みなさんこんにちは^^
さてさて、
『見えないものに恐怖するのが人間の証拠』はとても理にかなっており、いるのかいないのか分からない
新型コロナに恐怖を覚えている人たちは決してヒトとして間違っていないということが分かりました。
では、
怖がる必要はないと言っている人たちは『人間に非ず!』なのか否か。
というわけで、少し考えてみました。
アタクシ個人の心の中に『分からないことや見えないものには全然恐怖を感じない』という部分が間違いなくあります。
これは厳密には、猿への先祖返りといってもいいし、超自然児といってもいいでしょう。
これは超個人的な感覚で、多分他の人にはほぼ無い感覚なので今回の問題とは切り離していいでしょう。
実は、『新型コロナを恐れる必要はない』と言っている人たちは、上のアタクシの個人的な感覚とは全然真逆の思考回路なんです。
どういうことかというと、
・新型コロナはまだ1匹も見つかっていない(分離出来ていない)
・分離出来ていないから毒性試験が出来ていない
・ゆえに、病原性のある新型ウィルスが存在しているとは言えない
なので、
・コッホの4原則を満たしていないので、いるかいないかはっきりしていない新型コロナウィルスを恐れる必要はない
こちらは、
人間の知性によるとても理にかなった論理で、ヒトとして決して間違っていないということが分かります。
かたやヒトの本能として見えないものを恐れ、かたやヒトの知性として存在が確認されていないものを恐れない
このような対立になっていることが分かりますでしょうか。
しかし、ここでひとつとても大きな問題が出てきます^^;
コロナ怖い人「見えないから分からないから怖いんですよ?!あなたたちは存在が確認されていないから恐れる必要はないと言うけれど、じゃぁ100%いないって言えるんですか?!言えないんでしょ。だったらいるかいないかは分からないってことですよね。だから私たちは分からないから怖いんだってば。」
こういうことです。
コロナ怖くない人は『存在が確認されていない』から恐れる必要はないと言うけれど、いないということが証明されたわけではないので、それだと結局いるかいないかワカランってことだから、怖がってる人を説得することは根本的に出来ないっていうことなんです^^;
そこで、
コロナ怖くない人「いや考えてみて下さい。いないっていうことを証明することは出来ないんですよ。それは悪魔の証明といって、神も仏もお化けも宇宙人も、いないっていうことを証明は出来ないんです。だから裁判では、いるって言っているほうがいることを証明しなければならないって決まってるんですよ。」
と、こういう説明になりますよね。
これもまたヒトの知性に基づいた論理で人間が歴史で積み上げた英知なので、間違ってないんです。
しかししかし、
分からないから怖いっていう人に、存在が確認されていないから多分いないでしょって言ってもそれは通じないんですよね^^;
神様は現在に至るまで1人たりとも存在が確認されていないから多分いないでしょって言っても、いやいやいやそれはいないってことの証明にはならないでしょっていうのと同じことです。
では神様同様やはり新型コロナを畏怖するべきか?!
アタクシは全然そう思いません^^;
まず、世界中の医者は人間の知性に則り、『新型コロナウィルスの分離及び毒性試験』についてきちんとした回答を示すべきです。これは、いると言っている側が証明しなければいけない課題です。これだけ世界が騒いでいるのだから、各国の研究センター
全てでこの試験が行われ実験に成功したという証拠を提出しなければなりません。
次に、ワクチンの有効性についても説明が絶対的に必要になります。通常、風邪のワクチンは3ヶ月しか持たない(変異しまくって効かなくなる)と言われているのに、今ワクチンを作って3ヶ月経ったらどうするんですか??3ヶ月しか持たないと言われているのに開発に半年以上掛かってて臨床やって仮に成功したとしてその後販売して実際打つまでにどんだけ掛かるんですか?そのときそのワクチンは効くんですか??
新型コロナが見つからないからといって、アデノウィルスを遺伝子組み換えしてまで人工ワクチン(自然界に存在していないウィルス)を作ってヒトに注射するって正気の沙汰ですか?!
仮に新型コロナに感染して無症状で治っちゃう人がいたとして、その人にわざわざ人工ウィルス注射して副反応で病気になったら本末転倒どころじゃないんじゃないですか?!
リスク管理リスク管理と言われる時代に、むしろリスク増大する行動を取るなんて全くもってナンセンスとしか言いようがありません^^;
コンプライアンスコンプライアンスと騒ぐくせに、コッホの4原則なんか知ったこっちゃねーの始末^^;
ここまで手順をすっ飛ばしてでも進めたい『ワクチン』『新生活様式』には陰謀論者でなくとも疑いたくなります。
ワクチンビジネス、中国の暴動鎮圧、米国の大統領選挙、オリンピック妨害・・・
ま、これは想像の域を出ません。
なので、やはり
怖がってる人を説得する材料としては全然弱いとしか言いようがありませんね。
というわけで、
現時点では『新型コロナは畏怖の対象から外れない』 ←今ココ
では、どうしたらいいんでしょうか。
アタクシが怖くない人たちにオススメしたいのは
・実は他のウィルスだったことの証明
この1点突破ではないか、ということです。
要は、実はインフルエンザ(もしくは他の風邪)でしたってことが判明すればいいわけです。
コロナを分離できないってことはその粘膜ではコロナは優占種ではないので逆に言えば他のウィルスが優占種になっている可能性がとても高いわけです。
コロナで死亡したっていう人を徹底的に調べて優占種になっているウィルスを発見する
いや勿論ね、
新型コロナがいるって言ってる人がそれをやらなくちゃいけないんですけど、アイツら絶対やらないからね^^;だって嘘がバレるから。
だったらこっちがやってやればいいんですよ。
カネが掛かるんだから、それは日本政府に出させるよう説得する。
そこでもし日本政府がその調査にカネを出さないって言ったら完全にクロでしょ。政府・医師会・マスゴミが結託してやってるってことになる。
オリンピックを妨害されてるってのに、ヘラヘラ笑って小銭稼ぎしてやがる!てこと。
いやぁ、、、
さすがのアタクシでもそこまで腐ってるとは思いたくないですね。
日本政府は堂々と「よし!徹底的に調査してくれ!真実を明らかにしてくれ!」って言ってぽーーん♪と10億円くらい出すはずb
いやマヂで出さなそうで怖いw
まぁ、冗談は置いといて、
今回分かったことは
・見えないものに恐怖する人の心理はヒトとして決して間違ってるとは言えない
・存在が確認されていないものを怖がらない人はヒトとして決して間違ってるとは言えない
・いないことの証明は不可能なので、今の論拠では両者が和解することは不可能
・なので、原因の真相を突き止める必要があり、それは現状「怖くない派」がやるしかない
ということですね。
これが出来ない限り、99.9%の怖がる人と0.1%の怖くない人の対立は収まらないし日本は全体主義国家なので現在の政策が益々エスカレートしていく、という状況は変わらないのではないかと思います^^;
相変わらず、なかなかメンドクサイヴォーグですw
PR