みなさんこんにちは^^
ついにGW突入となりましたね!うちはサファリパークに行く予定です><bライオンに木刀で殴りかかってみようかなと。。。
待避所一丁目もGWはお休みとなりますので、今日の更新でしばしのお別れ(T-T;
と、いうわけで、
着うた(?)着ボイス(?)新しいの作ってみました!
http://www16.tok2.com/home/vorglc/bgm/machiuke2.wma ←クリックw
うまく再生出来たでしょうか?PCがあるとこんなことも出来ちゃうんですねぇ。。。え?みんな知ってるって?
ではでは、続きは最近ムカっと来たことへw
---本編スタート♪---
ではでは、、、最近ムカっときたことは、ズバリ不当逮h・・・ではなくて、
なんだかすご~~~く久しぶりに
【新しい歴史教科書をつくる会】から封書が届きました。
開けてみたら、予想通り、
今回の教科書検定に合格した【新しい歴史教科書】を購入してほしいということと、もう一度会員になってくれないかということでした。
一応、元会員ですからねw
公民館でアヤシイ座談会したり、役場に陳情書を出したりとかやったのも随分昔のハナシw会津地区で陳情書出したのって多分ヴォーグだけw
そこまで
やってやったwのに、
9・11以降、つくる会はどどどど~~~っと親米ホシュと化して、あまりにも頭に来たのでやめた、というわけでございます。
アヤシイ座談会において、とある会員が『ビンラディンを捕まえて軍事裁判にかけるべし!』なんて言いやがるわけですよ^^;どーですこのバカっぷり;;
まぁ、、、このつくる会にはですね、自由主義史観研究会なんてのに入ってるやつらがいっぱいおりまして、、、
自由主義史観研究会っていうのはざっくり言うと、司馬遼太郎を師と仰ぐ「日本人は明治大正までは素晴らしかったけど昭和になってバカになった」というトンデモ歴史観を深くふか~~く信じてる会なんです。。。
特に、9・11以降は
有史以来素晴らしい歴史を紡いで来た日本ではあるが、昭和に入って軍国主義の歯止めが利かなくなり軍が暴走し政治は腐敗し、何の戦略もなく日米戦争に突入し原爆落とされて負けた。
アメリカ様に逆らったのは日本史の汚点、なのでこれからはアメリカ様に付いていきましょう!
こんな歴史観を子供に伝えようとし始めたわけです;;
まぁ、それでも今までのサヨク歴史教科書のような
有史以来、権力者によって虐げられてきた国民は、何度も何度も立ち上がり権力と戦ってきた。権力者は国民のことなんぞ全く考えず戦略も無いまま日米戦争に突入し原爆落とされて負けた。
そもそも宇宙から見た地球に国境線なんてあるでしょうか。ワレワレは宇宙船地球号に乗った地球市民として差別のない平等な社会をつくっていきましょう!
なんてのよりは少しはマシですが、、、
五十歩百歩ですね^^;
で?
今回、もう一度会員に戻ってくれっていうからにゃ、ちっとは考えたんだろーな?
そんで、送られてきた封筒の中に会報紙「史」3月号が入ってたんで、どれどれ、と読んでみました・・・
とっぱじめの寄稿。。。元衆議院議員塚本三郎『健全なナショナリズムを』
・・・前略・・・
第二次世界大戦で日本の将兵は善戦した。しかし戦略なきため、約二百万の戦死者と、百万人以上の犠牲者を出して敗れた。
日本が第二次世界大戦の地獄に踏み込んだ責任者の一人松岡洋右外相は、決して反米主義者ではなかったが、当時、これらの独裁者の猛進撃によって欧州の勝利者となると予測して、ドイツのヒトラー、イタリーのムッソリーニと三国同盟を組み、加えてソ連のスターリンとさえも心を許した事であった。
・・・後略・・・
コ、イ、ツ・・・おれを挑発してるのか!?
まず、
日本語がオカシイwどうして最後が「ことであった」なんだw要はコイツ、「戦略なきため」の理由として松岡洋右をあげつらってるようです。元とはいえ衆議院議員なんだから日本語くらいベンキョーしてこいよw
そして本人が語っているように三国同盟は「欧州の勝利者となると予測して」結ばれたわけですから、
戦略がなかったとどうして言えるんだ??コイツ、自分で自分がナニ言ってるか解かってないんじゃないのか??
欧米列強に対抗するために、これらの国と同盟結んだ事自体は誰にも責める事は出来ないでしょ。そんなもん結果論でしかない。しかも、松岡洋右はドイツのような人種差別は日本では絶対にやらないと言って、ドイツのユダヤ人迫害にNO!を突きつけていたわけです。東条英機や板垣征四郎らもユダヤ人救出のために動いていた事はもはや誰でも知ってる事実!
もはやそんな単純に独裁者と同盟組んだのは戦略ナッシングなんて言えるほど単純な世界情勢じゃないっつーのw
そんでもってこの「将兵は善戦した」というくだり。要するに、今現在つくる会に在籍している
元将兵を持ち上げておいて、指導者をこき下ろすという手法なわけです。これが頭に来る!
それって、アメリカが戦後日本国民を洗脳するために取った戦略で、ウォーギルトインフォメーションプログラム(贖罪意識を植え付けるための情報操作)と呼ばれるものなのです!
やっぱりこいつら、相変わらず
「アメリカ様に逆らったのは失敗だった。これからはアメリカ様についていきましょうw」論者からまっっったく変わってないってことです!
こんなやつらがつくった教科書なんぞ誰が買うかっつーの。今年も採択率1%目指してがんばれ。
で、こいつらにとって、パール判決書っていうのは結構厄介なモノらしいのです。
なんたってそのアメリカ様のお裁きに敢然とNO!を突きつけたわけですからw
だから、一生懸命「あれはパールによる政治文書だった」とか言って価値を貶めているわけなんです。
というわけで、、、
まずこのつくる会には文句のメールを送りつけておきます。とともに、パール判決書を一生懸命読んで待避所にて一生懸命解題を書いて、こいつらがどんだけダメなのかを分からせてやろうと思いますので、お楽しみに♪
あ、モチロン、連休明けからねwPR