忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記ヴォーグ、会津若松市役所に凸の巻

[PR]

2024-04-28-Sun 03:54:20 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴォーグ、会津若松市役所に凸の巻

2021-05-21-Fri 22:48:19 │EDIT

みなさんこんにちは^^


予定通り、本日イチゴーマルマル、市役所第二庁舎に凸


凸なんて言うと、クレーマーみたいですがそんなことはいたしません。


まず、会話を録音許可いただきました。

そして、前回のおどろおどろしい申出書について補足説明。

①コロナの存在証明が無い
②PCR検査陽性=新型コロナ感染、では無い
③無症状者が他者に感染させる、は科学的根拠が無い

まず①を説明しました。前記事で説明(自分でも随分混乱してましたが)したように、概念としての新型コロナはおそらくあるだろうと。ただし、それが武漢ウィルスではないので、他のウィルスの可能性がありますと。ただし、それは発見されていないので今のところ新型コロナの存在は科学的根拠がない、という複雑な状況である、ということで、これはおそらく市民に説明しても誰も理解出来ないでしょう、ということも付け加えました^^;

(概念としてのコロナというのも今回は特に無いと言えそうなんですが、そこまでいくと狂信的に見えるかなと思ったので^^;

②と③については、議会答弁で記録が残っているし、議員さん本人にも確認を取ったので間違いはありませんと。

なので、科学的根拠に基づかない行政指導はやめてほしいのですが、というお願いです、と説明しました。


これに対し、職員の方としては、時短要請など新型コロナの対策は基本的に県が行っていて該当する行政指導が無い、ということでした。

学校でのマスク着用については、行政指導ではない、という認識です、とのことでした。(この点についてはちょっと勉強不足だったのですが、まぁ本論とは関係ないのでOKとしました)


アタクシが主張したのは、まず上の①②③に対し、県にエビデンスを提示してくれと市から要請してほしい、ということ。

それが出来ないのであればPCR陽性=新コロ感染者という発表は虚偽の発表になるので止めるように通告してほしい、と言ったのですが、

そもそもPCR検査自体を県が行って勝手に県が発表しているらしく、市役所は全くタッチしていないことなのでなかなか難しい、とのことでした。まぁ、これも仕方ないですよね。


そして、①②③の事実確認を市が行った後に、その報告を市政だより等で市民に周知してほしいとお願いしました。

これについては、職員の方も「ひとまず①②③の事実確認は行います。確認が取れ次第、どのようにするか(公表するのかしないのかも含め)検討しますのでしばらくお待ちください」とのことで、ここは半歩前進しました。


次に、無症状の人にPCR検査をやる意味についてお話しました。そもそも②③が事実なら、無症状の人がPCR検査を受ける意味はないわけで、それはみんな知らないからバカみたいに検査受けたがってるけど、ちゃんと事実を説明してあげれば理解できる人は健康なのにわざわざPCRを受けないでしょう。勿論、不安な人は受けさせてあげて構わないし、陽性になっても無症状なら感染者として扱わず3日くらい家で経過観察で十分だし、もし不安なら病院と相談して数日入院してもらうでもいいんじゃないですかと。

事実を伝えてむしろ不安になったんじゃ本末転倒なので、そういう人のケアも必要でしょうと。

そして、症状のある人は検査をしてもらって(ホントは検査自体に意味は無いんだけどそこは置いといて)、しっかり治療するということを周知してくださいと。


次に、市立の小中学校で行われてるマスク強要を是正してほしい、とお願いしました。

①②③に科学的根拠がないのであれば、仮に新型コロナが蔓延しているとしてもマスクをするかしないかは基本的人権や個人の尊重の問題なので、学校から保護者あてに『選択の自由』についてお手紙を書いていただいて、あとは保護者や本人が判断する。

それで全員がマスクするっていうならそれでいいでしょ、もしかしたら誰か1人でも「うちはマスクさせたくない」ていう保護者がいるかもしれないので、そういう人がいたら学校側が対応をして、いじめなどが起こらないよう配慮してほしい、と伝えました。


つまり、高齢者で症状のある人はしっかり治療し、全然関係のない子供たちは自由に元気に過ごさせてあげてください、だって子供たちは誰一人として重症化していないのですから、ということを説明しました。

時短営業については、県が指導しているとのことで今回は議題から外れました^^;
(ぶっちゃけ飲み屋の今後にはあまり興味が無いw



これらについて、事実を確認したにもかかわらず虚偽の情報を元にマスク強要などを続けることは不法行為であり、憲法第11条及び13条、そして刑法223条にも抵触する可能性があるということをご留意ください、と伝えました。

そして、このことを放置することは刑事訴訟法第239条第2項 公務員の告発義務に違反するということもご留意ください、と伝えました。


このとき、職員お二人ともに少しピリっとした雰囲気になったのですが、

アタクシとしては、あなたがたを告訴するつもりは全く無いのでそこはご安心ください。アタクシャ会津人なので、会津藩の子供なので、そんな誰かを追い落としてやろうだなんて思ってません。

なんだかんだで行政は縦割り社会なので、出来ることと出来ないことがあるのは重々承知していますし、色々としがらみもあるでしょうから「やらないなら許さんぞー!」「マスク外せー!」とか言うつもりは全くありません。


ただし、この件については、結果も含めて全てインターネット上に公開します。未来永劫、世界中の人が会津人の行動を、その決断を見ることになりますから、そのことをよく理解してください。

なので、会津人として先祖に恥ずかしくない行動をしてください。会津藩はかつて世の中の流れに乗らず「ならぬものはならぬ」と言って一本筋を通したからこそ、今の会津に観光客の方々が来てくれているのです。あのとき、「薩摩さん、やっぱそっち行っていい?w」と言ってたら果たして今の会津はあったのでしょうか。

それなのに、今の会津人が「長いものには巻かれまーす」と言ったらご先祖様はどのように思われるでしょうか?その点をよく胸に手を当てて考えて行動してください。そして、未来の会津の子供たちに誇れるような行動を、ぜひ皆さんには希望します。


と、最後はややアジっちゃいまして^^;

ま、いいしょ。81歳のGGIなんだからw



というわけで、後は当事者の方々にお任せして、結果だけ理由も付けて送ってくれ、と言いまして、勿論ということで快諾いただきましたb



ちなみにこの①②③についてご存知でしたか?と尋ねたところ、詳しくは知らないのですがそういう話が最近ネットで出ているというのは知っていました、とのことで、これを機に色々と考えてもらえればなぁと思いましたね。

勿論、一職員がお上に向かって噛みつくことが出来ないことくらいは知ってますし、そんなことしろなんて言いません。ただ、いつか自分が出世したときに同じような問題が投げかけられた時、ヴォーグさんのことを少し思い出して「どーしたらいいんだべ?」と考えてくれるような人になってもらえれば少しずつは世の中も良くなると思うんですよねb



な~んてちょっと悦に浸りつつw、ロドスタで歌を歌いながら運転してたら、、、

プレイヤーがぶっ壊れたOrz

おいおいおい、、、カラオケ練習の邪魔すんなって・・・


ていうか、、、今時CD&MDプレイヤーって、、、平成か?!w




PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%80%81%E4%BC%9A%E6%B4%A5%E8%8B%A5%E6%9D%BE%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80%E3%81%AB%E5%87%B8%E3%81%AE%E5%B7%BB
忍者ブログ[PR]