忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記明けましておめでとうございます

[PR]

2024-05-03-Fri 22:23:34 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます

2022-01-01-Sat 15:57:02 │EDIT
みなさん、明けましたのでおめっとですb


先日、東京に遊びに行ったとき、あまりに寒すぎて鼻炎が発症してしまって電車の中でずっと鼻をかみ続けてたんですが、誰にも嫌な顔されなかったのでやっぱり日本人ってみんな優しいな~って思いましたb

心の中じゃきっと『あ、あいつ絶対オミクロンじゃん!』って思ってたでしょーに^^;


さてさて、


去年はうちの駐車場に融雪システムを組みまして。

春からずーーーっと『今年は早く雪降るといいなぁ』と言ってヒンシュク買ってたわけですがw


クリスマス寒波が来ると聞きまして、

ヴォーグ、神様からクリスマスプレゼントを貰うの図!

に、クリスマス前からテンション上がりっぱなしだったわけですw


しかし、イブには予報がさっぱり当たらず雪が降らず。。。Orz


迎えた25日も日中は全然降らなくて、

ヴォーグ、神様から天罰喰らうの図!

かと思いきや、

夜から降り始めたーーーー!!!

と喜んだのも束の間、、、



配管が凍ってて水が出ない罠Orz



実は数日前にテストのために水入れてポンプの稼働を確認してたんですが、それが配管内に残っててすっかり凍っていたでござるOrz



というわけで、



神様からのクリスマスプレゼントは『改善命令』でしたOrz



ま、、、そーゆーの好きなんだけどねw(負け惜しみ



そんで、試行錯誤中なんですが、要は空気口を作れば水抜きが出来るわけで、急遽ホース先端と勾配の頂点に穴を開けて水が止まると必ず抜けるように改良。

ボールチャッキ買った(これが高かったw塩ビで3.5kってヤバ)ので、Tsで立ち上げてチャッキを逆さまに取り付ければ、多分水が流れてるときはボールが持ち上がって蓋が閉まるから水は漏れず、水が止まればボールが落ちて上から空気が入って水抜きが出来る、、、はず!w

あと、勾配の無いところには凍結防止のカバー取り付けて、これは凍結しなくなったことを確認b


いや、ポンプ動かし続ければ凍らないでしょwってツッコミが来そうなんですが、

実は掘ったんですが結局地下水が出なかったんで、しょーがないから隣の会社で使ってる地下水が流れてくる側溝からちょっと水を分けてもらうように側溝を改造したんですw

モチロン、相手さまにはちゃんと説明して許可も得ましたb(菓子折り作戦発動


ただ、会社なので自動になってて雪が止むとポンプが止まっちゃうので、出しっぱなしにはなってないんですね^^;あっちの駐車場はコンクリート内に配管してあるから凍らない。

こっちは塩ビ配管と緑の△ホースなので凍る。。。



という感じで、年末年始も雪が降ったり止んだりでいまだテスト中ですb

今んとこ散水△ホースの吐出穴が小さいのでそこが凍るけど、数分で溶けるって感じ。


ガンガレオレw


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
おめでとうございます!
自分でモデリングした車をkseditorに取り込もうとしたら読み込まず、落ちたりするんですけどなにか解決法ないですか…
ぼーちゃん2022-01-18-Tue 23:33:09EDIT
今考えられるのは
〉ぼーちゃんさん
おめでとうございます^^

現時点で考えられるのは、マテリアルの設定ミスかな?マテリアルが設定されていなかったり、1つのマテリアルに複数のテクスチャが設定されていたりすると落ちる傾向があります!
ヴォーグ2022-01-19-Wed 05:38:14EDIT
無題
返信ありがとうございます!

作成途中のものって読み込み出来ないとかありますか?
マテリアル設定とかしてないものも読み込めないみたいなのですが…
ぼーちゃん2022-01-19-Wed 11:41:27EDIT
無題
返信ありがとうございます!

作成途中のものって読み込み出来ないとかありますか?
マテリアル設定とかしてないものも読み込めないみたいなのですが…
ぼーちゃん2022-01-19-Wed 11:55:56EDIT
途中でも大丈夫ですが
〉ぼーちゃんさん
マテリアルがマルチマップとかになってると落ちるようです。

それと、ワールド座標が存在していないオブジェが紛れ込んでいても落ちるようです。

マテリアルの設定が正しい場合は、オブジェの疑いがあるんですが、探すのは結構メンドクサイ作業になります^^;

3dsMaxで作っているなら、データお借り出来れば僕の方で確認してみますよ?
ヴォーグ2022-01-20-Thu 15:52:49EDIT
無題
色々ちょしてたら読み込むようになったんですが…全部真っ黒になってしまいました!!

自分はblenderですね…
いろんな動画とかサイトみて初めて作っているんですが
いまいちうまくいかず…
ぼーちゃん2022-01-22-Sat 00:12:53EDIT
blenderはちょっと
〉ぼーちゃんさん
blenderは使ってないのでちょっと分からないんですよねぇ^^;

でも基本的には一緒だと思うので、まずは簡単なオブジェを使って色々テストしてみることをオススメします!
ヴォーグ2022-01-24-Mon 05:25:48EDIT
カルソニックとタイサン
初めまして。
カルソニックとタイサンのMod素敵ですね。
是非使いたいと思いDLさせていただきましたが
エラーで動きませんでした。
こちらの過去のブログを拝見させていただきましたが
japanese pack?が必要なのでしょうか?
教えていただきたくコメントしてしまいました。
よろしくお願いします。
げらっち2022-01-26-Wed 11:52:59EDIT
japanese pack
japanese packを入れたら動きました。
が、ドライバー視点でプレイしていると
ルームミラーと右のドアミラーに映る絵が縦になっていました。
直すことは出来るのでしょうか?
げらっち2022-01-27-Thu 00:04:44EDIT
返信遅れました^^;
〉げらっちさん
なぜJapanesePackが必要なのか、僕にも良く分からないんですが、必要なんですよ^^;

ミラーの件、こちらで修正が必要なので少し時間をください。

週末には修正してブログにてアップします~^^
ヴォーグ2022-01-27-Thu 05:39:55EDIT
ごめんなさいです。
見に来るたびに同じ投稿が…
げらっち2022-01-30-Sun 23:53:02EDIT
削除しときましたb
〉げらっちさん
よくあることなので気にせずで^^

もうしばしお待ちください^^;
ヴォーグ2022-01-31-Mon 20:16:07EDIT
無題
簡単なオブジェクトで色々試したいと思います!

アセコルに入れるとかとなるとwheel_○○なオブジェクトになるんですかね?
ぼーちゃん2022-02-04-Fri 16:31:43EDIT
ACで走らせるには
〉ぼーちゃんさん
ksEditorで単純にテストするだけなら大丈夫なんですが、ACで走らせるにはそれぞれ必要なダミーオブジェが必要になりますね。

ヴォーグ2022-02-06-Sun 07:51:02EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%81%E3%81%A7%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99
忍者ブログ[PR]