忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Windows ムダ知識Windows10起動時にパスワードが入力できないだと?!

[PR]

2024-04-27-Sat 12:56:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windows10起動時にパスワードが入力できないだと?!

2016-07-05-Tue 16:29:43 │EDIT


みなさんこんにちは^^

割といろんな人にですね、『なんかPCのトラブルがあったときは連絡してね♪』と言ってありますb

えー、、、決してお人よしというわけではなくw

人のPCのトラブルを見るのが楽しiもとい!

トラブルの解決数が増えれば増えるほど、知識が貯まるわけでございまして、、、



しかしですね!



みなさんご存知の通り、アタクシヴォーグは物忘れの達人!物覚えの悪さはS級!

なんたって、たった4桁の数字が覚えられない人でございますので^^;



ブログを備忘録にしておこうとwそういうわけでございます。






ーーー本編スタート♪ーーー


まぁ、この忍者ブログ、忍者のくせにやたらと検索に引っかかるので、誰かのお役に立てればこれ幸いb


本日、知り合いの人から電話があり、『Windows10を起動したときに出るパスワード入力画面でパスワードを入力できないのよね!』と。

いったいなんのこっちゃと思って、行ってみたら確かにパスワード入力するところが薄青になっててマウスでクリックしても白くもならずカーソルも出ない。。。



なんじゃこらー!

と思って、早速スマホで検索したら、

どうやら、PCの電源を落とす際にキチンと落とされておらず(多分スリープみたいな感じ?)ログイン状態が維持されているのでパスワード入力イラネwってことになってるらしい。

じゃぁどうすんの?!と思ったら

電源ボタンを長押しして一旦完全にシャットダウンすべし!

とのことで、あっさりクリア!><b


こんなことで感謝されちゃうってちょっと気が引けますが^^;





そしたら、『ついでにこのパスワード入力自体を無くすことは出来ない?』と聞かれて、

そういえば、なぜかうちのPCもデスクトップはパス入力しないのにノートは入力必要でめんどくさいんだよなぁ。。。

とか思い出して、折角なんで検索開始w

そしたらですね、

画面左下のWindowsボタンを右クリックして『ファイル名を指定して実行』を選択。

netplwiz

と入力してエンター。ユーザーアカウントが表示されるので、パスワード入力が必要っていうチェックボックスのチェックを外してOKを押す。

たったこれだけで、次回からパス入力が無くなります><b



まぁ、、、



知ってる人はそんなの当たり前田の熊五郎でしょうが、

ひとまず備忘録ということでw


PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
大変助かりました
こんにちは。はじめまして。
Windows10でパスワードの入力自体ができず、困ってぐぐってコチラにたどり着きました。
全く同一の現象で、即解決いたしました。
ありがとうございました。
Kazuhiro Kubota2016-12-12-Mon 18:55:42EDIT
おぉ~b
>Kazuhiro Kubotaさん
初めまして^^お役に立てたようでよかったです!><b

ちょっとびっくりする現象ですよねぇ^^;解決して何よりですb
ヴォーグ2016-12-13-Tue 05:42:13EDIT
直った!
始めまして!
他のサイト見てもダメだったのに、
電源長押しで直りました!!
ありがとうございました><
ふみみ2017-10-31-Tue 20:20:27EDIT
わぉ!
〉ふみみさん
それは良かったですb
これほんと分かりづらいですよねぇ^^;
ヴォーグ2017-11-02-Thu 11:57:24EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/windows%20%E3%83%A0%E3%83%80%E7%9F%A5%E8%AD%98/windows10%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%99%82%E3%81%AB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%8C%E5%85%A5%E5%8A%9B%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A0%E3%81%A8%EF%BC%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]