忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEふつー日記の記事
2024-04-27-Sat 08:55:11 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022-12-25-Sun 08:39:53 │EDIT

みなさんこんにちは^^

本格的にグラボが死にかけてPCがほとんど機能してないヴォーグですOrz

というわけで、ふつー日記


先日、YOUTUBEにて、こんな問題(中学校お受験問題)を発見

これ、なかな面白い問題だったので、友達にLINEで「これ解ける?」と連絡

珍回答連発www



エントリーNo.1:いるかっち

ヴォ「これ解ける?!」
い「60度!」(即答)
ヴォ「え?何で?!」
「何となく!」

いや、、、算数の問題なんだから。。。連想ゲームじゃねーし!wwwOrz コイツアウト



エントリーNo.2:K野くん

ヴォ「これ解ける?」
K「30°」(即答)
ヴォ「え?!すげー!よくわかったね?!」(ちょっと疑ってる)
K「電話します」

って言うから、余程自信あるのかと思ったら、、、

K「Dのとこの角度がぁ、90°よりちょっと外に開いてるから120°くらいかなって思ってぇ」
ヴォ「いやだってそしたら・・・」
K「分かりますよ!合計180°にならないってでしょ?wだから言ったじゃないですかw120°『くらい』かなって思ったってw。だからCの15°の倍くらいかなって思ったので」(謎のドヤ

いやそれ算数じゃねーからwww図を見て勘で言ってるだけだしwwwwwってか何で勘で言ってるだけなのにドヤってんのwwwwwwwwwwwwwwOrz コイツモアウト



エントリーNo.3:ストラトスくん

ヴォ「これ解ける?」
スト「完全文系の俺に、こんな問題出されても永遠に解けないわ!w」(即答)
ヴォ「考える前に諦めるのヤメレw」
スト「考えたら背中が痒くなる!w」

いやいやいやwwwとりあえず少しは考えようよwwwホントに即答で返事しやがるwwwwwOrz コイツモアウト



エントリーNo.4:サンド伊達に似てるK藤くん

ヴォ「これ解ける?」
K藤「2辺が同じ寸法なのはこの図で解るからそれで角度が出てるのは15度と30度だけが解るからあとはうまく説明出来ないけどおそらく30度じゃないの?」
ヴォ「当たってるのは凄いけどカンだな!」
K藤「カンと言われればそうなるな(汗」

って!アンタの説明は図に書いてあることをそのまま言ってるだけwww理論が一切ないぞwwwwwなんだこのムダ説明わwwwwwwwwwOrz コイツハアホ



エントリーNo.5:Yくん

ヴォ「これ解ける?」
Y「30°ですかね?」
ヴォ「すご!なんでわかった?!」
Y「下の長さが一緒なのでADBが30+15かと」
  「勘です」

いや当たってるけどさwwwそんな法則あった、、、のか?!いや、びみょ~に理論は通ってないwwwwwOrz アヤウクダマサレルトコダッタ



エントリーNo.6:中学同級生のHくん

ヴォ「これ解ける?」
H「Xは30ではないのかな?全然違う?」
ヴォ「あってる!なんでわかった?!」
H「底辺が1/2でAを頂点にCの角度が同じって事は図形の1/2だから。縮尺1/2だったら角度変わんないっしょ?

ちょwwwww説明が全然理解出来ないwwwwwアタマの中がどーなってんのかさっぱりワカランwwwwwOrz コイツハカンゼンニテンネン



エントリーNo.7:小学校同級生のKさん

ヴォ「これ解ける?」
Kさん「30度??わからんけどw」
ヴォ「当たってる!すご!どーやった?!」
Kさん「まぐれだー。Aの頂点から下に線引いてみた。Dが45度だから、多分。」

ADBの45度を図から勘で当てたのねwww算数の問題をヴァーチャル分度器で答えちゃダメwwwwwOrz コイツモアウト



エントリーNo.8:後輩Tくん

ヴォ「これ解ける?」
T「30ですか?」
ヴォ「すご!どーやった?!」
T「昔習ったやつの二等辺線の求め方と頂角からと最後は雰囲気です笑

ちょwww新しいキーワード来たwww雰囲気ってwwwwwこれ算数、な?!wwwwwOrz ダメダコイツ



エントリーNo.9:Bたん

ヴォ「これ解ける?」
B「なんだっけ?30°?」
ヴォ「え?なんでわかった?!」(ちょっとバカにしてる
B「2つの辺が等しい隣り合う三角形でしょ?ADVは45°、180-45でADCは135°。180-15-135=30で30°。なんか忘れたわ(汗」
ヴォ「ADBがなぜ45°?」
B「勘(笑)」

