忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEふつー日記の記事
2024-03-28-Thu 17:41:40 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-06-15-Tue 21:03:03 │EDIT

みなさんこんにちは^^


新コロワクチン接種対象年齢が12歳以上になったことを受け、学生を対象とした集団接種が行われようとしております。

これに対し、抗議の電凸を行う人がおり、SNSでも電凸募集の案内が出てたりしております。


これは果たして正義の味方かクレーマーか?!


なかなか難しい問題ですね^^;


12歳といえば小6もしくは中一でして、果たして彼らに判断能力があるか否か、副反応と副作用の違いを理解できているか、親からの圧力や同調圧力に抗う精神力を持っているか、甚だ疑問ではあります。

ありますが、

今はネット社会。12歳にもなっていればネットにアクセスできる環境はあるでしょうから、判断能力が無い、とは言い切れません。何も、身体を押さえつけられて無理やり腕に注射するわけではないので、最終的には打つのは自己判断です。

ただ、大人が汚いのは『おじいちゃんやおばあちゃんを感染させないために』という気持ちの悪い道徳観を押し付けてくることでしょうか。

小さい頃から『おじいちゃんおばあちゃんを大事にしなさい』と教育しているわけですから、そこで『おじいちゃんやおばあちゃんを感染させないために』と来れば、どうでしょうか。

アタクシには、現代っ子がこれに抗うことは出来ないほうが多いように思います^^;

そもそも、親がコロナ脳ならもはや子供には選択権すらないように思えます。


そこを他者が電凸して未来を担う子供たちを守ろう!という抗議活動自体を否定することは、誰にも出来ません。

なんたって、科学的には新型コロナは存在していないし、科学的にはワクチン副作用で死ぬ人は存在しているわけですから。


大人なら、どこまでいっても自己責任ってことでイイとは思うんですが、子供となると話は違って、どうしても自己責任だというなら学校でキチンとリスクについて説明しておくべきでしょ。

①新型コロナは科学的には存在していない
②仮に存在していたとしても、新型コロナで子供が死ぬ可能性は0%
③ワクチンで死亡する可能性は今のところ不明(厚労省が認めないため)
④ワクチンを打ってもコロナに罹らない(PCR陽性にならない)ということではない

ちなみに、厚労省の見解としては『接種後4時間以内の副反応による死亡』がワクチンによる死亡の基本だそうです。アナフィラキシーショックでの死亡に限定しているようです。

あえて副作用では無く副反応に限定しているところが、またまた厚労省の頭の回るところ。

ふつー、1回目の接種でアナフィラキシーショックが出たら2回目は打たないよね。

1回目のアナフィラキシーショックで死ぬ人はほとんどいないので、2回目は回避すれば基本的に死なない。

1回目問題なしだと、2回目でアナフィラキシーショックが出ても死ぬまではいかない、というように踏んでるわけです。

このように設定しておけば副反応での死亡は基本的に回避できる、というのが厚労省の考え。


で、じゃぁ副作用は?!って思うでしょ?


副作用なんか、そもそもどーやって認定するんだ?!ってハナシ。


メッセンジャーRNAなんて実際問題どんな副作用が出るか全然分からない。血栓症で死亡したって言われてもそれが副作用なのか違うのか分かるわけがない。なんたって蓄積データが無いんだから。


副反応と副作用のどちらの対応も詐欺的といえるかどうか。と問われれば、裁判じゃ余程のことが無い限り勝てないでしょう、としか言いようがありません^^;


アタマいいぞ厚労省は。これに関しては隙が無い。

この件に関しては、厚労省が悪いんじゃなくてちゃんと調べて自分の頭で考えずにワクチン打っちゃった人の自己責任。



いや、アタクシ『打つな!』って言ってるわけじゃないですよ?



