忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEふつー日記の記事
2024-03-29-Fri 09:51:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-09-07-Mon 06:54:43 │EDIT

みなさんこんにちは^^


やっとこさ、ロドスタの足回りを入れ替えましたb

今までも車高調は入ってたんですが、どうも完全に抜けてたようでフニャフニャだったので走りにくかったんです^^;

とはいえ、慣れたら意外と面白くて楽しんでたんですが、さすがに車検でこれはアカンwということになりまして。。。

一番安いのでいいよwてことで、TEINに決定b

あまり期待してなかったんですが、ふつーにイイ
(前が悪すぎたのかw

ついでに、曇ってたブレーキランプカバーも交換しリフレッシュb


車検でブレーキパッドも交換したので、なんだか妙にカッチリしたためちょっと怖くてまだ峠には行ってませんが、近いうちまた滝沢現調行ってきますb


PR
2020-07-12-Sun 22:19:33 │EDIT

みなさんこんにちは^^


カレールーを使わないカレーの作り方

でググってずーっと見ていくと、必ず最後にカレー粉入れやがるんですよ!

いやいやいやwそーゆーことじゃないでしょw

って、いっつも思います^^;

確かに、カレールーとカレー粉は違うっていうのは分かるんですが、、、それは別に紹介するほどのことでもねぇだろとw


男は黙って『カレールーもカレー粉も使わないカレー』に挑戦ですb



手順は、買ってきた本のとおり、


メインスパイスパウダー(ターメリック、クミン、パプリカ、チリペッパー、コリアンダー、カイエンペッパー)をブレンドし、焦げ茶色になるまで煎っておく

スパイスシード、ニンニク、ショウガを油に通す

玉ねぎを入れて徹底的に炒め付ける

玉ねぎが焦げ茶色になったらトマトピューレを入れて酸味が飛ぶところまで火を入れる

メインスパイスパウダーを加えて馴染ませてカレーのベースが完成

鶏モモ肉を焼いて脂と分ける

ニンジンを5分煮て、ジャガイモを加えて更に5分煮る

そこに鶏の脂を加えて、塩で味調整

カレーベースと合わせて一煮

てきとーにカットした鶏モモ肉を加えてよく混ぜる

ガラムマサラ、カイエンペッパー、ブラックペッパー(少々)で苦みと辛みを調整して完成



ヴォーグさん好みのダークブラウンカレー

苦くて辛くて甘くて色も良し!(自画自賛
(4皿分で作るとちょっと具が多すぎになるなぁ

よく何かひとつ加えると・・・っていうのは聞きますが、入れれば入れるほど味がぼやけてくるので何か足すなら何か引かなければなりませんので、今んとこやるとしたらメインスパイスの配合研究かなと。

4皿分にカイエンペッパーが小さじ1入るんで割と辛い^^;

夏はやっぱカレーっしょ!(雑菌湧きやすいので要注意ですがw
2020-06-22-Mon 17:15:22 │EDIT


みなさんこんにちは^^


生まれてこのかたずっと健康診断を受けてなかったんですが会社からしつこくせがまれたので、去年から2年続けて受けまして。。。

もう二度と受けない!w

去年は、血糖値が高いから甘いもの控えろだ、血圧が高いから玉ねぎ食えだのと言われて、一か月くらい気になって気になってイライラしてまして、その後すっっっっかり忘れていつもの生活してたら、今年は血糖値も血圧も全然正常。

そんで今年は、コレステロールが高いから脂っこいの食べるなとか言いやがる。

おいおいおいおいおいwwwwwwwwwwwww

だったら、逆説的にはチョコレート全く食べない&玉ねぎ食いまくってたら今頃病気になってたってことじゃねーか!

それでもまた一か月くらい脂っこいの食べようか食べまいかでイライラするっていうね!


だいたいね、

自慢じゃないけどアタクシ、生まれてこのかた一回も死んだことないのよ!

だから予防とか言われてもそれがホントに予防になってるかどうかの検証が出来ない!

よって、

一回死んだら予防するわw


2020-04-07-Tue 17:22:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^



大東亜戦争開戦前、

新聞は『鬼畜米英許すまじ!』の論調で国民を煽り、国民は断固開戦の世論を形成し戦争反対などと言おうものなら非国民のレッテルを貼られ、誰も反対意見を言えなくなりました。

大東亜戦争終結後、

新聞は『軍部が暴走し無謀な戦争に突入した!』の論調で国民を煽り、国民は東条英機を天下の大悪人と罵りA級戦犯とは失敗の最大の責任者を指す代名詞となり、東条英機は立派な人物だったなどと言おうものなら右翼のレッテルを貼られ、誰も反対意見を言えなくなりました。


日本人の同調圧力は、団結力という分野では良い方向へのエネルギーになりますが、反面異論は許さない空気が形成され、いまだに言論の自由がない情けない国家のままですね。

同調圧力が悪いとまでは言いませんが、せめて事実を客観的に見つめマスゴミの報道には常に疑念を持った方がいい、くらいは言えると思います^^;



今回の件、『軍産複合体』というキーワードが頭に浮かべば、待避所一丁目の博識な読者諸兄であればほぼ全ての疑問が解けていくと思いますので、アタクシからわざわざ説明するのは

釈迦の耳に念仏!
※待避所造語


ということでアタクシは何も言わないことにしますb

2020-03-31-Tue 07:35:35 │EDIT

みなさんこんにちは^^


このご時世ですから、家にいることが多いと思います^^;

アタクシはロドスタに乗って一人でぶら~っとドライブすることが多いですが、これは感染拡大にはならないと思うのでご容赦を。


ここ数年、ずっとTSUTAYAまで毎日ジョギングしてまして、毎日1本DVDを借りては返すの日々でございますが、

それを自粛してるかどうかはさておき、


最近、面白いな~と思う海外ドラマ

『秦の昭王』DVD19枚!

これクッソ面白いですb


元々、史記とか古代中国の歴史は好きなんで、借りてみてるんですが

最近の歴史研究の成果も盛り込まれており、なかなかイイドラマだと思いますb


秦ということで、漢じゃないので変な脚色がないのもイイんじゃないでしょうか。日本もひとのこと言えないんですが、どうも自国の歴史をなんかおかしな小説にしてしまう感じは面白くないですよね^^;

ま、このドラマもそれがないわけじゃないですが。


秦の昭王は、始皇帝のひい爺さんに当たる人で在位が長く大秦帝国の恐ろしさを知らしめた暴君のようでもあり、なかなか面白いエピソードがあって人間的な部分もあり、親戚たちに苦労させられてる苦悩もあり、というドラマ向きの主役ですね。

蘇秦については、最近の歴史研究が採用されているようですし、范雎(はんしょ)については史記で読んでても歴史的評価の難しい宰相でそれがなかなかうまく表現されていると思います。


韓流もいいですけどたまには中華流もぜひ!


プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]