忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEアカデミックスタイルの記事
2024-03-28-Thu 17:28:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-11-02-Mon 20:28:02 │EDIT

みなさんこんにちは^^


さてさて、

『見えないものに恐怖するのが人間の証拠』はとても理にかなっており、いるのかいないのか分からない新型コロナに恐怖を覚えている人たちは決してヒトとして間違っていないということが分かりました。

では、

怖がる必要はないと言っている人たちは『人間に非ず!』なのか否か。

というわけで、少し考えてみました。


アタクシ個人の心の中に『分からないことや見えないものには全然恐怖を感じない』という部分が間違いなくあります。

これは厳密には、猿への先祖返りといってもいいし、超自然児といってもいいでしょう。

これは超個人的な感覚で、多分他の人にはほぼ無い感覚なので今回の問題とは切り離していいでしょう。


実は、『新型コロナを恐れる必要はない』と言っている人たちは、上のアタクシの個人的な感覚とは全然真逆の思考回路なんです。

どういうことかというと、

・新型コロナはまだ1匹も見つかっていない(分離出来ていない)
・分離出来ていないから毒性試験が出来ていない
・ゆえに、病原性のある新型ウィルスが存在しているとは言えない

なので、

・コッホの4原則を満たしていないので、いるかいないかはっきりしていない新型コロナウィルスを恐れる必要はない


こちらは、人間の知性によるとても理にかなった論理で、ヒトとして決して間違っていないということが分かります。



かたやヒトの本能として見えないものを恐れ、かたやヒトの知性として存在が確認されていないものを恐れない

このような対立になっていることが分かりますでしょうか。



しかし、ここでひとつとても大きな問題が出てきます^^;



コロナ怖い人「見えないから分からないから怖いんですよ?!あなたたちは存在が確認されていないから恐れる必要はないと言うけれど、じゃぁ100%いないって言えるんですか?!言えないんでしょ。だったらいるかいないかは分からないってことですよね。だから私たちは分からないから怖いんだってば。」

こういうことです。

コロナ怖くない人は『存在が確認されていない』から恐れる必要はないと言うけれど、いないということが証明されたわけではないので、それだと結局いるかいないかワカランってことだから、怖がってる人を説得することは根本的に出来ないっていうことなんです^^;


そこで、

コロナ怖くない人「いや考えてみて下さい。いないっていうことを証明することは出来ないんですよ。それは悪魔の証明といって、神も仏もお化けも宇宙人も、いないっていうことを証明は出来ないんです。だから裁判では、いるって言っているほうがいることを証明しなければならないって決まってるんですよ。」

と、こういう説明になりますよね。

これもまたヒトの知性に基づいた論理で人間が歴史で積み上げた英知なので、間違ってないんです。



しかししかし、

分からないから怖いっていう人に、存在が確認されていないから多分いないでしょって言ってもそれは通じないんですよね^^;



神様は現在に至るまで1人たりとも存在が確認されていないから多分いないでしょって言っても、いやいやいやそれはいないってことの証明にはならないでしょっていうのと同じことです。



では神様同様やはり新型コロナを畏怖するべきか?!



アタクシは全然そう思いません^^;

まず、世界中の医者は人間の知性に則り、『新型コロナウィルスの分離及び毒性試験』についてきちんとした回答を示すべきです。これは、いると言っている側が証明しなければいけない課題です。これだけ世界が騒いでいるのだから、各国の研究センター全てでこの試験が行われ実験に成功したという証拠を提出しなければなりません。

次に、ワクチンの有効性についても説明が絶対的に必要になります。通常、風邪のワクチンは3ヶ月しか持たない(変異しまくって効かなくなる)と言われているのに、今ワクチンを作って3ヶ月経ったらどうするんですか??3ヶ月しか持たないと言われているのに開発に半年以上掛かってて臨床やって仮に成功したとしてその後販売して実際打つまでにどんだけ掛かるんですか?そのときそのワクチンは効くんですか??

