忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : 滝沢峠の開通工事中

[PR]

2024-05-10-Fri 04:10:31 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : 滝沢峠の開通工事中

2020-11-16-Mon 21:49:57 │EDIT

みなさんこんにちは^^


基礎研究と序盤のオブジェ配置がほぼ終わったので、

これからスタート~ゴールまでの開通工事を行っていきますb


BTBで作った道路と地理院から取得した地形データをマージしてるんですが、地理院の地形データはよっぽど道路が上空から見える状態じゃないと(木が覆いかぶさってたりして)ちょっと高くなる傾向があります。

なので道路に該当する部分を切り取ってBTB道路を露出させていってます。

このように無理やり切っていくので高さは合っていませんがこれは後から修正していく予定です。

大分前なんですが、ACでニュル北MODの開発バージョンが確かこんな感じでしたねb

なかなか細かい作業にはなるんですが、まぁニュル北の距離を考えれば滝沢峠なんて短い短い。


それと同時に全体の道路の高さ調整を行っています。BTB道路と地理院地形データにはどうしてもXYZ軸それぞれにズレの生じる区間が出てしまいますので、それは少しずつ少しずつ修正していきます。


少しずつ少しずつ進んでますw

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
復活!!!
こんにちはー
ご無沙汰しております。
現在コックピットの改造にいそしんでおります。
そんな中先日steamでアセコルのアルティメットが破格のセールをしていたので、DLCをそろえる為に買い換えようと思ったのですが、本体などを中途半端にもっていると買い換えが出来ず何とかならないかとアンインストールをしたりして大変でした。
色々試していたらよくわからないタイミングでアルティメットになれたのでよかったのですが、アンインストールにより全ての設定が飛んでしまってSolの設定などがまだちゃんと出ていません。。。
そして平行してコックピットの改造もしているのですが、この度実車で使っているNARDIをつけることが出来たのでドリフトがすごくしやすくなりました!!
しかもクイックリリースボスを用いているのでそのまま車にもつきます(笑)
あとは全体剛性をできるだけお金をかけずにあげる為にどうしようか日々悩み中です(^^;

峠シリーズ内容はまだちんぷんかんぷんですが、期待しています!
ぜひ作り方のマニュアルお願い致します!!!
それよりまずは滝沢峠走ってみたいです(^▽^)/
KEN2020-11-17-Tue 10:12:30EDIT
おぉー!実車ステアいいですね!
>KENさん
さすがに剛性必要ですか^^;マニアックですね!でもそのほうが運転感覚はイイでしょうね。セルフアライニングトルクってどうしてます?僕は個人的にはかなり低くしたほうがドリフトしやすいんですが、ないとないでダメなのでさじ加減が難しいんですよね。

アルティメット版乗り換えいいですねぇ。MODも楽しいんですがやはり公式の車両は奥深いですよね。足回りの柔らかいノーマルカー全般に関してはシム最高の出来だと思ってます^^

峠MOD作成に関しては次の2回目のところまでは誰でも出来る道路データ取得なので、作る作らないは別としてオラが峠データを取っておくといいと思いますよb

滝沢峠、先日友人にテストしてもらったところ序盤のみでしたが、いやこれ滝沢じゃん!と太鼓判押してもらいましたb

完成したらDLした人は全員聖地巡礼ということでお願いしますw
ヴォーグ@スマホ2020-11-17-Tue 14:27:24EDIT
実車ステアは引きこもりになりそうなぐらいすごくいいです♪
自分は実車でもシュルシュルハンドルをよくやるので、セルフステアは結構強めにしたい人です。
アセコルで毎日峠ドリフトサーバーを建てている某ブログのFFB設定を参考にしてみたのですが、まるでミシンをしているかぐらい振動がすごくなったので、結局今はほぼ純正設定でドリフト時に投げる様に逆ハンしてます(^^;
友達がG27からT300RSに先日買い換えて、自分も試してみたのですが、ミシンみたいな振動が全くなく静かでかなりトルクフルだったので自分もG27から買い換えたい今日この頃です…
でも妻もG27の硬めの振動が「ショックが抜けたボロいドリ車っぽくていいやん」って言ってるのとまだまだ壊れる感じはないのでしばらくはそのままの予定です(笑)

剛性はやっぱり必要ですね。
FFBが弱いので逆ハンで投げたりするとベースごと揺れるのでそこがしゃっきりするとまたかわるのかなと思ってます(^^;
ヴォーグ様みたいに色々改造できたらと思います

とりあえずデータだけでも収集しておきます♪
聖地巡礼もいつかしたいです(笑)
KEN2020-11-17-Tue 19:04:43EDIT
なるほど~
>KENさん
僕の場合、「あ、カウンター当てすぎた」と思って戻そうとしたときに重くて戻せないのがイヤなんですよねぇ^^;キチンとした角度当てればいいだけなんですが^^;

確かにロジのハンコンはカタカタカタッっていう振動ですよね。TMのは滑らかですね。TMは商品供給が不安定なのがネックなんですよねぇ。FANATECのDDはどうなるんですかねぇ。。。いずれ手を出そうと思ってますw

奥様が走り屋なんですね!素晴らしい!
ヴォーグ2020-11-18-Wed 20:18:25EDIT
DD!!!
T500レベルのFFBだとしんどくなるのかもですね
自分のはセンター付近が耐えられないぐらいガタつくんですよね。。

Fanaticは気になるところですが、、、
CSWが最近気になりますがお金的に絶対無理です。。。
妻をその気にさせれたらいいのですがなかなか
DD買われる時にぜひT500譲ってください!(笑)

妻も元走り屋です
見た目だけでそこまで走っていたわけではないですが(^^;
ちなみに以前写真を送った白の180SXはベースは妻の車です♪
エンジンから足回りからタイヤホイールまで全部自分の具材を移植しましたが(^^;
KEN2020-11-19-Thu 09:56:22EDIT
取りに来てくれれば
>KENさん
DDを買ったらの話ではありますがw

取りに来てください!

180いいですね~bやっぱリトラです!
ヴォーグ2020-11-20-Fri 19:28:50EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E6%BB%9D%E6%B2%A2%E5%B3%A0%E3%81%AE%E9%96%8B%E9%80%9A%E5%B7%A5%E4%BA%8B%E4%B8%AD
忍者ブログ[PR]