オマエもかwオマエも勘なのかwww日本人の多くの人が算数は勘で答えてる説wwwwwOrz マジメニカンガエロ



もーアホばっかりで年末に大爆笑させてもらいましたw



結果、計20名に問題を出したところ、

ちゃんと考えて正しく(w)正解した人:3名

勘で当てた『だけ』の人:7名

ちゃんと考えたけど分からなかった人:6名

考える前に諦めた人:1名

スルーしてる人:3名

という恐ろしい結果になりましたwwwwwwwwwOrz 勘で当てたヤツが一番多いってw



え?算数ってそーゆーもんなのか?(・_・)



答えは↓に^^


PR
2022-06-09-Thu 05:59:20 │EDIT
みなさんこんにちは^^


ネットでの街頭演説配信を取っ掛かりに、参政党の勢いが今エグいですねぇ。

取っ掛かりはネットだけど、意外と活動は現実における組織的ということで、ハイブリット型政党が特徴でしょうか。

参政党の良し悪しは知りませんが要注目なのは間違いなく、マスゴミが全然報道しないところが彼らに都合が悪い、つまりマトモな政党なのかもしれませんw


今のところ、アンチでマトモなのはアナーキストで、

愛国教育=洗脳であり全体主義ではないか?ということで、これは凄く興味深いですね。

ところが、これを愛国教育=戦争賛美と勘違いする人が議論の質を下げてしまっているのは残念です^^;

勿論、アナーキーっていうのが、『人間の魂を自由に解放すれば全ての人が幸せな国境のない世界になる』というのもまた全体主義になる危険、などいくつかの問題を抱えてはいるんですがね。

アナーキストの口が悪いのは究極マイノリティゆえに致し方無い部分はあるのかも。

個人的には、アナーキーっていうのは必然的に結党が出来ないので、そもそもがマイノリティなわけですから、参政党が大調和というならそういう人の声も聞くべきとは思います。




NHK党がどうしても炎上で関心を集めるという手法から脱却出来ないのは、ネット型政党の特徴でさすがにガーシー立候補は諸刃の剣になる気がしますね。

個人的には頑張って欲しいところなんですが、何たってワクチン激推しのホリエモンが顧問なので申し訳ないんだけどさすがに1票入れるわけにはイカンというのが本音。支持者の方は支えてあげてください。



どちらにせよ、今の与野党なぁなぁ利権政治では日本の景気は永遠に良くならないし、土地も企業もどしどし海外に売られ、お薬お注射を買わされてお金はどんどん海外に流出、という状況は変わらないでしょ。

これを変えると、アメリカに少し嫌われるので今度は国防の問題が出てくる。

そうすると、中国ロシアあたりと戦争する覚悟を持つべきか、今の奴隷のまま当面の平和を享受するか、この選択を迫られる時が来るわけで。


どちらがいいかはさておき、参政党がそれを突き付けてくれてるのは良いこと。みんな恐ろしくて言えなかったことだからねw



2022-02-21-Mon 17:55:46 │EDIT
みなさんこんにちは^^


最初、PSVR買ってGTSport(GTS)をやったときスゲー感動したわけです。でもしばらくやってたらなんか目が悪くなった?!って思うくらいによくよく見ると結構ボヤケた画像なことが判明し、

更にPCに接続してAssettoCorsa(AC)やったらなんかイマイチ首の動きとの連動が悪く、

えーーい!PC用VRゴーグル買ったる!

勢いで、HTC VIVEを買ったわけです。

うぉー!やっぱホンモノはスゲー!

とは思ったんですが、、、

すぐにグラボのスペック不足が露呈しまして^^;

それでも、HTC VIVEにGTX1080ですからね?!当時としてはそれなりのスペックだったわけで。

HTC VIVEは、両目で解像度2160×1200つまり両目合わせてフルHD(2k)ですから、普段5760×1080のトリプルスクリーンでヌルヌル動いてたACがまぁまぁモニャモニャ映像なのは結構ショックでした^^;

(ちなみにVR機は負荷に負けると映像がまずモニャモニャグニャグニャと揺れ出してそれを超えると大幅なカクツキが出る仕組み)



そして現在



もう随分もこき使ったPCなので、最近は電源が弱ってきてましてたまにUSB認識が切れてみたりモンハン中に少しカクツキが出たりし始めてる状況です。

さすがにグラボがもう3世代くらい前になっちゃってるし、PC新調しようかな~と思ったらグラボがアホくさい値段になってたwwwOrz

ふつーに400kコース。ここに最新VR機買ったら600k。


さすがにそれは財務大臣(自分だけど)の許可が下りない!


というわけで、現状のPCを信じてグラボと電源を新調してVR機買おうかな~とか思ってます。


とはいえ、GeForceは多分今年末にRTX40xxシリーズが出るでしょうからそこまで貯金モードで我慢我慢。


問題は、VR機です。

もはや、4kや5k、どころか8kはたまた今年末頃には12kが出るとか言ってるVR機!