新型コロナが見つからないからといって、アデノウィルスを遺伝子組み換えしてまで人工ワクチン(自然界に存在していないウィルス)を作ってヒトに注射するって正気の沙汰ですか?!

仮に新型コロナに感染して無症状で治っちゃう人がいたとして、その人にわざわざ人工ウィルス注射して副反応で病気になったら本末転倒どころじゃないんじゃないですか?!


リスク管理リスク管理と言われる時代に、むしろリスク増大する行動を取るなんて全くもってナンセンスとしか言いようがありません^^;

コンプライアンスコンプライアンスと騒ぐくせに、コッホの4原則なんか知ったこっちゃねーの始末^^;


ここまで手順をすっ飛ばしてでも進めたい『ワクチン』『新生活様式』には陰謀論者でなくとも疑いたくなります。


ワクチンビジネス、中国の暴動鎮圧、米国の大統領選挙、オリンピック妨害・・・

ま、これは想像の域を出ません。



なので、やはり怖がってる人を説得する材料としては全然弱いとしか言いようがありませんね。



というわけで、



現時点では『新型コロナは畏怖の対象から外れない』 ←今ココ



では、どうしたらいいんでしょうか。

アタクシが怖くない人たちにオススメしたいのは

・実は他のウィルスだったことの証明

この1点突破ではないか、ということです。


要は、実はインフルエンザ(もしくは他の風邪)でしたってことが判明すればいいわけです。

コロナを分離できないってことはその粘膜ではコロナは優占種ではないので逆に言えば他のウィルスが優占種になっている可能性がとても高いわけです。

コロナで死亡したっていう人を徹底的に調べて優占種になっているウィルスを発見する


いや勿論ね、

新型コロナがいるって言ってる人がそれをやらなくちゃいけないんですけど、アイツら絶対やらないからね^^;だって嘘がバレるから。

だったらこっちがやってやればいいんですよ。

カネが掛かるんだから、それは日本政府に出させるよう説得する。


そこでもし日本政府がその調査にカネを出さないって言ったら完全にクロでしょ。政府・医師会・マスゴミが結託してやってるってことになる。

オリンピックを妨害されてるってのに、ヘラヘラ笑って小銭稼ぎしてやがる!てこと。


いやぁ、、、


さすがのアタクシでもそこまで腐ってるとは思いたくないですね。


日本政府は堂々と「よし!徹底的に調査してくれ!真実を明らかにしてくれ!」って言ってぽーーん♪と10億円くらい出すはずb

いやマヂで出さなそうで怖いw



まぁ、冗談は置いといて、



今回分かったことは

・見えないものに恐怖する人の心理はヒトとして決して間違ってるとは言えない

・存在が確認されていないものを怖がらない人はヒトとして決して間違ってるとは言えない

・いないことの証明は不可能なので、今の論拠では両者が和解することは不可能

・なので、原因の真相を突き止める必要があり、それは現状「怖くない派」がやるしかない

ということですね。


これが出来ない限り、99.9%の怖がる人と0.1%の怖くない人の対立は収まらないし日本は全体主義国家なので現在の政策が益々エスカレートしていく、という状況は変わらないのではないかと思います^^;


相変わらず、なかなかメンドクサイヴォーグですw

PR
2020-10-29-Thu 18:22:39 │EDIT

みなさんこんにちは^^


哲学の世界では、神の存在をどう扱うべきかずっと議論されてるんですが未だに決着がつかないという状況ではあります。

アタクシが常に唱えている『神の存在を感じたことによりヒトが生まれた』という仮説をひとまず正しいとして、

でもそれってヒトの誕生には必要だったけど、ヒトの存続や発展には関係ないんじゃない?

