忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]パール判決書2月8日 はれ~

[PR]

2024-04-19-Fri 17:59:10 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月8日 はれ~

2009-02-08-Sun 09:58:14 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今日は先にパール判決書いってみよ♪


予備的法律問題 (6)侵略戦争-その他の理由によって犯罪とされたか

前回までのお話で、パリ条約が国際法になんらの変更をもたらさなかった、ということが論理的に証明されましたね。これだけですんごくアタマが良くなったような気がします。

さてさて、そうなると次なる課題は、パリ条約以外の理由によって戦争が犯罪とされたかどうか、というところになります。

この課題に対しては、グリュッグ博士という人が様々な条約や議定書や声明によって「侵略戦争は犯罪である」という慣習法が発生した、ということを提唱しておりました。

例として、1923年国際連盟により提唱された相互援助条約案-(その第一条において)侵略戦争は国際犯罪であること、ならびに、各締約国はいずれもこの罪を犯さないことを約諾することを厳粛に宣言している、などがあります。



(イ)慣習法の発達によって

グリュッグ博士が例に挙げた(実際にはa~iまで9つ)国際的宣言について、ひとまずパール判事はこれが国家間の協定であることを指摘しつつも、「しだいに育成されつつある一般人の信念の表示としての意義を持つかも知れず、かくてまた、国際慣習法としての一つの法則の形成に究極において貢献するかもしれない」と一定の理解を示しています。

しかし、すでに一般に認められた諸規則を執行させる諸規則の基礎と称せられる慣例の価値を決定するのはなかなか困難である、と論を進めていきます。

二つの相対立する実際的慣行のうちのどちらが、新たな権威を確立したり、古い権威を破棄したりするほどの力を持っているか否かを決定しなければならない

これはどういうことかというと、仮に「侵略戦争は犯罪である」とした場合、すでに確立している「国家の主権」がこれによって破壊されてしまう、ということなんです。

もう既に何度も説明してきたと思いますが、国家には戦争をする権利がある。自衛のために戦争をする権利があるわけです。そして、その自衛というものがどこからが自衛でどこからが侵略なのかは当事国の判断次第であるわけですから、誤解を恐れずにいえば、「戦争は国家の主権」ということになります。

そしてその「国家の主権」というものは国際法の範囲外におかれる問題であるため、これを国際法の範囲内に置かなければ慣習法が発達する事は出来ない、というわけです。

自衛上ある種のことが必要となってきたかどうかについて、各国がみずから判断する権利をどこまでも固持して譲らない限り、この問題は法の領域外に残るのである



段々ちんぷんかんぷんになってきましたか?



国家の主権こそは、いまでもなお、いわゆる国際団体の真の基礎である

国家は外部との絶対的な隔絶を望む事は出来ないし、また絶対的な自給自足を求めて努力する事も出来ない。この意味において諸国分立の時代は、また国際社会の時代であるということができる。しかし、この国際社会は、決して法の支配の下にある社会ではない


つまりですね、国家の主権というものが国際社会の基礎になっており、それが各国様々な考えによっており、それを統制する機構がないので法の支配の下にはない、ということは、もしいわれているような慣習法を適用していくにはまず国際社会の基礎から作り直さなくちゃイカンよってことになるわけですね。



今日はここまでwこれ以上はうちのアタマが壊れますw



小林よしのりの「パール真論」ではここはひじょーに短くまとめられておりますが(ぶちくんならお分かりと思いますがw)、ここはひじょーに面白く次回も合わせて読まれると「なるほどぉ~w」と思われる事必至!こんな面白いとこなんでハショったのか理解に苦しみます。。。ってそういう主旨じゃないんでしょうけどね^^;

兎にも角にも、この章を読むと現実的な国際社会の仕組みというものが良く分かるので、次回もお楽しみに♪



では、疲れたでしょうからw、↓の【続きはこちらから】をポチッとよろしく><b








---本編スタート♪---







先日、きつねさんとSkypeでおしゃべりしまして、「24ワイドディスプレイ買ったじぇ!」と自慢したら、、、「おれそれ2台並べて使ってるよw」ですって!!!Orz

さすがプロは違うOrz

今度はビデオチャットしようぜってことで、今度ウェブカメラ買ってこようっとw



さてさて、、、



かえぽん&はっちがナゼか突然「PSOやりてぇ!」とか騒ぎ出しまして^^;、久しぶりにGC版PSOを起動!インフルエンザによる自宅待機中も家族4人で画面4分割プレイ!w(だってインフルエンザって薬がすぐ効くから元気で暇なんだもんw)



ほんで、、、やっぱ4分割よりオンラインプレイでそれぞれの画面でそれぞれプレイしたほうが快適だよなぁ。。。なぁんて思ってしまいまして^^;

といってもですね、PSOのオンラインサービスは既に終了済み!><

となればそこはほれ!!!





あれ!?なんかどっかで見た事ある名前のサーバーじゃない!?www

えーえーえーえー、自宅にて自前でサーバー立ててみましたwww(笑いすぎw

てかね、、、リネの鯖ってすんげーめんどくせぇんだけど、、、PSOの鯖、、、簡単過ぎ!w

DLしてきて解凍してIPアドレスだけ自分のPCに書き換えてexeファイルをWクリックのみ!なんじゃそりゃーーーー!!!w

んで、GC側のネットワークDNS設定をうちのPCに振ったらふつーに繋がった^^;

外部接続テスト、、、参加者ぼしぅ。。。w参加にはGCとPSOとブロードバンドアダプタが必要ですが。。。Wiiでも繋がるのかなぁ。。。



んで、折角久しぶりにオンラインしたんだからということで、オンラインクエストを開始!

久しぶりの「ヒート剣!」(これKOAMUしか知らないんじゃ・・・





わぉ!敵がいっぱいデース!



ゴリラ大量発生中www



ひさびのアルチ死亡の図Orz

ヒート剣をソロプレイって無理ありすぎwwwww



それでも何とかドラゴンをヌッ殺して無事クエ完了!





そしてヴォーグの自慢の武器を!





神武器サンゲヤシャ!!!これが欲しくてインディベルラ8万匹くらいヌッ殺しましたw(でも結局洞窟の豚からひょっこり出やがったOrzサンゲは花からぽこぽこ出るんだけどね)

丁度そんときKOAMUと一緒だったよね~^^bあんときのうちの狂喜乱舞っぷり、きっとKOAMUくんは忘れていないでしょう・・・w

でもすでにヤシャは二本目だったはず。。。一本目はクロちゃんに上げたんだったっけ。一本目の取得が既に思い出せない。。。Orz

あれ???クロちゃんってどこいったんだ???元気でやってるかなぁ・・・生きてたら今度PSO一緒しようね~^^b



そしてこのサンゲヤシャが恐ろしいほどの神武器である証明の図w

Hit+40!なかなかここまでの属性はGET出来なかったんじゃないかな~と自画自賛wモチロン!KOAMUくんのリアルラックが絡んでたであろうとは疑う余地ありませんが><b

これはホントに家宝ですわw



と、PSOシラネェって人にはワケワカラン仕様でスンマセンOrz



兎にも角にも、、、今度PSO同窓会(モチロン単なる回線接続テストw)しようじぇ><b
(近いうち、KOAMUにPSOディスク返却せねばw
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%9B%B8/%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%98%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8C%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]