忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2018.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEAssetto Corsaの記事
2018-06-26-Tue 07:15:46 │EDIT

みなさんこんにちは^^

エンジンパワー、なんか昔ってエンジン単体と乗せて走ってと2つ種類があったような?!なんか、、、ネットとグロスとか・・・なんかありましたよね?!

250馬力って多分エンジン単体じゃねーかと

そんで、教えてもらった実数値を入れてテストしてきましたb


上り坂の6速入るか入らないかのとこは多分 Schwedenkreuz のところですかね。Arembergの手前。

ガンさん(プロト)223キロ

外人さん(AP2チューンド)225キロ

ヴォーグ(ヘタレACレーサー)224キロ

ここは割と全員横並びですね。ストレート前の右コーナーを150キロ強くらいで抜けていってるので、イイ感じの気がしました。ただ、ヴォーグがヘタレなことを考えると同スピードになってるのはちょっと出過ぎかな?



Klostertal 手前のストレートエンド。Caracciola-Karussell の前の長いストレートエンドのとこ。

ガンさん(プロト)192キロ

外人さん(AP2チューンド)201キロ

ヴォーグ(ヘタレACレーサー)207キロ

動画中、ガンさんが190キロ出る!って言ってるところからも、ここは190キロ程度が妥当っぽいですね。このストレートに入る前のコーナーでガンさんも外人さんも100キロオーバーで曲がってるんですが、アタクシはあのコーナーが酷く苦手でして100キロぎりになっちゃうんで、それを差し引くとやはりパワー出過ぎかなと。


あと10馬力ジャスト落としてみようかなと思ってます。引き続き検証してみまっすb
PR
2018-06-25-Mon 22:38:21 │EDIT

みなさんこんにちは^^

スピードメーターの文字、ちょっと斜体なのは絶対ツッコミ入ると思ったんですが、、、さすが見逃してはもらえませんね?!w

フォント自体を自作したんですが、デジタルパネル用のフォントってまっすぐだと割と簡単に作れるんですが、斜めにするオプションくらい付けといてよKunosさーーーん!><

というわけで、

もうね、PhotoShopで無理やり画像を斜体にしましてね、、、

こんな感じ!まぁまぁ、角度はあってるはずb

RPMメーターとガソリンのレベルもオレンジに光るように設定しましたb


パワーについては、まだちょっと決着がついてません^^;

power.lutがすなわち馬力設定なんですが、これbhpなんでそのまま馬力でよかったんですよね?!ブリティッシュホースパワーでしたっけ?!

これを250にしちゃうととんでもなく速くなっちゃうのでAP2の170くらいがいいのかもしれませんが、やはり220くらいを目安に調整予定です。クソホンダのやろー、馬力盛りやがってw(いや、ホンダは割と好きなメーカーですけどね


足回りは、実車オーナーがジャッキアップしてくれると確約してくれたので実際にアームを実測してきます。そうすればsuspension.iniも割とイイ感じで仕上がると思うのでbそれまでは、AP2MODのものを微調整してます(多分もうちょっと固いはず

Track(トレッド)を実寸で行うとちょっとツライチになるのがこのモデルの泣き所。オフセットでもっと引っ込ませないとこれじゃチューンドみたいで変ですね^^;


ちなみに、ユーノスロードスター実車購入計画が立ちましたb(どーでもいいことですが



それはそーと、、、

これ、誰かさっさと作ってくれw
2018-06-24-Sun 20:43:57 │EDIT

みなさんこんにちは^^


ちょっと思い立って足回りの調整中なんですが、、、

250馬力って!ちょっとバランスがおかしくないですか?!煮詰めても煮詰めても、もんの凄いピーキーな動きになっちゃう^^;

ブレーキ踏んだらドキャー!とケツが出て、アクセル踏んだらドキャー!とケツが出る。。。どないせいっちゅ・・・

6速でレブまで一気にいっちゃうんだけど、ホントなのかなぁ・・・

なんかACって、公式車両でも実際のパワーより少し落としてあるのがちらほらなんですが、

ん~むどーしたもんか悩み中。
2018-06-19-Tue 21:58:54 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ACCってACの有料アップグレード版だと思ってたんですが、スピンオフで別作品だったんですね^^;

ACもそろそろアンリアルエンジンにしてほしいんですが^^;


それはともかく、


最近はヤスリガケが大体終わったので、細かいところを作り込んでたりしますb


まずはシフトカバー。そもそも、元モデルではちょっとシフトノブの位置が高すぎるような気がします。いくらなんでもあんなに長くないよね^^;しかも、真っすぐ円錐になってるから変!

というわけで、2cm弱短くして更に細かく頂点を追加して立体的に修正してみましたb

大した頂点数でもないからイイでしょw


それと、ソフトトップのカバーを作成。

実際よりも若干低くなってまして、これから調整予定です。なんか写真で見る限り、結構高さがあるんですよね。。。(ちょっとカッコわr・・・


そんなこんなで足回り以外のパーツは大分整ってきてます^^
2018-06-18-Mon 07:15:56 │EDIT

みなさんこんにちは^^

インパネ作ってたら、なんか自分とこのモデルで動かしたくなってしまってついに封印解除^^;

まだ全然弄ってないんですが、ひとまずシェイクダウン

同じようなもんなんですが、自分とこでヤスリガケしてるモデルは何かが違う(気がするw

いまだにレブが何回転なのか分からないんですが、
ひとまずイイ感じで機能してます(・m・)
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 6 7 8
9 10 12 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[12/13 ヴォーグ]
[12/12 Lumix]
[12/11 ヴォーグ]
[12/07 名無し]
[12/07 名無し]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]