という説も勿論ごもっとも。

そこは様々な哲学者が色々言ってるんですが、現代人にとって神が必要か必要じゃないかは、はっきり言ってどちらともいえないわけです。

神の名において異教徒を殺してみたり、神を信じぬ殺人鬼が現れたりします。


ですが、信仰心が全くもってさっぱりアリマセンって人はそもそも存在していないと思っています。

みな何がしかの信仰心を持っていて現代だと『お金』だけは信じてる人っていうのが結構いますよね。

お金なんてそもそもこの世には存在していないもので、一応存在してるってことで紙や金属にあたかも乗り移っているかのようにしてますが、そもそもどこにも無いもので、あるって信じてるわけです^^;

神や仏は信じないけど、お金だけはあると信じてる人のことを『拝金主義』と呼ぶんですが、これは紛れもなく宗教です。

まことに残念ながら、
拝金主義者は自ずと立ち居振る舞いが下品になるのが特徴です^^;


これはどうしてかというと、


神や仏やお化けっていうのは言ってみれば、自分でも他人でもどうにもならない存在でただただ畏怖するしかないわけです。要は元々が『自然』のことですから。

ところが、お金っていうのは人がいかようにでも操ることが出来るので、人為的に何とでもなっちゃうわけです。

まぁ、最近の新興宗教は教祖様の考え次第でどうとでも教義を変えられちゃうっていう意味ではとても下品な存在なんですが、

お金だけ信じてるってことは畏怖が無いんですね^^;

(よくいるでしょ。小金持ちが『こうすれば金が儲かる』とか言ってお金なんかどうにでもなるぜっていう気持ち悪い薄気味悪い笑みを浮かべる人。

特に、お金にお近づきになってる拝金主義者は、まるで世の中を操っているかのような下々の人々を小馬鹿にしたような言動が目立ちます^^;誰とは言いませんがw



少々脱線気味ですが、



アタクシの仮説としては、『現在のところ、人は信仰心なく生きていくことは不可能であろう』と考えています。


なので、ひとまず『分からないことや見えないことを恐れる人』はヒトとして決して間違っているわけではない、ということは分かります。


しかしだからといって今回の新型コロナに対して『全然ビビってない人』はヒトとして間違っているかどうかはもうちょっと議論を深める必要があります。


まぁ、今回のオハナシで次の議題の答えはほぼ出てる気もしますが、


次回は、新型コロナ(と呼ばれているもの)は畏怖すべき対象か否か

というところに行ってみます。
2020-10-25-Sun 21:07:04 │EDIT

みなさんこんにちは^^


今回はマヂアカデミックモード『哲学のお時間』です。


現状、新型コロナが怖い!って思っている人たちは『見えないもの』『わからないこと』に対して恐怖を抱いているわけです。

いくらアタクシが「新型コロナは世界で1匹も見つかっていない!」と言っても、「見つかっていないだけで、いるかもしれないじゃないか!」と反論するわけです。

まぁ、、、ふつーに脳足りんなんだな、と思ってたんですが、


もう少し深いところで考えてみました。


そもそも人間は

見えないものに恐怖する唯一の生物

なんですね。

ちょっと大昔にタイムスリップしてみますと、

ヒトがヒトたる一方向を形成する前のヒトイゼンのときに雷が落ちるのを見て

「あれは一体誰がやってんだ?!」と思って山に調べに行ったわけです。ところが誰もいない。そこで気付いたのが「見えない誰かがやってるに違いない!それはきっと俺たちなんかよりスゴイ存在で恐ろしい存在なのだ!クワバラクワバラ!」ということになったんです。

それが宗教の始まりで、そこで初めてヒトイゼンは『見えないだけで、自分達より高位の絶対的な存在がいて、自分たちは相対的な存在に過ぎない』という地球生物史上(おそらく)初の『自分たちは相対的な存在に過ぎない』と自分を理解した生物となり、

信仰心が生まれて初めてヒトに進化したわけです。


なので、


『見えないものに恐怖するのが人間の証拠』ということなんですね。

そこでアタクシが「いやいやいや、その雷を落としてるヤツをきちんと見つけて更にちゃんと雷を落とすところを確認しなければそいつがいるってことの証明にはならんでしょ」などと言ったもんなら、

もう「見えないからといっていないことの証明にはならん!」「こんなヤツは天罰喰らって死ねばいい!」ということになるわけです^^;

現代で言えば「コロナが見つかっていないからといっていないことの証明にはならん!」「こんなヤツはコロナに罹って死ねばいい!」と同じなんですね^^;


つまり、アタクシが指摘していることは、厳密には非人間的で冷酷な現実主義っていうやつで事実多くの人を恐怖に陥れているわけです。

嫌味で言ってるわけではなく、事実そうなんです!


