忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEAssetto Corsaの記事
2024-05-09-Thu 15:51:55 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-11-16-Mon 21:49:57 │EDIT

みなさんこんにちは^^


基礎研究と序盤のオブジェ配置がほぼ終わったので、

これからスタート~ゴールまでの開通工事を行っていきますb


BTBで作った道路と地理院から取得した地形データをマージしてるんですが、地理院の地形データはよっぽど道路が上空から見える状態じゃないと(木が覆いかぶさってたりして)ちょっと高くなる傾向があります。

なので道路に該当する部分を切り取ってBTB道路を露出させていってます。

このように無理やり切っていくので高さは合っていませんがこれは後から修正していく予定です。

大分前なんですが、ACでニュル北MODの開発バージョンが確かこんな感じでしたねb

なかなか細かい作業にはなるんですが、まぁニュル北の距離を考えれば滝沢峠なんて短い短い。


それと同時に全体の道路の高さ調整を行っています。BTB道路と地理院地形データにはどうしてもXYZ軸それぞれにズレの生じる区間が出てしまいますので、それは少しずつ少しずつ修正していきます。


少しずつ少しずつ進んでますw

PR
2020-11-05-Thu 16:43:12 │EDIT

みなさんこんにちは^^

前回までの24・・・じゃなくて
>>峠MODの作り方(初心者向け)その1 準備編<<


準備はOKですか?!


では早速、道路のGPS情報を取得していきましょうb
(便利な世の中になったもんだw



・標高データ無しGPSデータを取得

まずはGoogle Earth Proをインストールして起動します。

画鋲ボタンを押してスタート地点を設定します。

同じ要領でゴール地点を設定します。

左側に表示されているスタート地点を右クリックして『この場所からのルート』を選択

同様にゴール地点を右クリックして『この場所までのルート』を選択

するとこのようにスタートとゴールを結ぶ道路にラインが敷かれます。

このとき、左上の車のアイコンをクリックして車移動だけのルートにします。(これをしないと電車や徒歩のルートデータも生成されてしまいます)

画面左側真ん中あたりに表示されている『フォルダの形に↓マーク』のアイコンをクリックして『現在の検索結果をお気に入りにコピーします』を実行

すると[名前なし]というフォルダが生成され、フォルダ内にもう1つフォルダが出来、それを開くと『Route』が出来ているのでそれを右クリックして『名前を付けて場所を保存』

このとき、拡張子を『kml』にして保存してください。


これでひとまず、標高データのないGPSデータを取得することが出来ましたb



長くなったのでまた次回♪


2020-11-04-Wed 21:43:18 │EDIT

みなさんこんにちは^^


滝沢峠リブートは割と順調です。


今回は地理院の3Dデータを元に作っているのでテクスチャも今のところそのまま貼り付けてまして、

(上の発電所のほうだけオブジェ置いてます

おかげで建物の位置を写真から判断出来るようになりましたb

これが地味にデカイ

航空写真なんで微妙に歪みは出るんですが、大体の位置関係や大きさが決まるので以前のように1から作らずに済んでいますb

もう一度、発電所のところまで進めたら一旦道路と景観のオブジェをうまくマージしていこうと思います。

そろそろ1本走り切ってみたいw

以前はココがどこなのかも分からない状態で走ってたんですが、さすがに3Dデータを起こしてるので迷うことなくココがドコなのか理解できると思うのでb

それから主要オブジェを設置して、ひとまず滝沢峠を走ったことがある人なら「あ~~ココねw」と分かる状態に持っていこうかなとb


うまくいけば年末までにはイケそうなので、

そしたら一旦休んでFDのウィンカー修正とECSに挑戦しようかなと思ってますのでしばしお待ちを^^


と、その前に、来週にはアサシンクリードヴァルハラが発売になるので、ちょっくら浮気してきますw



ちなみに、毎日WRC9は乗ってますb

DR2とWRC9ってほんっと一長一短なんだよねぇ。。。rF2とACCにも言えるけどw

ま、どっちも買えってことなんでしょうけどねb



2020-10-22-Thu 21:51:42 │EDIT

みなさんこんにちは^^


まぁ、多分1回は作り直しするだろなと思ってはいたんですが・・・


早くも作り直すことにw


ジオメトリを見直して、いちいち地形を掘り起こすより使えるものをそのまま使えないかな、と。

それからBTBでカント付けて、Maxでコーナー角調整と思っていたんですが、それだとどうしてもカントがガタガタになることが判明したので、BTBでもっとちゃんと路面作ってからMaxに持ち込もうということになりまして^^;


  ジオメトリについてはこんな感じで、ここから切り出したり掘り起こしたりしようかなと。

多分その方が正確で楽なはずw

BTBにおけるコーナーの調整も、実はある方法を思いついてそれを今実験中ですb


多分、うまくいけば最も楽で最も正確に峠が作れるようになるはず。

これで日本中のACユーザーが地元峠MODを簡単に作れるようになるはずなので、うまくいったらご紹介したいと思ってますb


まだ、またまた作り直す可能性もありますが^^;

兎に角、めんどくさがりなもんで作り方の基本を楽で正確な方法にしちゃおうって感じですw


どれだけ時間かけても納得のいくモノを作るつもりなので、細長い目でヌルく見守っててくださいw
2020-10-07-Wed 21:44:09 │EDIT

みなさんこんにちは^^


まだまだ基礎研究中^^;


スキャッタ機能は決して万能ではなく思ったようには散らばってくれないという現実があり、なかなか定まりません。


えぇーいこうなったら徹底的に雑草植えてやるw


というわけで、CPUの負担を顧みずガツガツ植えてみましたb

これでホントに動くかワカリマセンw

ま、何とかなるっしょb

プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/?pageNo=17
忍者ブログ[PR]