みなさんこんにちは^^
リアフレが乗ってるNBとGT86を同時に製作中です。
とはいえ、GT86はそもそも左右反転するだけなので割と簡単に出来ちゃいまして^^;
多分、インパネの光り方が公式のはウソ臭いので、現車確認してしっかり再現したいと思ってます。ウィンカーやバックライト然り。
難儀してるのはNB前期型。
ヘッドライトのカバーの形状は多分大体合ってるはずなので、中身の確認が必要。
クルマ自体は、NAのデータを流用しつつ細かい違いを修正なので問題はないかな。
ただし、こちらはインパネの光り方には拘っとるw
LINEで現車の写真を送ってもらって解析w
うん、これはイイものだb
ゲージ中央のとこがうっすら光るのは、、、NDと一緒やね。気付いてない人もいるかもしれませんが、ヴォーグ謹製NDはゲージ中央がうっすら光るんでっせb
ま、自慢するほど大したことやってないけどねw
とりあえず、どちらもちゃんと走れるようになってるし、動きもかなりイイ感じに仕上がってます。
今週末、猪苗代に泊まりに行ってそんときGT86オーナーとも合流して、酒飲んでバーチャルドライブやって次の日はリアルドライブに行ってきますw
多分、バーチャルドライブでは酔っ払い運転で死者続出wwwww
タイムアタックやっちゃうと、ヴォーグ314が恐ろしく速いのでやめときましょうかね^^;(パワー盛り過ぎた気がするw
あと、最近気付いたのは、実際のパワーで作ると低回転域が実車よりパワー出ないというかトルクが出ないというか、になっちゃうんですね。
イマイチ、トルク曲線とパワー曲線の相関関係が分かってないんですが、パワー曲線ままで作るのはダメみたい。それは公式ですら修正してる。多分トルク曲線を乗せてるんだと思うけど、それやると今度は低回転域にデカイ山が出来ちゃっておかしな吹け上がりになるし。。。
そこら辺はホラ、アレですよ。ノリでw
余談ですが、12年乗ってるホンダのストリームをそろそろ買い替えようと計画中。
絶対レヴォーグ買ってネタにしようと思ってたんだけど、フルモデルチェンジでなんか、、、その、、、うん、アレは無いわw(個人の感想デス
レガシィはもう既にこの世から消えて無くなっちゃったし。。。あ、あれは断じてレガシィじゃねぇ(個人の感想デス
というわけで、ファミリーカーだしノートオーラにでもしようかと思ってたんだけど、乗りあがりで400万と聞きまして、、、は?ふざけろよとw(個人の感想デス
あと、最近流行りのテールライトがサングラスみたいなのも好きじゃない(個人の感想デス
カローラスポーツはちょっと、、、顔があんまり好みじゃなく。。。(個人の感想デス
マツダはみんな同じ顔でもうお腹いっぱいだし(個人の感想デス
SUVは、なんか流行に乗ってる感じがしてどーーーも乗りたくない(アマノジャク
というわけで、、、
多分、インプレッサSTIになると思いますw
来年フルモデルチェンジでレヴォーグ顔になるとディーラーの兄ちゃんが嘆いてたので、その前に買ったろうかとw
そんでどーせならSTIならエンブレムだけでご飯3杯いけるからまた12年乗れるっしょw
スンマセン、クルマは個人の思い入れがあるからあんま悪口書きたくないんだけど、あくまでも個人の感想なので^^;
新型レヴォーグは試乗したけど、クルマとしてはホントにイイ出来だと思ってますb
マツダの内装はオシャレだし、カローラスポーツもテールの形状は現状の日本車の中ではトップのカッコ良さだと思ってますb
ただ、オレは車はやっぱ顔が命なのよ!www
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