忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]パール判決書12月18日 雪

[PR]

2024-03-28-Thu 19:52:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月18日 雪

2011-12-18-Sun 12:31:10 │EDIT
vita.jpg

















みなさんこんにちは^^

PSVITA届きました><b

この写真見ると、まるでPSPGoか?!3DSか?!って感じですが、

PSVITA二台ですw



ちょっとした手違いで2台予約となってしまい、キャンセルが効かず。。。Orz

しかも、アンチャーテッド買ったのはいいけど、パッケージ版だったからいちいちカード入れなおしたりしなくちゃいけないし、2台で同時に遊べなかったりと。。。Orz

早速本日、GEOに売っぱらってDL版買いなおすハメにOrz

1k損したOrz



だがしかぁし!



さすが新型はスゲーb

アンチャはロンチタイトルとしてはとてもよく出来てるし、三国無双も安定して面白いb更に、PSPのDL版は多くがPSVITA対応となっており、しばらくソフトがなくて困るってことにはならないでしょうねb

モンハンもやってみたけど、やっぱ液晶デカいし、発色も強いからプレイしやすいねぇb右アナログがあって楽かなぁと思ったけど、ついついモンハン持ちして十字で視点移動しちゃう^^;

今んとこPSVITAに対する不満は、、、

たまにフリーズするw通信中固まることがしばしばありますね^^;OS上の問題ぽいのでいつか直るかな^^;あと、本体が結構重いw早くモンハングリップ発売してくれ!

PSPo2iがなぜかVITAに対応してないOrz

あの特殊なマルチプレイの接続がネックなのか、、、もしかしたら新作開発してるかも?!



なぁんて感じですb



 







---本編スタート♪---







突然ですが、



パール判決書 第三部 証拠及び手続きに関する規則

その11




半年も寝かせてたんで^^;、忘れてた人は
証拠及び手続きに関する規則 その10

こちらで復習しましょうw

ざっくり言うと、当時の日本の新聞発表は果たしてプロパガンダか?!そしてそもそもプロパガンダってのは嘘で固められたものなのか?!そしてそれは証拠能力のないものなのか?!ってあたりをやってるわけですはい。



検察側の証拠としては当時のアメリカの新聞などが提出され受理されており、弁護側の証拠としては日本の新聞などが提出され却下されているわけです。

要するに、仮に新聞発表をプロパガンダとするならば双方ともに新聞発表は却下されるべきで、日本の新聞だけ却下されるっていうのは、、、

被告をそもそも有罪ありきで考えているので悪魔側の言い分は聞かない

と、こういう偏見がある、というか、そういう構図にしたい。けど、あからさまに言うと裁判の公正さが欠ける印象があるので、わけのわからない却下の仕方になってるっていうわけです。

民主主義国家アメリカの新聞は自由で正しく、全体主義国家日本の新聞は嘘と捏造

と思ってるし、そうしたい。これがアメリカの考えなわけで、恐らく現代日本人の9割くらいはそれが正しい認識だと思ってるんじゃないですか?



もう少しいうと、もし仮にそのプロパガンダが日本政府によって書かれているというならば、被告のうちの誰かが書いた、もしくは関与した、という証拠を提出する義務があるわけですが、そのようなものは提出されていません。



証拠価値を判断し、これから推論を行うことに関しては、ほとんどどのような法典もありえない。それぞれの訴訟事件はおのおのその特質を有するのであって、常識と鋭敏な心の働きとが、それぞれの事件から生ずる諸事実に向けられなければならない

証拠の効力については、当然これは各判事の自由裁量に委ねられるべきものである


このように、証拠価値というものは判事に委ねられるべきものであって、こっちは受理あっちは却下というように無理に個別に分ける必要がないというわけです。

裁判の効率化というのであれば、一括して全ての新聞発表は受理、ということでもいいわけですし、もっと公平なやり方はいっぱい考えられるんですね。



結局、ポイントとしては

・アメリカ側のプロパガンダは受理され、日本側のプロパガンダは却下されるという不公正
・日本の新聞発表と被告との関係性に関する証拠は提出されていない
・そもそもプロパガンダとは嘘のみで作られているのかという疑問


1,2番目については、少し歴史に詳しければ知ってるでしょうが、3番目についてはなかなか興味深いことですよね。確かに日本の新聞はあまり信用できないところがあるし、かといって嘘八百並べてるだけの紙くずというわけでもない。そう考えればひとまず受理して、証拠価値は判事に委ねるというほうがより正しい判断に向くのではないでしょうか。





と、ここら辺で、アタマ痛くなってきたと思うのでw



ちょっと進行が遅れてますが、あまり急いでハショってもよくないので、のんびりいきまっしょb
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%9B%B8/12%E6%9C%8818%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9B%AA
忍者ブログ[PR]