忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEAssetto Corsaの記事
2024-04-27-Sat 21:05:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021-05-16-Sun 06:43:00 │EDIT

みなさんこんにちは^^

石ケ森といえばコレ!これがないとどうも締まらないですね~。


まだまだ建物建築中です^^;


PR
2021-05-13-Thu 21:43:08 │EDIT

みなさんこんにちは^^


自分の車を自分で作る!
(まだ作成途中。ひとまず、マフラー、リアウィング、ナンバープレート、エアコン吹き出し口のリング作ったとこ)

今気付いたんだけど、リアのナンバー照らすライト作ってなかった!これ、吊るしも修正案件じゃん・・・ちょっと吊るしも作ってアプデしていこうと思います!
(オマケも付ける予定。FDのMODのときのアレw


いやぁ、、、


こんな面白いことある?w


他のゲームじゃ絶対に味わえないねこれb


ACを超えるのはAC2でしかない!

うん、座布団全部持ってこぉい!


よく飯盛のセブンイレブンにいる(滝沢に最も近いからw)んで、見かけたらぜひ「ヴォーグさん、ちぇぃーーし!」(会津工業の挨拶w)と声掛けてくたされb

もれなくコーヒーおごりますw

ノーマスクなんでコロナ怖い人は近づかないように!


2021-05-12-Wed 20:19:20 │EDIT

みなさんこんにちは^^


サボってないサボってない・・・ヴォーグはきっとサボってない・・・w


というわけでw


ちゃんと作ってますよぉぉぉおおお


滝沢峠途中には、石ケ森と金堀という2つの部落がありまして、そこに何軒かずつ家がありますので、今は石ケ森の家を建築中でございます。


現在地はここら辺。
ね?!ちゃんと進んでるでしょ!!

サボってないサボってない・・・ヴォーグはきっとサボってない・・・w

でもこーやってみると随分作ったよね~b

無駄パワーの権化!wwwOrz


しかしですよ?!


家を作るのは結構大変なんですよ^^;

なんたってね、1軒作るのに数時間掛かる、割には走ったら数秒で視界から消えやがるwwwOrz

まだ木は何十メートルも進む分、やったらやっただけの景色が広がるんですが、家はねぇ。。。

しかも結構メンドクサイんですよこれがw
こんな感じでこれだって何日も掛かったからね^^;

その間に書類作って郵便局行って一般書留で提出したり、、、あーそっちの話題はしばらくイイっすわぁって今思ったでしょ?!

分っかるぅ~w

ま、あっちはしばらく放置になるんで、本業にいそしみたいと思っておりますので、、、



ACファンの皆様!どうか呆れないでw(メンドクサイ人なんで



2021-05-01-Sat 05:20:00 │EDIT
※2021/5/1修正:標高データ埋め込みのところ抜けてたので修正しました。失礼しました。

みなさんこんにちは^^


前回の記事
>>峠MODの作り方(初心者編)その2 道路のGPS情報取得<<

こちらでひとまず道路のXY軸データを取得できましたので、今度は標高データを乗せて立体化していきます。

使うのはこちら
>>GPS Visualizer<<

まず、Convert to GPX クリックして、


・Outoput format → GPX
・Upload your files here: 該当KMLファイルを選択
・Add DEM elevation datta → NASA SRTM3 (90m res., worldwide) これ重要
これを指定したら Convert をクリックします。

そしたらこんな感じでGPXファイルが出来上がりますのでクリックしてダウンロード。

これでXYZ軸の乗ったGPXファイルが出来上がりますb

しかしこれではBTBで読み込めないので、GPX → KMLに再コンバートします。




>>GPX2KML<<

こちらのサイトに飛んで行って、参照を押してファイルを選択し、Convertをクリック。




そしたら、hereをクリックして出来上がったKMLファイルをダウンロードで完成b



これでXYZ軸が乗っているKMLファイルが完成しました。

ここまでで掛かる費用は0円なので、峠MODを今作るか作らないかは置いといて皆さんのオラが峠データを作っておきましょうb

なぜなら、サイトに飛んでコンバートするという仕様のため、管理人さんの気分次第ではサイトが無くなってしまう可能性があるからです。

無くなってしまったらもはやどうしようもないのでいつか間違って作り始めるかもしれないという可能性を考慮し、ぜひここまでの工程を完了させておいてください^^


2021-04-18-Sun 15:34:57 │EDIT

みなさんこんにちは^^


昨日、石ケ森の入り口にある何だかワカラン鉄橋みたいなのを作ってて、

う~~~む、多分高さ3mだとは思うけど、鉄骨の幅とかちょっとググールストビューじゃワカランな・・・

おし!現調現調!w


というわけでw


雨の中、ロドスタかっ飛ばしていって路駐して現調してきましたb

コンベックスとカメラで一体ナニやってんだあの変人w

と思われたでしょう。。。Orz


おかげさまでかなり詳細なデータが取れましたb

高さや鉄骨の太さなど大体は予想通りだったんですが土台のコンクリートのテクスチャ素材など副産物も取れてウハウハ


早速、Maxにて作り込んでみましたb

土台から上が3mで道路からは約4.5mといったところ。アングルのサイズは8mm。

でも結局これが何なのかは分かりませんでしたw


完成版ではこれにちゃんと当たり判定入れて、4.5mを超える車はぶつかるようにしますwww



プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/?pageNo=12
忍者ブログ[PR]