ここで重要なのは、『見えないものに恐怖するのが人間の証拠』であり、

本質的には、新型コロナにビビって現実を見れなくなっちゃってる人のほうがより人間的である、ということなんですね。

そこは全くもってその通りだなと思ってます。

全然気にしない人っていうのは人間じゃないのかもしれませんw(え?!アタクシ?w

新型コロナにビビってるほうが人間的で、全然気にしない現実を見ている人は非人間的



ここまでが前提



哲学っていうのは、ではどうするべきかが出てこなければ意味が無いので、上の前提を元にもうちょっと考察してみます。



それはまた次回♪

2020-10-24-Sat 20:05:03 │EDIT

みなさんこんにちは^^


2020/10/24現在、

【事実】
(病原性のある)新型コロナウィルスはまだ世界で1匹も見つかっていません。

論文としてはネイチャーにあるようですが、まぁネイチャーの論文のほとんどは仮説ポイ乗せなのでほとんど信ぴょう性はないでしょう。


分かっている事実は何とこれだけ。

いやそりゃそーだ。見つかってないから実際のところどうなのか誰も調べようがないってことです。

PCR検査はとても正確な機械で数あるウィルスの中から武漢発遺伝データのウィルスを1匹見つけ出して陽性とするわけです。これだけ聞くと、やっぱり正確なんだ!って思うでしょ?

でもそのカラクリ

例えば、インフルエンザに罹っている人がいるとすると、その人から採取した粘膜からはインフルエンザウィルスが100万匹とか見つかるわけです。

でもその粘膜に武漢発遺伝データコロナが1匹でもいればPCR検査では陽性になっちゃうんです。(正確には3匹程度らしい)

考えてみて下さい。それって、コロナ患者なの??いやいやいや、それはインフルエンザ患者でしょ!


何でも、あの忌まわしきクルーズ船の乗客乗員全ての粘膜を日本感染研に持ち込んでコロナウィルスの分離実験を行ったところ、、、1例たりとも分離に成功しなかった、ということだそうで。

分離というのは1匹だけいるやつを分離は出来なくて、ある程度群体になってるから分離出来るんだそうで、上の例のようにインフルエンザが100万でコロナが1なら分離できないってオチなんですね。

培養しても300万対3ってなるから益々紛れて分離できないと。


いや、だからそれはインフル患者だってば・・・


そこでひとつの仮説

【仮説】
武漢発遺伝データのコロナウィルスは元々世界中にいた説

分離できないほどの感染力でどうやって世界中に広がるっていうの?無理じゃね?

インフルのようにヒトの粘膜でン百万とか増殖して咳をして飛び出していけばドシドシ感染が広まるでしょうし実際そうなんですが、そんな数匹レベルでどうやって感染拡大するんだよって。

そこから導き出される1つの仮説として、

元々世界中に該当コロナが存在していて、1匹2匹を吸い込んだり吐いたりしてるだけ。症状が出てるって人は、インフルやアデノなどの別の風邪を発症してるんだけど、PCR検査しちゃうと陽性になっちゃうっていう説。

そもそも人の粘膜には雑菌やらウィルスやらいっぱいいっぱいいるんですが、いちいち風邪引かないんですよ。

だからPCR検査陽性っていうのはたまたま吸い込んだってだけの人で、それが武漢からわーーーっと世界中に感染していったと考えるよりは元々そこら辺にいて全然悪さしないただのタンパク質のゴミ程度のウィルスと考える方が、少なくとも現段階では有力ですよね。