ただただ、何か起きても自己責任だっていうことをよーーーく覚えておいたほうがイイですよってハナシ

詐欺的ではあるけど、厚労省が悪いというわけでもない。

だからちゃんと厚労省のHPに書いてあるわけです。医療従事者であっても『最終的には接種は個人の判断です』と。

この一文で厚労省の責任は全く問えないということになります。



こんなウマいズル賢いやり方が許せなくて、子供たちの未来を案じて電凸する人をアタクシは批難出来ないですねぇ。。。

そりゃクレーマー的ではあるけど、もはやそんな常識が通用するような状況でもないですからね^^;

法治国家日本が日本の憲法を無視してゴリ押ししてるこの新コロ騒動に抗うのに法律なんぞ守ってる場合か?!てなるのはちょっとやむを得ない、とも思ったりします。



でも、アタクシは電凸しません。



自分が12歳のときは、親の言うことも先生の言うことも近所のジジババの言うこともま~~~~ったく聞かずに、ただただ自分のことは自分で決めて好きなように生きてたもんですから、12歳にもなって自分のことを自分で決められないなんて言い訳が通用するほどこの世は甘かねぇんだよ、と。

ただ、ひとつ優しいアドバイスをするなら

打たなきゃ副作用が出る確率は0%!これのみが真理!



という、子供たちは可愛くてしょうがないけど、意外とスパルタなヴォーグさんでした。


PR
2021-06-07-Mon 21:55:31 │EDIT

みなさんこんにちは^^


政府、厚労省、医師会は揃ってPCR利権&ワクチン利権という大船に乗ってたわけですが、

そろそろお開きにしてオリンピックに全力投球したい政府、

そもそも新型コロナなんているとも思ってない厚労省、

まだまだ恐怖を煽って利権にあやかりたい医師会、

恐怖を煽って視聴率を稼ぐべきか、オリンピックを盛り上げて視聴率を稼ぐべきか悩ましいマスゴミ、

ついに足並みが揃わなくなって笑えるw


一般シープルはみ~んなTVでコロっと騙されてコロナこえぇ!病に罹ってますから、オリンピックやるなんて正気の沙汰じゃねぇ!と騒いでおりましたが、、、

その肝心のTVがそろそろオリンピックに・・・となってきて、さぁどうするんでしょうか^^;


やっぱ〆は『PCR検査数絞って疑似感染者数の調整と、ワクチン接種増加で新型コロナ制圧成功ってことにしとけ』と来るんでしょうか?


今、マスゴミが変な悩みを抱えているのは笑えるw

スゴイよね、最近の朝のニュースバラエティ。

時間帯で分けて、『コロナ感染者ガーーー!』と報道したり『オリンピック期待のあの人♪』と報道したりで、ぐっちゃぐちゃw


面白いからしばらくTVよく見てますw



さてさて、

よく「ワクチンについて書いて!」ってワクチン脳の人から言われるんですが^^;
※ワクチン脳とはワクチンに過度の恐怖を覚えて思考停止してる人



前にも書いてるけど、

オレ、ワクチン打たないから怖くないw

としか言いようがありません。


ただひとつだけ、マトモなことを言っとくと、

『子供から風邪うつされて年寄りが風邪で死ぬ』のと『年寄りに風邪をうつさないために、風邪で死なない子供にワクチン打たせて子供がワクチンで死ぬ』なら、アタクシなら迷わず前者でヨシ!

オレは死んでもいいから、子供たちは元気に生きろ!

というシブいGGIでありたいですね。


いやそんなの個人の自由ですよ?

オレは死にたくないから孫は全員ワクチン打て!

って言いたいならそうすれば?w



ま、そんなKSGGIKSBBAは、待避所一丁目の博識な読者諸兄にはおられますまいb



2021-06-06-Sun 17:31:06 │EDIT


みなさんこんにちは^^


かえぽん先生が東京から帰省してたもんで、本日もまたまたカラオケに行ってきました^^;


ドライフラワーを死ぬほど練習していったんですが、、、

95点いかないOrz
(他の曲でも95点は出なかったOrz

100点とか出してる人いるけどどういうこと?!

