忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記11月27日 霧

[PR]

2024-04-20-Sat 14:30:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月27日 霧

2011-11-27-Sun 21:37:40 │EDIT

みなさんこんにちは^^

霧の都会津は、本日一日中霧が晴れずOrz

いや、市内はかなり晴れたんでしょうが。。。



そんな中、土曜日曜と珍しく仕事が入っていまして、

というのも工事があったんで、その立会いをしてたんですねぇ。



浄化槽のエア配管が老朽化してたので新規に設置しなおしという工事だったんですが、どうしても同じところをもう一度通すわけにいかないもんで、別な箇所(コンクリート)をコア抜きしようということになったんですはい。

んで、一発目最初にメイン配管の縦管用にコア抜きをしたんですが、途中で、、、(もしかして電線管がスラブの中を通ってるんじゃないか?!)と、ふと思ったんです。

ヴォ「ちょっとすとーーーっぷ!もしかしたらそこに電線管が通ってるかも!」

と叫んで一旦中断。

とりあえず、そこにコア抜くようにと配管も出来上がっていたもんですから、ちょっとずつ気をつけて抜こう、ということになり、工事再開。



無事コア抜きには成功したんですが、なんと電線管スレスレw電線にこそ傷は付かなかったけど電線管は一部穴が開きました^^;

ヴォ「いやーよかったよかった。今日はなんかツイてるねw」

となったわけですねb



それから次に三次処理用のエア配管に取り掛かったんですが、職人さんが「出来れば一旦地上に出して三次処理槽のとこでもう一回中に入れるほうが工事的には楽なんですよね」とのことで、「うん。それでもいいっすよ」と返答したものの、、、

いや待てよ。。。三次処理は曝気タイマー作動中動きっぱだぞ。。。配管の鳴きとか起きたらご近所に迷惑かかるよな。。。それに、さっきみたいにスラブのとこに電線管が来てたら電線切っちゃうかも。。。

とかなんとかぶつぶつ考えていたわけです。なんかイヤ~な予感がしたんですよねぇ。落とし穴の神様が微笑んでる!そんな空気を読んだってわけです。



そこで、「やっぱり横の壁面から配管を外に出して壁面外側を配管通して三次処理んとこでまた中に入れるようにしません?!そのほうが電線管ぶった切るリスク低いですよね」と。

職人さんも「あ~確かにそうだね。ふつー壁面には電線管通さないし、ちょっと深めのとこに穴開けるからそれで大丈夫でしょ」と。

実は騒音のことを気にしてたなんてイエナイwでもまぁ、結局横から出すことに決まってコア抜き開始。



「あ~~~~~~~!!!」



え?w



「電線管切っちゃったw」



えーーーーーー?!wwwマヂデーwwwwww





そうなんです。その浄化槽、なんと電線管が壁面スラブから50cmくらい深いところに通っていてコア抜きがそこをジャストミート!wwwwwOrz

放流ポンプ1号、放流ポンプ用フロートスイッチ4本の計5本16芯wぶった切ってしまいましたOrz



ヴォ「で、で、でもこれはどうしようもないっすよ^^;ふ、ふ、不可抗力っしょ」

「そうだねぇ。じゃぁ急ぎ仮設で復旧しといて後日電線管引きなおししよか」

ヴォ「うんそうしましょb」



ということに決まって一安心。正直「ヴォーグがそこ穴開けろって言ったんじゃねーか!」とかって怒られるかとヒヤヒヤしたんですが^^;まぁ、凄く優しい職人さんなんで怒りはしないでしょうが。



そんなこんなで問題は起きたけど無事解決、という人間の脳にとって最もよい刺激になって凄く高揚した気分だったんですが・・・・・





・・・・・





・・・・・





あれ?!



誰も切れた電線の再結線しないの?!



「あ~そこの配管ネジ切りやって~」「あいよ~」「こっちヘルメでいいっすか?」「あぁおkおk」・・・





え?!