ちなみに、粘膜中ではウィルスや細菌には優占種というのがあって、ある1つのウィルスが増え始めるとそいつらばかりが増えて他は増えないっていう性質があるんだそうで。

浄化槽管理士なんで細菌の優占種については知ってはいたんですがウィルスもそうだったんですね。

勿論、これはひとつの仮説に過ぎないので実際には調べてみないと分かりません。

分かりませんが、武漢でわざとらしく突然倒れるような症状が出るウィルスだとしたら世界中でも同じように街中で突然倒れる人がいないといけませんよね?w

なのに世界中で、高齢者もしくは体の弱ってる人だけがふつーに肺炎起こしてるって。。。

全然、武漢と症状違いますやん!w


この仮説を元に考えると、今までコロナで死んだと言われている人は本当は違う風邪ウィルスによって亡くなっている可能性がかなり高いということです。

インフルエンザ、アデノウィルス、ライノウィルスなどなど様々な風邪ウィルスがいますが、それらのどれで風邪を引いたとしても粘膜に1匹でもコロナがいればPCR検査では陽性となってコロナ患者になってしまうので、、、

もうお分かりですよね?!

そらアータ世界中でコロナが感染拡大!ってことになっちゃうカラクリなんですよw





いやね、アタクシも『どうしてもマスクを着けてください』と言われればちゃんと着けますよ。『着けない人は来ないで!』って言われればちゃんと帰るし。

ジエントルメンなんでちゃんとTPOはわきまえているつもりです。

実際問題、マスク着けてたら女子はみんな可愛く見えるからもう外すな!ってすら思うしw(あ、セクハラw



いや、そんな冗談は今イラネw



というわけで、

次回はもっと深い哲学のお話。

『見えないものに恐怖するのが人間の証拠』の是非

これはマニアックw

2020-09-30-Wed 21:16:49 │EDIT

みなさんこんにちは^^


渋谷でマスクしないで音楽フェスをやるっていうのはなかなか難しい問題でしたよね^^;

日本人の99%の人がコロナ恐怖症で、マスクに消毒を徹底しているという状況。科学的にはむしろ健康を害する行為であってもそれが正しいと信じちゃってる人が99%という、そして政府もマスゴミもこぞってそっち側の場合、

マスクをしないで音楽やってる人は、もはやテロリストになってしまうという現実があるわけです^^;

そしてその人たちの思惑とは裏腹に、益々頑なにコロナ恐怖症が強まってしまうわけです。



世の中は矛盾だらけでクソったれなんですが、

それでも世の中を変えていこうと思った場合、99対1なら

①自分の正義を振りかざし徹底的に戦う
②なるべくソフトに少しずつ切り崩していく

やっぱり②で行くしかないのよね。政治家を目指すならね。

でもだからといって、失敗だったからといって、音楽フェスがムダだったとか、あいつらはバカだ、とは全然思いません。

やってみなくちゃ分からないし、やった結果が失敗だとしてもそこからまた違うやり方を考えればいいわけだし、そもそも『新しい生活様式』なんていう薄気味悪い思想より『以前の自由な生活に戻したい』という思想のほうがよっぽど保守的。

だから一回失敗したくらいでクソミソ言うなって。。。最近のYOUTUBEって、人の悪口とヤラセばっかりでTVを笑えない^^;



正直、コロナ恐怖症の人とはもう一生涯喋らなくていいかなって思ってます^^;

今回の件はリトマス試験紙になったので成果は十分b

あ、別にコロナ恐怖症の人をバカだと思ってるわけじゃなくて、自分の脳でキチンと考えることが出来ない人とアタクシはどこまでいっても平行線だなって思っただけですb


なんか、、、Googleのニュースで『スパイスカレー作る男はどうしてめんどくさい人なんだ』みたいな記事があって、思わず吹いたんですが、

要はそゆこと。

アタクシはメンドクサイジンなんですよねw新しい人種だなw



兎にも角にも、


新型コロナウィルスはまだ一匹も見つかっていない

色んな情報が出回っていても、分かっている事実はこれだけ。この事実から色々なことが推論されるわけで、

それをめんどくさがってるようじゃそのうちサルから

「チンコ隠すためにパンツ履くなら何となく分からんでもないけど、何で鼻と口を隠してんだw」

って笑われますよw
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]