DAMはビブラートの判定が辛い気がするなぁ。。。あと、抑揚は1小節の中で声の抑揚を付ける必要があるのは分かったんだけど、それやるとそもそも上手いのか?!って問題あるよね^^;

前半の低いとこの音程は微妙だったのか。。。Orz


ま、81歳でコレなら合格点ということでw



2021-05-21-Fri 22:48:19 │EDIT

みなさんこんにちは^^


予定通り、本日イチゴーマルマル、市役所第二庁舎に凸


凸なんて言うと、クレーマーみたいですがそんなことはいたしません。


まず、会話を録音許可いただきました。

そして、前回のおどろおどろしい申出書について補足説明。

①コロナの存在証明が無い
②PCR検査陽性=新型コロナ感染、では無い
③無症状者が他者に感染させる、は科学的根拠が無い

まず①を説明しました。前記事で説明(自分でも随分混乱してましたが)したように、概念としての新型コロナはおそらくあるだろうと。ただし、それが武漢ウィルスではないので、他のウィルスの可能性がありますと。ただし、それは発見されていないので今のところ新型コロナの存在は科学的根拠がない、という複雑な状況である、ということで、これはおそらく市民に説明しても誰も理解出来ないでしょう、ということも付け加えました^^;

(概念としてのコロナというのも今回は特に無いと言えそうなんですが、そこまでいくと狂信的に見えるかなと思ったので^^;

②と③については、議会答弁で記録が残っているし、議員さん本人にも確認を取ったので間違いはありませんと。

なので、科学的根拠に基づかない行政指導はやめてほしいのですが、というお願いです、と説明しました。


これに対し、職員の方としては、時短要請など新型コロナの対策は基本的に県が行っていて該当する行政指導が無い、ということでした。

学校でのマスク着用については、行政指導ではない、という認識です、とのことでした。(この点についてはちょっと勉強不足だったのですが、まぁ本論とは関係ないのでOKとしました)


アタクシが主張したのは、まず上の①②③に対し、県にエビデンスを提示してくれと市から要請してほしい、ということ。

それが出来ないのであればPCR陽性=新コロ感染者という発表は虚偽の発表になるので止めるように通告してほしい、と言ったのですが、

そもそもPCR検査自体を県が行って勝手に県が発表しているらしく、市役所は全くタッチしていないことなのでなかなか難しい、とのことでした。まぁ、これも仕方ないですよね。


そして、①②③の事実確認を市が行った後に、その報告を市政だより等で市民に周知してほしいとお願いしました。

これについては、職員の方も「ひとまず①②③の事実確認は行います。確認が取れ次第、どのようにするか(公表するのかしないのかも含め)検討しますのでしばらくお待ちください」とのことで、ここは半歩前進しました。


次に、無症状の人にPCR検査をやる意味についてお話しました。そもそも②③が事実なら、無症状の人がPCR検査を受ける意味はないわけで、それはみんな知らないからバカみたいに検査受けたがってるけど、ちゃんと事実を説明してあげれば理解できる人は健康なのにわざわざPCRを受けないでしょう。勿論、不安な人は受けさせてあげて構わないし、陽性になっても無症状なら感染者として扱わず3日くらい家で経過観察で十分だし、もし不安なら病院と相談して数日入院してもらうでもいいんじゃないですかと。

事実を伝えてむしろ不安になったんじゃ本末転倒なので、そういう人のケアも必要でしょうと。

そして、症状のある人は検査をしてもらって(ホントは検査自体に意味は無いんだけどそこは置いといて)、しっかり治療するということを周知してくださいと。


次に、市立の小中学校で行われてるマスク強要を是正してほしい、とお願いしました。

①②③に科学的根拠がないのであれば、仮に新型コロナが蔓延しているとしてもマスクをするかしないかは基本的人権や個人の尊重の問題なので、学校から保護者あてに『選択の自由』についてお手紙を書いていただいて、あとは保護者や本人が判断する。

