忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択2月5日 はれ~

[PR]

2024-04-25-Thu 20:43:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月5日 はれ~

2009-02-05-Thu 06:36:49 │EDIT

みなさんこんにちは^^

100年に1度の恐慌ということで、大変な日々を送っている人も多いと思います。うちの会社も例外でなく厳しい状況が続いております^^;

特に輸出産業は他的要因として海外における需要減退と円高がセットで痛いようですね。派遣切り、ワークシェアリング、はたまた理不尽な異動など、本当に大変な時代であります。

しかぁし!

ここはひとつ元気を出して頑張っていきましょー!家族のため自分のため果ては日本経済のため2年くらい我慢してればきっといい事があるはずです!陳腐な言い方ではありますが^^;

なんのかんの言っても、実体経済がしっかりしているのが日本でございますから、国内経済をしっかり守っていけば立ち直りは出来ると思うのよね。

そのためには!

政府は積極財政で内需拡大をしなければイカン!

で、定額給付金。国民の7割が反対していると言われる悪魔の定額給付金。。。むしろ、うちにはなぜそんなに反対するのか意味わからないなぁ^^;

バラマキといったって、国民全体に平等に振り分けることが出来るという仕組みは悪くないはずでしょ。ある一部にしかお金がいかないって言ったらむしろ怒るだろ、国民わw

それからこの中途半端な金額がいいんじゃないの?100万も貰っちゃったらみんな貯金だ株だFXだとまた金融市場に持ち込んでパーにしちゃうでしょwだったら「どーせ生活費の一部にしかならん」というのが素晴らしく実体経済に影響を与えるわけで。

そんで槍玉に上がってる給付するときの銀行への手数料。185億とか言われてますけど、自動的に銀行への支援に繋がってるじゃないですか。
なんだかんだ言ったって、資本主義を続ける以上は銀行を保護しないとイカンわけです。アタマに来ようがズルだろうがそれが資本主義というもんです。

だから今回の給付金によって少しでも銀行が潤う事、同時に実体経済を刺激する事、この両面を同時に出来るんだから、、、勿論反対意見はあっていいと思うけど、意味なす!ってことはないと思うなぁ。むしろなかなか画期的じゃないかと感心してますが。。。^^;

うちが問題だと思うのは、やっぱり消費税とセットみたいな感覚を政府が言うところです。こんなときに増税だなんて言っちゃイカン!日本は言霊の国ですから人が喋った言葉に霊的な恐怖を感じちゃう民族なんです。

だからここは一つ、国内経済の回復まで増税議論は停止!、くらいの太っ腹でいってほしいものです。国の借金が国の借金が・・・って言うけどね、それこそ資本主義ってそういうもんでしょとw

みんな、資本主義は続けていくべきだー!と思ってるくせにその資本主義のシステムを理解しないで自分の財布みたいな感覚で資本主義を捉えてるような気がするのよね~^^;

うちは真逆w資本主義なんてそろそろ考え直したほうがいい、と思ってるけど、現状資本主義で行くしかないならそのシステムを十分理解して十分利用するべき、という考えです。

その考えでいくと、、、国の借金なんぞ少しずつインフレになっていって相対的に小さくなるもんだ、ということだそうですから、資本主義を続けるならそれでいいじゃんとw





今回は、ウルくんいわく「小難しい話は前フリでw」の言葉に従い前フリでヴォ経道やっつけてみましたw疲れたので本編はなしでwww
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%95%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8C%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]