12kなんてマトモに動かせるPCあんのかよwww

Youtubeの動画とか見てると誰も高負荷レビューしてないからワカランのよね^^;

正直言って、現状VRゲームはそもそもの画質がPS3レベルなのでふつーに低負荷なんですよ^^;

AssettoCorsaCompetizioneなら、そこそこのグラフィックレベルと速い移動なのでベンチとしての機能がありそうです。



というわけで、今年の課題



グラボを新調したら、VR機をレンタルして性能を査定。そんで実用に耐えるなら買う!耐えないならしばらくVRは諦める!

という方向で考えてます。


ちょっと疑念があるのは、


かつてのグラボとゲームの関係のように、現行世代のグラボでは最高画質では動かせられないという悪夢のバランス、があるような気が。。。

つまりどういうことかというと、、、

GTX1080にHTC VIVEは完全にHTC VIVEがオーバースペックなので実用に耐えない

RTX4080にHTC VIVE Pro2(5k)も同様に・・・

てことが起きてないか?!ってこと^^;

HTC VIVEが2160×1200=2,592,000ドット

HTC VIVE Pro2が4896×2448=11,985,408ドット

4.6倍なんですよね。

GTX1080のスコアが2,054

RTX3080のスコアが3,323

1.6倍しかない。RTX4080が仮にスコア4,000だとしてもせいぜい2倍。


これってさ、グラボとVR機の性能差埋まってなくない??

これが怖いよねwマヂデww


やっぱ待避所一丁目の博識な読者諸兄は、レースゲームでどーなんだよ?!ってとこが一番気になるとこだと思うんです。


なので、アタクシがヒトバシラになってガチレビューしていこうと思ってますb


忖度無しのガチレビューを今年末頃予定していますので、

レースゲームでVRやりたいって人は、裸ネクタイにスキューバ用ゴーグル装備で正座待機しててくださいw

気分はVRですw


くれぐれも風邪にはお気を付け下さいね!



2022-02-12-Sat 17:15:04 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今年は雪が多いので、雪かたし(会津の方言かも)に辟易されてる人も多いんじゃないでしょうか?

そんなアナタに、雪かたしが楽しくなる便利グッズをご紹介。


これがあれば雪かたしが楽しくて楽しくて、雪降れー!って思いますb

更に、子供が小さければもはやヒーローです!w

うちは、、、デカくなっちまいやがったから、、、「何やってんの」って素でツッコまれましたOrz



誕生日プレゼントに、軽トラのラジコン貰ってちょーーーー嬉しかったんです。

これで雪かたし楽しくなるじゃーーんw

って思ったんだけど、、、


どうせならバックホーとかあったら凄くない?w

とか思い始めて、、、


そしたらダンプカーもいるよね?w

という、、、よくワカランノリにwww



気付いたらポチってたよOrz



いやぁ、、、、バックホーは楽しすぎるね!

81歳にもなって外で遊んではしゃいでたら、通りかかった人に笑われたwwwOrz


2022-02-11-Fri 00:34:52 │EDIT
みなさんこんにちは^^


なんか最近、やっといつものサイコパス風情に戻れた気がしますb

元々、他人のことなんかどーーーでもいいアタクシャ孤高の哲人なんでぇw、ていうちょっと斜に構えた人だったのに、あまりにも他人に関わり過ぎてそんでシラケてリア充に引き篭もってしまったw

そんなわけで、このインチキコロナお注射騒動はしっかり自分を見つめ直すイイ機会になりましたb

相変わらず、北朝鮮拉致問題と福島原発の子供の甲状腺ガンの件は許せないんだけどね。


まぁ、それはさておき、


結論的には、

コロナが怖い人はコロナを恐れ続ければイイし、ワクチンが怖い人はワクチンを恐れ続ければイイ

子供にお注射はちょっとかわいそうだけど、親も子供も打ちたいなら打てばよろし

てところでしょうか。


科学的なところでは、実は一層深いところまで調べたんだけど、科学なんて所詮世の中の真理の0.00001%程度も分かってないわけで、エビデンスガーなんて虚しいサルの雄たけびに過ぎないなと^^;


んなことより、


武尊天心戦はスゲー気になるし、井岡井上戦も勝負論あるし、HORIZON続編もやってみたーい、GT7も絶対買うし、はよPC新調してELDEN RINGヌルヌルでやりたいし、ラジコンに最近興味津々だし、、、

81歳にもなると人生残り半分だからさ、サクサク遊ばないと死んじゃうよオレwww



とこんな感じで、割とふつーにサイコパス風情に戻ったでしょ?w



プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=1
忍者ブログ[PR]