忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : NB前期型1.8、、、ね

[PR]

2024-05-02-Thu 14:32:49 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : NB前期型1.8、、、ね

2021-10-10-Sun 09:30:16 │EDIT
みなさんこんにちは^^


もう既に皆さんご存知と思いますが、世に出てるNBのMODはみんな後期型なのよね。

ま、まぁ、そ、それは、、、いろいろ事情がありましてw


ところが、友人のNBは前期型でしかも1.8の6速


おいおいおいおいw

修正するとこ多過ぎですぞwwwwOrz


ちゃちゃっと作ってGT86に行くつもりだったのにOrz


というわけで、大改修中w

・フロントバンパー変更(完了)
・ヘッドライト形状変更・中身変更(完了)
・テールライト形状変更(完了)
・ドア内張形状変更(も少し)
・テールのMAZDASPEEDエンブレムを壊してロドスタに変更
・幌はNAから流用予定

ここまでが多分必須。


それから今度は、友人用のカスタム化ですね。これは勿論公開できませんがw

・シートをNDのものに変更(これは多分簡単)
・内装をクリーム色に変更
・ナンバープレート変更


うん、カネクレw


ま、いつも別荘を管理してくれてるんでそれでおあいこかなw(ナイショw



またまたニッチな方向へどんぶらこ♪ですなぁ^^;



PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
MOD車両のブレーキ
はじめまして。関係ない質問です。すいません。
AssettoLandからDLしてきたModで、
ブレーキが効かなくてあ~れ~となってしまうものがあります。
20km/h未満だと効くのですが...
(https://mega.nz/file/sIUCFZJC#NF-8KsB0PQCrwbRUqTyOv3ZiZoaRfGQwvJBvJGNygJM)
自分で解決できないかとbrakes.iniなどを見てみたのですがどこが原因なのかわかりません。
自分の環境のせいなのでしょうか?なにか治す方法があったら教えてほしいです。
Wata2021-10-11-Mon 19:23:53EDIT
確認しました
>Wataさん
お初です~^^
MODをDLしまして確認しました。
ブレーキ自体は効いているのですが、おそらくパワーの割にタイヤがデフォルトでセミスリックなのでイマイチ効いてる感じがしないのかもしれません。

このパワーだと昔のタイヤのほうに切り替えた方がよりダイナミックに楽しめると思われます。(デフォルトで変えたい場合はtyres.iniのCOMPOUND_DEFAULTのINDEX=を1もしくは0)

あと、昔の車の動きを再現するために設定されているからだとは思うのですが、4WDの割に減速時のセンターデフがほとんど効いていないため、コーナリング中にアクセルオフにすると巻き込みスピンに陥ってしまうようですね。

これはsetup.iniに他の4WD車両からデフ調整の項目をコピペしてゲーム内で調整するか、drivetrain.iniのCENTER_DIFF_COAST=の数値を大きくすると乗りやすくなると思います。

プジョーの旧車はどれもカッコいいので調整次第で凄く楽しめる車になりますね^^

個人的には106とか306も好きですb
ヴォーグ2021-10-11-Mon 20:31:55EDIT
MOD車両のブレーキ
はじめまして。関係ない質問です。すいません。
AssettoLandからDLしてきたModで、
ブレーキが効かなくてあ~れ~となってしまうものがあります。
20km/h未満だと効くのですが...
(https://mega.nz/file/sIUCFZJC#NF-8KsB0PQCrwbRUqTyOv3ZiZoaRfGQwvJBvJGNygJM)
自分で解決できないかとbrakes.iniなどを見てみたのですがどこが原因なのかわかりません。
自分の環境のせいなのでしょうか?なにか治す方法があったら教えてほしいです。
Wata2021-10-11-Mon 20:46:41EDIT
できました!
試してみるとしっかりとブレーキがかかりました。
あと「こういうものなのか?」と思っていた挙動もすごく乗りやすくなりました。
ありがとうございました!
(あの時代のフランス車、特にプジョーやシトロエンが好きなんですが、
あまりアセコルのmodだとないんですよね...)
Wata2021-10-11-Mon 21:07:22EDIT
おーよかったです!
>Wataさん
ブレーキの件は良かったです^^
4WDの場合、おかしい場合はまずセンターデフから疑うクセがついてます^^;エンジンが後ろに付いてる場合は巻き込む傾向があるようです。

シトロエンもいいですね。昔は小さくてアツい車がいっぱいありましたね〜^^
ヴォーグ@スマホ2021-10-12-Tue 10:04:07EDIT
テスト(形になってきた)
最新記事にコメント投稿できなかったのでここでテスト

最新記事だと投稿ボタン押すと「vorglc.blog.shinobi.jp へのアクセスが拒否されましたこのページを表示する権限がありません。HTTP ERROR 403」となり、このコメントを修正投稿すると「「投稿禁止文字が入ってる」と警告でるけど何だろう?

------ 以下、10/27の記事へ書きたかったコメント

お久しぶりです。
景色も良くてリアルのドライブ良いですね。
先週の日曜だと寒かったんじゃないですか?

セリカの改修ですが一番危惧していたリアフェンダー廻りの改修が上手く行ってようやく形になってきました。
右ハンドル化を初め、やりたい事がまだまだありますが一安心です。
記念に画像上げたのでURL欄から見てください。

話飛びますが、ゲーム内とガレージで画質や色が違うので悩んでいます。
ガレージのIndustrialの画質のようにして走りたいのですがCSPやPPfilterとかの設定で出来るものですか?

--------- 以上

原因がわかりました。
本文、URL欄にimgurのリンク貼るとダメでした。
short url に変換してからURL欄に書いたら大丈夫でした。
そういえば以前誰かがそんな事書いていた気がします。
McCLOUDURL2021-10-31-Sun 19:00:05EDIT
カッコいいですねb
>McCLOUDさん
すみません^^;忍者ブログの仕様についても僕自身良く分かってなかったりするもので^^;お手数おかけしちゃいました。

セリカ順調そうですね!イイ感じ^^右ハンドル化、楽しみにしてますb完成したらゼヒ乗らせてください!

グラフィックについては、CSPとSolによって良くなった半面、天候によるクォリティのバラつきが見られるようになりました^^;

CMの車選択してからのスパナボタン『Manage Car』からShowroomの右側の▼プルダウンメニューを押して、Optionsを選択すると、ShowroomにおけるPPFilterを確認出来るのでコースイン時のものと一緒かどうかをまず確認してみて下さい。

あとは、天候次第ですかね。
ヴォーグ2021-11-01-Mon 21:00:34EDIT
ありがとうございます
ShowroomのPPfilterはdefaultでした。
確かに天候によるバラつきが大きいですね。
雲が動いて太陽光の強弱が変わるだけで違ってきますからね。
今回のfilterの確認の件もそうですが自分の知らない機能が山ほどあるので色々いじってみます。

3Dモデルをいじるのは今回が初めてで勉強しながらやっているので完成はいつになるやら...
乗ってもらえる日が来るように頑張ります。
McCLOUDURL2021-11-02-Tue 18:04:29EDIT
どしどし
>McCLOUDさん
僕も分からない機能がいっぱいで、勉強中です^^;

MOD製作の質問はいつでも!(てけとーなとこはてけとーに作ってますがw
ヴォーグ2021-11-03-Wed 08:14:31EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20nb%E5%89%8D%E6%9C%9F%E5%9E%8B1.8%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%81%E3%81%AD
忍者ブログ[PR]