忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択6月1日 くもぉり

[PR]

2024-04-20-Sat 00:34:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月1日 くもぉり

2007-06-01-Fri 21:26:16 │EDIT

みなさんこんにちは^^

読み返すと随分説明が多く、、、まるで歴史の授業のようですね(--;
あたしにゃ文才はありませんから!!><

これでも、すんごーーーくハショってるんです;;でも、ここはハショっちゃだめよね~~^^;というところを書いてくとやっぱりこんな感じにOrz

って、、、、一体いつ終わるんだこの勉強の日々・・・

え?楽しそうだって?w





---本編スタート♪---




会津武士道 第三部 明治維新と会津武士道

其の六(だっけ?w



さぁさぁさぁさぁ!!!

ついに!!誰もが知ってるハナシでございます!!w


しーんーせーんーぐーみーーーーー!!!

そう!!あの泣く子も更に泣くという!!(えw

ご存知新撰組の登場でございます!!!

といっても、あたしなんかよりストくんのほうが詳しいでしょうから、今回はストくんのレスで盛り上がってください・・・



つづく




え?だめ?w



コホン



では、、、

新撰組の母体は、浪士組といいましてですねぇ、幕府によって組織されたものです。将軍家茂が上洛というのがあったでしょう。あのときに、江戸にいる浪士を警護隊として同伴させて京にいる尊皇攘夷過激派浪士どもを排除しようという、つまり毒をもって毒を制す!という、、、なんか怖いハナシだったんですね^^;

江戸にいた清河八郎という尊皇攘夷過激派はこれに乗ったフリをして浪士を結集することに成功したわけですが、彼は当然のごとく京に着いた早々約200名ほど引き連れて江戸へ戻ってしまいます^^;
残ったのが22名(一説に13名、24名とも)。芹沢鴨を筆頭とする水戸派と近藤勇を筆頭とする佐幕派でした。で、この残ったものたちは壬生浪士組となりまして、8月18日の政変における活躍により新撰組に改名しました。

ハァハァOrz この時点で読んでて疲れるよね・・・w書いててもタイヘンなのですよ・・・

芹沢鴨は乱暴狼藉が容保公の逆鱗に触れ粛清されます(一説には尊皇攘夷である水戸派であったためとも)。芹沢は巨漢色白で豪傑漢だったそうですが、陽気な一面もあったようです。
大体ドラマなどでは悪人仕立てですwが、NHK大河ドラマでは佐藤浩市が演じ、切れ者芹沢という描かれ方だったようです。。。あ、香取近藤というのがどうも解せなくて見ませんでしたがナ・ニ・カ?w


新撰組と言うと、どうも粗忽なイメージがあるのですが、実際には他藩からも高い評価を得ていたりして、なかなかの仕事っぷりだったようです。
いってみれば、CTU・・・もといw・・・テロ対策ユニtt・・・もといw・・・過激派鎮圧部隊として大活躍だったわけです。(CTUについては、とぅえんてぃふぉーを見てくださいw


ここまでが前置き


さてさて、、、話を本筋に戻しますと、

(1863)8月18日の政変によって、長州藩士らは京を追放されたわけですが、秘密裏に京に続々と集結してきていました。元治元年(1864)6月、新撰組はこの一派を捕らえることに成功し、大量の武器を発見したのです!そして、トシちゃんこと土方歳三の執拗な取調べにより、なんと

6月7日に京の町に火をつけ松平容保と中川宮を暗殺し
孝明天皇を長州まで連れて行く


というトンデモナイテロ計画が発覚したわけです!!

驚愕した新撰組は早速会津藩にも出動を要請し、先行して近藤班と土方班に分かれ宿や料理屋をしらみつぶしに捜索し始めました



そしてついに!!



近藤班が池田屋に到着!主人の不振な行動に確信した近藤は部隊を配置して突入!少し遅れて土方班も突入!!長州藩士も抜刀して応戦!!!なんと、2時間にも及ぶ激闘!後から会津藩が駆けつけ

16名惨殺20数名捕縛

という幕切れになりました。8帖2間で斬り合うって、、、こえーな;;


とにもかくにも、容保公を暗殺して天皇陛下を拉致するというトンデモナイテロは未然に防げました



しかし、、、このことがより一層長州藩を燃え上がらせることになったのでした。。。



つづく
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%96%E6%9C%88%EF%BC%91%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%89%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]