それで全員がマスクするっていうならそれでいいでしょ、もしかしたら誰か1人でも「うちはマスクさせたくない」ていう保護者がいるかもしれないので、そういう人がいたら学校側が対応をして、いじめなどが起こらないよう配慮してほしい、と伝えました。


つまり、高齢者で症状のある人はしっかり治療し、全然関係のない子供たちは自由に元気に過ごさせてあげてください、だって子供たちは誰一人として重症化していないのですから、ということを説明しました。

時短営業については、県が指導しているとのことで今回は議題から外れました^^;
(ぶっちゃけ飲み屋の今後にはあまり興味が無いw



これらについて、事実を確認したにもかかわらず虚偽の情報を元にマスク強要などを続けることは不法行為であり、憲法第11条及び13条、そして刑法223条にも抵触する可能性があるということをご留意ください、と伝えました。

そして、このことを放置することは刑事訴訟法第239条第2項 公務員の告発義務に違反するということもご留意ください、と伝えました。


このとき、職員お二人ともに少しピリっとした雰囲気になったのですが、

アタクシとしては、あなたがたを告訴するつもりは全く無いのでそこはご安心ください。アタクシャ会津人なので、会津藩の子供なので、そんな誰かを追い落としてやろうだなんて思ってません。

なんだかんだで行政は縦割り社会なので、出来ることと出来ないことがあるのは重々承知していますし、色々としがらみもあるでしょうから「やらないなら許さんぞー!」「マスク外せー!」とか言うつもりは全くありません。


ただし、この件については、結果も含めて全てインターネット上に公開します。未来永劫、世界中の人が会津人の行動を、その決断を見ることになりますから、そのことをよく理解してください。

なので、会津人として先祖に恥ずかしくない行動をしてください。会津藩はかつて世の中の流れに乗らず「ならぬものはならぬ」と言って一本筋を通したからこそ、今の会津に観光客の方々が来てくれているのです。あのとき、「薩摩さん、やっぱそっち行っていい?w」と言ってたら果たして今の会津はあったのでしょうか。

それなのに、今の会津人が「長いものには巻かれまーす」と言ったらご先祖様はどのように思われるでしょうか?その点をよく胸に手を当てて考えて行動してください。そして、未来の会津の子供たちに誇れるような行動を、ぜひ皆さんには希望します。


と、最後はややアジっちゃいまして^^;

ま、いいしょ。81歳のGGIなんだからw



というわけで、後は当事者の方々にお任せして、結果だけ理由も付けて送ってくれ、と言いまして、勿論ということで快諾いただきましたb



ちなみにこの①②③についてご存知でしたか?と尋ねたところ、詳しくは知らないのですがそういう話が最近ネットで出ているというのは知っていました、とのことで、これを機に色々と考えてもらえればなぁと思いましたね。

勿論、一職員がお上に向かって噛みつくことが出来ないことくらいは知ってますし、そんなことしろなんて言いません。ただ、いつか自分が出世したときに同じような問題が投げかけられた時、ヴォーグさんのことを少し思い出して「どーしたらいいんだべ?」と考えてくれるような人になってもらえれば少しずつは世の中も良くなると思うんですよねb



な~んてちょっと悦に浸りつつw、ロドスタで歌を歌いながら運転してたら、、、

プレイヤーがぶっ壊れたOrz

おいおいおい、、、カラオケ練習の邪魔すんなって・・・


ていうか、、、今時CD&MDプレイヤーって、、、平成か?!w




2021-05-19-Wed 22:09:47 │EDIT

みなさんこんにちは^^


金曜日のプレゼンまで、資料をしっかり作ってるところでございますb

(正直楽しくてしゃーない


そんなこととは全然関係なく、


なんか、ちょっと前までコロナ脳だったはず(?)のGACKTさんが突然「こんなのただの風邪!」と言い出してニュースになりましたね^^;

以前の発言が分からないのでコロナ脳だったか知りませんが、どうも記事を読むとお友達が潰れそうな病院を買い叩いたんだけど、患者がいなくて儲からない・・・って!

これ絶対、印象操作してるっしょ!

