忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2017.12┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEAssetto Corsaの記事
2017-10-29-Sun 23:16:52 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ハンコンが直って戻ってきたら MOD 熱が蘇って、作り始めました。。。そして走らない日々っていうねw

これぞ正に本末転倒!待避所クォリティ!Orz


やり出すと止まらない性格なのはもう一生治りそうにないので、諦めて頑張りましょう。


あらかたノーマル版が終わったので、勢い S1 に手を出してます。


なぜかサスが地面に突き刺さってたり!、キャリパーが変な向きになってたり!、、、ブランクって怖いわぁ。。。


とりあえず修正方法を思い出したので一安心^^;(メモっとけ


こっそり他の MOD から部品をいただいたりして(・m・


今回は、カラーリングをカスタマイズ出来るように、ボディの UVW を一生懸命いじってみましたb

R32Gr.A では、UVW のクリアの仕方が分からなかったので放置しましたがw、今回はバッチリです。カーボンだろうがステッカーだろうが何だって出来ます!(だからそもそも需要がなi。。。


と、ともかく!、これからこの CR-X を200馬力くらいにまで引き上げて Forza7 よりもシビレる車にしていきたいと思っておりますb
PR
2017-10-28-Sat 20:03:32 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今日は結構ガッチリ作る時間があったので、細かすぎて分からない拘りを実行してましたb
※動画見なおしたら、、、ハイビーム点けっぱだったwwwOrz(修正しときます
ヘッドライトとテールライトの処理は頑張りましたb
昔の車なんでそもそもライトが白くない。

ライトが点いてないときの発色にも気を付けましたb

四角い形状のテールランプカバーの四隅を光らせないようにしてみました。

その他諸々、自分でも忘れるくらい細かいとこをいじってました^^;


大分、形になってきたのでひとまず動画を投下



いつものようにアレが付いてませんねwアレが付くと途端に雰囲気が良くなるのは車の七不思議。Forzaの車がどこまでいってもちょっと足りないって思うのはアレが付いてないから、と個人的には思ってますw

そんなこと言いつつも、エンジンサウンドはForza7からサンプリングでいただき。ヘリのいないところで録音しないとバタバタとプロペラの音が入っちゃいます^^;

もう少し、いじったら完成なので、そしたらすぐにS1作成に入ろうと思ってます。

CR-Xは勿論良く出来た車なんですが、恐らくノーマルままで乗ってた人はそういないはずで、ノーマル?それでどうした?と言われること請け合い。でも、ノーマルから作らないと気分が良くないのよね~。
今回は、マネージャー使ったのでPreviewが簡単に作れましたb
2017-10-25-Wed 22:45:04 │EDIT

みなさんこんにちは^^

CR-X 1991 、割と順調に進んでますb

今は、マテリアル設定の見直し中で、ググール画像検索から何となく質感の調整を行っています。バンパーやリアの下にある透けてる部分の処理がまだまだですが^^;

とりあえず、ホイールのブラー処理は結構イイ感じになってきましたbだがしかし、ヘッドライトカバーの色がちょっと白過ぎですねぇ。今時の車ならこんな感じですが、当時はもっと透明で若干くすんでる感じだったかと。

独特な形状のボディですねぇ。ボディの艶は当時ぽく抑えめに。マフラーもあまり艶を出さずに。

ステアリングのノーマルマップも何とか仕込みましたb

課題は山積みですが、大分形になってきたので次はエンジンサウンドとギア比の設定をボチボチとやっていこうかなと^^
2017-10-22-Sun 22:54:48 │EDIT

みなさんこんにちは^^

ハンコン復活でようやく AC の MOD 作成に取り掛かる意欲が戻りましたb

いつかやろうと思いつつも、燃え尽き症候群が割と重症でなんかキッカケがないとなぁとは思ってたんですけどね^^;

ま、、、再始動っていうほど大した MOD を作れてるわけでもないんですがw



とりあえず、国産車を増やそうプロジェクトで再始動ですb

ずっと作ろう作ろうと思ってた HONDA CR-X

元々はこの車を買いたいなと思ってたんですが、何を間違ったのかユーノスロードスターを騙されて買ってしまったという黒歴史があります。良かったのか悪かったのかは分かりませんw

初代のバラードもカッコ良かったですよねb

なんか前~に MOD であったんですが、確かチューンバージョンだったような気が。アタクシ、ノーマルフェチなもんで^^;

あ、でも今回は、チューンドも作ろうと思ってます。今回はそこが新たな挑戦になるかなと。


今は、タイヤの溝が逆さまになる問題にいつものようにぶち当たってます。これ、公式も逆さまのままなんですよねぇ。。。ちゃんと仕事しろ kunos !

サイズのほうは、195/60R14だったかな。リムの耳の分をちゃんと入れておりますb

そういえば大分前にハコスカ作った時、リムの耳の分を入れこまなかったな。。。いずれ直します^^;

そんなこんなで、地味に需要がありそうな CR-X 乞うご期待!
そこ!需要がないなんて言わないの!
2017-10-03-Tue 07:10:57 │EDIT

みなさんこんにちは^^

えー、、、T500RSなんですが、各ボタンに続きましてパドルシフトも誤作動が起きるようになりましたOrz

修理できるか見てくれる、とのことなので、早速本日サポートのほうに送らせていただきます。。。サポート様とても親切な対応ありがとうございます^^



コメントいただいたLFAのホイールブラーの件なんですが、

2010 Lexus LFA Nurburgring Package v.1.5 for AC v1.14 updated by UPO
とりあえずこれで大丈夫でしょうかね。一番新しいのがこれだと思います。

確認してみたところ、

確かにブラー用テクスチャが全体的に薄く、スポーク部がないため透けているように見えちゃいますね^^;

というわけで、ちょっくらテクスチャを自作してみましたb

こんな感じで、ひとまず隠れる部分と隠れない部分がハッキリするところまでは来ました。

>>Wheel3.dds download<<
※一応セキュリティスキャン忘れずに
こちらを、各skinフォルダにぶっこんでくださいb

もっと厳密に言うと、スポークの形状とブラーの形状が違うので本当はモデルいじって直したいところですがね^^;(現状では円盤型)


にしても、3DsimED使い勝手が良くなりましたねbおじゃまダミーの問題が解決したのでそのままkn5出力しても問題なくゲームで動きますし。



問題は、、、ハンコンが壊れてること。。。Orz
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1
3 5 7 9
10 12 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[12/15 masamune3526]
[12/15 masamune3526]
[12/15 masamune3526]
[12/15 ヴォーグ]
[12/14 masamune3526]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]