忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEAssetto Corsaの記事
2024-05-10-Fri 04:23:44 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020-09-13-Sun 09:40:42 │EDIT

みなさんこんにちは^^


チャリンコにて滝沢峠に現調行ってきましたw


いるかっちに付き合ってもらったんですが、出掛ける時にお隣さんに会ったところ、「サイクリングですか?」と聞かれたので

ヴォ「滝沢峠まで!」

と言ったら「おぉー!」となりまして、、、いやさすがにゲームのMOD作成の現調ですと説明してもワケワカランだろなと^^;



今回はカント角度を調べてきましたbコースの1/4くらいかな。

いるかっちに見張りを頼んで車が来ないタイミングでカント測定器にて実測!www
(81歳未満の良い子は禁止w

そして、ヴォーグレーザースキャン(要は目)を使ってカーブのカント構成をスキャンwwwww


いやぁ、、、


実測したらスッゲー色々なことが分かりました。企業秘密ってほどのことでもないですけど、結構色んなデータが集まったのでやっぱ現調は必須ですねb


そして早速、本日BTBに調べてきたカントを入れて出力!

3dsMaxで読み込んで、古い路面データを泣く泣く削除しました^^;

こ、これは、、、w

いやこれマヂでやべぇwww

こんなに変わるもんか?!ってくらい変わりますねb

道路って普段何気なく走ってますけど、ホント作った人って凄いと思いますbホントよく考えられてるんだよねぇ。。。




そしてそして、

今回はガードレールのテクスチャ作成のためにガードレールも撮影してきてオブジェにペタリと貼り付けましたb

サイドのカバー撮影忘れたので近いうちもっかい撮りに行きますが、、、


これもやべぇwww

写真使うだけでこんなにクォリティ上がるのかwwwwwポールも途中に黄色い線があること分かったしb



いやぁ、、、



今回もまたまた細かすぎて分からない拘りでスミマセン^^;
PR
2020-09-09-Wed 05:47:04 │EDIT

みなさんこんにちは^^


カント現調がまだなので道路を弄れません^^;

基本的な流れとしては、

BTBにてカント調整 → 3dsMaxにてメッシュ調整

となっており、MaxからBTBにデータを指し戻せないためどうしてもカント調整が先になってしまうわけです^^;

というわけで、

周りの景色をコツコツ作ってるところですb

あ~ここはあそこだな、と分かるレベルには十分到達できてると思われますb

電柱のような人工物はともあれ、草木などは実物からサンプル出来ないためネットでテクスチャを拾ったり他のMODからいただいたりといった感じなんですが、実物に似てる木のテクスチャを見つけるとテンションが上がりますb

たった数秒で視界から消えるものではあるんですが、種類、大きさ、位置はなるべく近づけていきたいですねぇ~。

ほんでまだ2コーナーですから^^;


2020-09-01-Tue 20:20:34 │EDIT

みなさんこんにちは^^


コースのカントをどうやって調べようかと、ずっと考えていたんです。。。


色々考えて、


透明なケースに水か油を入れて真ん中に大きめの分度器を取り付けるか、端っこに物差しを取り付ければ角度取れるんじゃない?!

と思ったわけです。


これで合ってる?!って友達に聞いたら


「簡単なので良ければ、角度測る器具持ってるよ!」

と連絡があり、

早速持ってきてもらっちゃいました^^;



それがこちら!



おぉ~、オレと同じこと考えるヤツがいたんだな。。。

と言ったら、娘から

「いやそれ逆だからw」

と、すかさずツッコまれOrz



しかししかし、

これで実測に行ける!

いや勿論全コーナー調べる気はないので^^;

20サンプルくらい取れば、大体傾向は見えるでしょb

多分、雪が積もる峠道だから6度がマックスじゃないかと思ってます。

それと、道路自体が山なりのはずだから、外側が3度なら内側は6度でカント角は4.5度じゃないか、とか、

色々仮説を立てといて、実測で仮説を修正していこうかなと。


轢かれないよう注意します^^;

もし死んだらヴォーグコーナーって名付けてね!w


2020-08-30-Sun 20:59:44 │EDIT

みなさんこんにちは^^


どこら辺まで手を入れればいいのかがワカリマセンw



ひとまず、電柱と電線は結構効果的。側溝作るのメンドクサ。草はスキャッタでもいいけど、木はそれなりに配置が必要。。。

完成まで、一体何回滝沢走ることになるんだろ。。。


てか、なぜか水道管だか下水管だか埋め始めやがったので、、、


現実の滝沢峠より、ACの滝沢峠のほうがリアルになることが判明!www
2020-08-29-Sat 13:08:22 │EDIT

みなさんこんにちは^^


道路脇の雑草をいちいち植えていくのはめんどくさいので、スキャッタ使って自動で植えようかなとw


ただ、これ相当重くなるだろうから、どこまで植えるのか考えないといけないかなぁ^^;



見た感じは自然になりますが、かなりの頂点数になりますね^^;


プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/?pageNo=19
忍者ブログ[PR]