もしかして・・・・・





これ、うちが復旧しなきゃいけないって空気なのかぁああぁぁぁあああぁ?!wwwwwOrz





そうなんです。。。これはもはや罰ゲームOrz

クチには出さないけど、みんな「だってこれヴォーグさんの指示だったっしょ。だから再結線はヴォーグさんだよねぇ。。。おれ結線とかめんどいしぃw」そんな空気!w



ちょwwwwwうちただの立会いwwwwwこれ日当も出てないのwwwwwなのに罰ゲームwwwwwwwOrz





というわけで





放流ポンプを除く各フロートスイッチのケーブル4本12芯をですね、

配電盤から、これは1番目、それは2番目、そっちは・・・・・と全部調べてマーク付けて、

フロートスイッチ側からも、これは1番目、それは2番目、そっちは・・・・・と全部調べてマーク付けて、

仮設の結線やらされたOrz

このとき既に5時過ぎてて辺りは真っ暗w懐中電灯を頼りに

(なんでうちがこれやらなあかんねん・・・・・

とかボヤきながら仕事してましたOrz





そして1時間半くらい掛けてようやく結線完了!><b



「じゃ、試運転してみまーすw」

カチ、カチ、はいポンプオーン♪

カチ、カチ、はいポンプオーフ♪

それを数度繰り返し、、、

「試運転完了ーー!再結線完成しましたーーー!」



と言ったときの職人さんの一言





「さすがw」





やっぱりやらせる気満々の空気だったのねーーーーwwwwwOrz










---本編スタート♪---







さてさて、そんなふつー日記から始まったわけですが、



こちらはまたもやゲーム脳・・・・いやゲーム日記b





ちょっと前からお伝えしている『BattleField3』と『CallofDuty4MW3』



結局、どっちも買いました^^;MW3はシリーズ通して買ってるし、BF3は発売前のプレイ動画にシビレて買ったわけなんですね。BF3については何度か動画をUPしましたよねb



正直、どっちも買ったってことは、ちょっと比較してみたかった、というのがあったので、今日は簡単に今んところの比較でも。





グラフィックに関していうと、これはもう圧倒的にBF3に軍配が上がるんですね。というのも、MW3はMWシリーズということもあって1~3まで一貫したグラフィックの質を通してるもんですから、PC的には軽くていいんだけどその分グラフィックの底上げはあまりされていないんです。

だからMW2やった人なら「あんま変わってない」と思うでしょう。

BF3は2をプレイしてないのでよく分からないんだけど、単体で見た場合このキレイさはハンパねぇwうちが前から言ってる「彩度を落としてコントラストを上げる」というリアリティが高く見える手法も相まって、

先に発売されたBF3をプレイしてからMW3をプレイすると、MW3にはなんだかグラフィックに不満が出ちゃうんですね。正直、オブジェとかの一つ一つの出来はMW3のほうが上かも、と思うんですが、色使いがベタっとしてて今ひとつ実写ぽくないんですね。ちょっとそこは損してるなぁ。

bf3.jpg














BF3

cod4mw3.jpgMW3

そしてシナリオや展開については、BF3が比較的落ち着いてプレイ出来るのに対し、MW3はこれでもかこれでもか!とクライマックスが連続します。

これを、BF3は展開がダルいと取るか、MW3はやらされてる感が強いと取るかは、個人の趣味の問題。いわゆるスポーツFPSというジャンルにおいてはMW3のほうが正解だとは思います。

ただ、どちらかというと個人的にはBF3のチマチマ進んでいく感じは好きですねb

シナリオはMW3のほうがワクワクドキドキで楽しいですb



システム的には、BF3はロードが長すぎ^^;Mw3はさすがに軽くてロードも短めとなっていますb長くプレイすることを考えるとMW3のほうがいいですねb

BF3はXBOXコントローラにもきちんと対応出来ていないようなのでそこらへんもマイナスかな。うちはマウスとキーボでプレイしますが^^;



マルチプレイに関しては、基本PvPが嫌いなヴォーグさんですからほとんどやってないんですが、どちらかというとBF3のほうが面白そうかなぁ。MW3はマップが狭くて入り組んでたりしてなんだか出会いがしら常に続いてる感じ。BF3はだだっ広くてちょっとダルいけど、戦場にいる雰囲気がある。





で総合的にはというと、、、





スポーツFPSが好きならどっちも買え!www(ぉぃ



個人的にはBF3のほうがどっぷり雰囲気に浸れて楽しいですb

MW3は、映画を観てるような感じで、次が気になるからプレイするっていうのがどうも作業感を生むのかも。でもクォリティは凄く高いですから、もう完成したシステムなのかもしれません。MW2までやった人ならやっぱ続きはやらないとねb



というわけで、本当だとここでMW3の動画とかUPしたいとこなんですが、



マヂで仕事疲れたんで、作ってあるBF3の動画でお願いします^^;





ほんとにこれ実写かよってくらいキレイですよね><b



ではでは、今週も仕事張り切っていきましょーおれw

 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/11%E6%9C%8827%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9C%A7
忍者ブログ[PR]