o m / y c k s t 7 e k
(↑空白を抜いてください)
McCLOUD2021-12-20-Mon 15:21:14EDIT
あれ?
>McCLOUDさん
あれ?DLしたら中身がanimationsフォルダだけでしたね^^;
ヴォーグ2021-12-20-Mon 21:24:03EDIT
パスワード間違ってただけでした^^;
〉McCLOUDさん
失礼しました^^;

ちょっくら確認してみますね~^^
ヴォーグ2021-12-20-Mon 21:29:09EDIT
普通に走れてます!
>McCLOUDさん
ひとまず分かったのが、サスペンションの硬さが40で限界になっていました。

setup.iniのSPRING_RATE_のMIN=を全て10にしてみてはどうでしょう?

大分イイ感じになるように思いますb
ヴォーグ2021-12-20-Mon 21:52:44EDIT
ありがとうございます
早速の試乗ありがとうございます。
確かに10にすると振られた後の回復が早くなりますね。
setup.iniってスパナマークでセットアップ変更出来る項目とその範囲を指定する物だと思っていたので盲点でした。
susupension.iniはそのままでMINだけ替えて10になるって事はsusupension.iniの設定自体がおかしくて範囲を外れているって事のような気がしてきた。
McCLOUD2021-12-21-Tue 18:13:26EDIT
奥が深い
早速、やってみたところ1つわかりました。susupension.iniのSPRING_RATE/1000がセットアップ画面のwheel_rateになるからsetup.iniのSPRING_RATEのMIN/MAXの範囲はそれを含む範囲にしないといけないんですね。
さらにその下限の設定が高すぎておかしくなっていたという事ですね。
良くわからなくて他車を参考にいじってましたが、足回りの設定は奥が深いですね。
こういうのをあっさり見つけられるとは素晴らしい!
McCLOUD2021-12-21-Tue 18:35:51EDIT
ホント奥が深い
走りは凄く良くなったのですがリプレイみたらタイヤがホイールハウス擦ってるんじゃないかって位のシャコタンになっていてガッカリ...
↑このあたりがAIカーがシャコタンになっている原因かもしれないですね。ホント奥が深い。
でも、さっき書いたようにヒントは見つかったので2つのiniの見直しを時間かけてやってみます。
McCLOUD2021-12-21-Tue 18:58:51EDIT
わかりました
自車がシャコタンになったのは、以前に車高が高すぎてcar.iniのGRAPHICS_OFFSETで車高を下げていたのが原因でした。
setup.iniが反映するのはピットに入った時のようで自車はMINに達していないため車高が上げられていたのにAIカーはピットに入らないようでsusupension.iniの設定だけに従ってシャコタンになっていたようです。
今回、自車もシャコタンになったのでcar.iniで車高上げてあげたらAIカーも普通になってくれました。
全ての元凶はsetup.iniのMINが40だったという事でした。あらためて感謝します。
他にも気が付いた点があったら指摘をお願いします。
McCLOUD2021-12-21-Tue 22:18:25EDIT
おぉ~!
〉McCLOUDさん
さすがですね!1を聞いて10を知る!素晴らしいと思いますb

実は僕も最初の頃それでよくイライラしてたんです^^;

グラフィックオフセットは最後の最後にちょっと見栄えをよくするのに使うんですが、クルマのモデルが必ずしも実車と同じではないための調整、という考えもありだと思っています。

しかしこれに頼って決めていくと、自車とCPU車に違いが出てしまうという問題が発生してしまうんですよね^^;

これ結構、時間掛けて閃いたんですが^^;

さすがです!
ヴォーグ2021-12-22-Wed 21:02:51EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E7%B4%8D%E8%BB%8A%E6%97%A5%E4%B8%8D%E6%98%8E%E2%80%A6
忍者ブログ[PR]