忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記11月20日 雨

[PR]

2024-04-19-Fri 23:49:28 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月20日 雨

2011-11-20-Sun 22:28:50 │EDIT

みなさんこんにちは^^



最近わかったんですが、、、

前フリをゲームネタにすると、トンファー先生がその時点でブログをスルーするらしい!w

前フリがゲームでも本編がふつー日記の場合があることがありますw要注意



というわけで、



本日は、前フリが『ふつー日記』、本編が『ゲーム日記』となります。



この場合は、、、カテゴリどっち?!wって感じですよねぇ。。。ふつー日記にしとくかw





さてさて、今日は稽古堂にて将棋の大会が行われまして、勿論参加してきました。



で、結果はというと、、、





435b1a42.jpg













となりましたw

いちおー全勝優勝でございますb

益々横にデカくなるはっち君にこれからも期待しましょうb(なにをw



相変わらず、ヒヤヒヤドキドキなんですが。。。高学年の将棋見ててもヒヤヒヤドキドキするんで、単にうちの心臓が小さいってことなのかも?!w



来年からは高学年になりますので、こんな簡単に勝たせてもらえないでしょうが頑張ってもう一度岡山に行きたいですねb




余談ですが、、、

なんでも、どこぞの漫画家が「夢は叶わないこともある」ということを子供にきちんと教えたほうがいい、だとか言って物議を醸していますが、、、

どんなバカでもいつかはサンタさんがいないことくらい気付くっつーのwじゃぁなにか?はっちに「おまえは多分プロ棋士にはなれないけど、ガンガレ♪」って言えって?!w

なんでも、美大だか芸大だかを10年も受け続けてる人を、夢から覚めないかわいそうな人のように言ってるようですが、、、

じゃぁ何か?!ツマンネー不倫課長だか社長だかのツマンネーご都合主義サクセスストーリー書いて大金持ちになったアンタの人生は素晴らしくて、10年も貧乏しながらそれでも夢を追い続ける人の人生はかわいそうだっていうのか?!なんなんだこの驕りwそれとも売れたんだから素晴らしい社長漫画だとでも言うのか?!じゃぁあのクダラネーサラリーマン漫画も売れたから面白いとでも言うのか?!

こんな自分勝手な人生論で悦に浸ってるからあんなご都合主義な漫画が描けるのね^^;


そもそも人生に正しい選択なんて決まってないだろ・・・



という冗談脱線は置いといてw



かえぽんにもはっち君にも、夢を追いかけてもらいましょう♪
 







---本編スタート♪---







ではでは、ここからはトンファー先生スルー領域突入w



で、先日ついに発売されたSkyrimなんですが、



11/11英語版発売

12/8日本語版発売(CS機)
12/8英語版に日本語版アップデート(ていうか12/8までは日本ではプレイできないことになってる

となっているわけです。



まぁ、英語版を購入した日本人はこれをゴニョゴニョしてプレイしてるわけですが、、、勿論ちゃんと購入してはいますが、、、いちおーフライングにはなってるわけですね。



で、早速有志による日本語化MODの開発がスタートしまして、

というのも

やはり日本語字幕でプレイしたい。12/8まで待てない。12/8公式日本語版の字幕が糞翻訳ぽい。公式日本語版を適用すると海外のMODを導入することが出来ない可能性がある。公式日本語版は日本語音声日本語字幕のため、英語音声日本語字幕で遊びたい。

という理由が出てきたからなんですね。



オブリビオンのときも、かなりの人数が参加しまして結局素晴らしい日本語化MODが完成したことはファンの間では周知の事実。

Skyrimでも同じことが期待されたわけであります。



ところが!

一昨日だかに

dがj派@vぺらpvrmv@pれjgr@あえgじょr@あpまpれお「v、r

なんてことが起こりまして!

絵おいt派『ウェーフェア@pfmぱおmpヴぉいらえmv@あれいまぺおいgじゃpヴぁろ

ってことになりまして!



言い方はよくないけど、この事件がむしろ有志の心に火を付けたことになり、現在ものすごい勢いで翻訳作業が進行しておりますw(事の顛末はググってw



いちおー、うちも参加してるんだけど、もうほとんどうちの英語力で何とかなるような文章は残っておらずOrz、かといって固有名詞くさいとこに手を出すわけにもいかずOrz

後は完成まで見守るしかないなぁってとこまで来てますb


39435d55.jpg


やはり字幕が日本語になると全然プレイしやすいb(ちなみに字幕のアタマにナンバーが入ってるのは、後からまた再編集するためらしいです

いやー、ほんとに有志の方々には感謝しかないわけですb



あとはMODが揃ってくるとホントに神ゲーになりますねこれb

個人的には、美形キャラが作れるようになればおkって感じですがw



だってさぁ。。。



8c8bf305.jpg


オブリでこれだったのが、、、





56863dad.jpg
これだもんなぁwww

誰か何とかしてw

 
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/11%E6%9C%8820%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9B%A8
忍者ブログ[PR]