GACKTのお友達が病院を買い叩いたけど儲からないからGACKTが助け舟出してるの図!

いくらなんでもそんなことしないんじゃないの?^^;

明らかに読者を誘導しようという記事に読めましたがどうなんでしょ^^;今は、コロナはただの風邪って言ったら何としてでも社会から抹殺してやろうというのがマスゴミですからね。

いや、マヂでGACKTがそういう考えならある意味スゲーよね。資本主義バンザイってことだよね。。。いやいやそれはないだろー。。。(ワカランw



実はそれはただのネタでして、



本編はこれから。

なんとその記事で、厚労省が「ただの風邪じゃない」ってことを証明するためにこんなことを言ったそうです。

ーーーーー
 厚労省の結核感染症課は5月17日、J-CASTニュースの取材に対し、コロナを巡る事実関係について説明した。  それによると、コロナが2類に近い取り扱いを受けたのは最初だけで、2020年2月には1類近くになり、同3月には新型インフルエンザ等感染症に近くなっていた。そして、21年2月の法改正で指定感染症ではなくなり、新型インフルエンザ等感染症になっている。
元記事:https://news.yahoo.co.jp/articles/16355c5e57a7f1d5e83188c93797a98837814d5a
ーーーーー

まぁ、これ、文章がちょっと日本語としておかしいんですが、ニュアンスとしては2類から格下げしていったっていう内容ですよね。(2類から1類近くにしたんなら実質少し格上げなんですが文章からは下げたように書かれてるので、多分1類近くにしたっていうところが間違い)

もうちょっと説明すると、GACKTが新型コロナが2類(扱いがデカすぎる)になってることがおかしい、と言ってることへの反論&風邪とは違う扱いという反論。そんなデカイ扱いではないけど風邪っていうほど弱いわけじゃないっていうちょっと複雑な説明。(わざと分かりづらくしてる


これを読んだら普通の人は、「え?!厚労省はなんだかんだで格下げしたんだ!」って思うでしょ?


しかし、アタクシ、、、厚労省ってやっぱアタマいいんだわ~って思いました。


https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10601000-Daijinkanboukouseikagakuka-Kouseikagakuka/0000040509.pdf
これを見てください。

1類から5類まで分類されてて1類が一番扱いがデカイ(エボラ出血熱等)で段々落ちていくんです。

そしたら、その下に数字の類ではない新型インフルエンザ等という分類になりますでしょ。

これをみたら随分格下げしたように見えるんですが、、、

よーーーく見てください。

・対人:入院(都道府県知事が必要と認める時)等
・対物:消毒等の措置
政令により一類感染症総統の措置も可能
・感染したおそれのある者に対する健康状態報告要請、外出自粛要請 等

となってますでしょ!

これ全然格下げちゃうwww

しかも「都道府県知事」「政令により」なんて文言が入ってるので、「あとは自治体が決めて~。うちら関係ないんで~w」ってことですよw

前回の、コロナ存在証明、PCR陽性、無症状者の件でも分かるように、厚労省は明らかに自分たちに責任が来ないようにアリバイ作ってるw


いや、これホントマヂでアタマいいですよ^^;さすが国家公務員!

これで後から厚労省に責任を負わすことは出来ないことになりました。

嫌味で言ってるわけじゃなくて、ちゃんと責任の所在をはっきりさせてるだけで、嘘もついてないし正しいことを伝える誠意があるんですよ。

それでいて分科会には恐怖を煽る担当として非科学的な恐ろしいアナタの知らない世界を吹聴させるという二枚舌!

こういうのを英語でタフ!と言うんでしょうね^^;



だから地方自治体はトカゲの尻尾になっちゃってるんですが、、、むしろそこを救いたいわけですアタクシ^^;

(分かりづらい。。。今回はホントに分かりづらい。。。絶対みんなメンドクセーやつって思ってる。。。分かる、分かるよその気持ち。。。自分でもメンドクセー奴wwwって思ってる。。。w


プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]