忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択4月17日 雨

[PR]

2024-04-16-Tue 20:16:52 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月17日 雨

2009-04-18-Sat 00:40:12 │EDIT

みなさん、留置所からこんばんわ。。。

なんと!

この前のブログ、だまさr・・・もとい、、、真に受k・・・もとい、信じない人がいるなんて!



ぼかぁ、、、悲しいOrz



今日も、、、カツ丼の誘惑に負けそうになったOrz










---本編スタート♪--- (今日は長いぉ







では、早速ですが・・・



いるかっちが事件について調べてきましたので、皆さん耳の穴かっぽじってよぉーーーーく見て推理してくださいね(ぇ




まず、事件のあったバー「ライトブルー」の見取り図を。。。





図にはありませんが、カウンター向かい(画面向かって左下側)がバーの出入り口です。

事件は中央左にあるVIPルームで起こりました。

このVIPルームに入るには、カウンターから左に回って赤のドアから入るか、右からホールを抜けて事務所前を通って水色のドアから入らなければなりません。

赤のドアは鍵が掛かっておりその鍵はその日カウンターにてマスターが管理しておりました。

水色のドアはオートロック式のドアで、VIPルーム使用者が暗証番号を決める事が出来ます。事務所側からVIPルームに入るためにはこの暗証番号を入力する必要がありますが、VIPルームから反対に出るときは何もせずに出られるという構造です。

ピンクのドアは事務所へのドアです。ここも鍵が掛かっており赤のドアの鍵と一緒に管理されています。

緑のドアは、非常口となっておりここは鍵が掛かっておりません。

ちなみに、VIPルームは防音仕様となっているそうです。




殺されたのは、白川一朗



白川グループというのは建設関係の企業で、白川一朗が一代で築いた巨大なグループだそうです。



で、この日、事件の前後に店に出入りした人物は白川を除いて5人だそうです。



一人目はおれ。



二人目は、おれと一緒に飲んでた水谷朝露



おれの上司であり水谷探偵事務所の所長です。かつて、白川グループの顧問弁護士を務めていたそうですが、体調が悪くなったとき白川から解雇されたそうです。。。



二人目は、沼崎栄太郎



沼崎法律事務所の所長です。水谷が白川グループの顧問弁護士を解雇された後、後任で顧問弁護士になったそうです。白川とは同級生のようですが、プライベートの弱みを握られているようで仕方なく顧問弁護士を引き受けた、とのことです。



そして三人目が、近藤克美



刑事です。白川と沼崎とは同級生であり、白川と近藤は黒い関係だそうです。。。おれを犯人に仕立て上げようとしている恐ろしい男です。。。



そして四人目が、水無月幸司



元々白川グループの白川設計で腕を振るった敏腕設計士です。白川とモメて退職していましたが、白川設計に復帰することが決まったようで、その話を詰めるため白川に会うためにやってきたようです。





事件発覚の様子は以下のとおり



0時44分

VIPルームから銃声が鳴り響き、近藤、沼崎、水谷が赤のドアの前までかけつけました。

赤のドアは鍵が掛かっていたため、水谷がカウンターに戻っていきマスターから鍵を借りてきて、近藤に渡しドアが開きました。

ここで、近藤が「銃を持った犯人がいる可能性があるからおれ一人で入る。他のものはここにいろ」と言って一人でVIPルームへ向かいました。

そしてVIPルームにて白川の遺体を発見した近藤が悲鳴を上げたため、沼崎と水谷がVIPルームへとかけつけました。

遺体を確認した水谷が、水色のドアから事務所へ行き、マスターから借りた鍵を使って事務所の鍵を開け、そこで110番通報。

近藤は現場保護のためVIPルームを封鎖、警察が駆けつけ事情聴取開始。

白川は銃撃を受けたことによる急性心不全だったようです。



水無月はというと、23時すぎにバーを訪れすぐにVIPルームへ行き、白川と1時間弱ほど話して0時すぎに店を出たそうです。その後、ゲーセンに寄ってゲームをやった後、家へと帰ったとのことです。



で、、、



うちはというと、、、



水谷の証言によると、23時30分にバーに着いたのですが、そのときすでに泥酔しておりすぐに酔いつぶれてしまったそうです。

0時5分頃、ふと目を覚まし化粧直しから戻った水谷と入れ替わるようにトイレへ。

トイレで白川と肩がぶつかったらしく、謝れ!とかなんとか騒いだそうですが、白川が無視していたので大した口論にもならなかったそうです。これには目撃者がおり、近藤と従業員2名が目撃したそうです。

その後、席に戻ってすぐまた酔いつぶれてしまい、0時25分頃、水谷が肩を貸して非常口から出てタクシーに乗せてもらい、そのまま帰ったらしいです。

つまり、0時44分頃はタクシーに乗っていたはずで、容疑者になんぞなりようがないわけですが・・・




次の日の朝、刑事がやってきて半強制的に連れて行かれ、夕方には逮捕となりましたOrz



警察の主張は以下のとおり

バー「ライトブルー」の店外のゴミ箱から、うちの指紋が付いた拳銃が見つかった!

近藤の証言によると、トイレにて白川と激しく口論していた!

その日その時間、バーから自宅までのタクシーの乗車記録がタクシー協会になかった。つまり、タクシーに乗ってもすぐ降りてバーに舞い戻って殺害したのではないか!

だそうです。。。

うちは泥酔していたため、まったく覚えておりません。。。その事を正直に話したら、警察きっての事件解決率を誇るとかいう三浦刑事が、



泥酔して覚えていないと言う事は、泥酔して記憶のない状態で殺したということも考えられる!記憶がない状態で殺人を犯していないという証拠を出せなければおまえが犯人だ!

と!!!(@ロ@;



どーやら、近藤刑事がうちを犯人に仕立て上げたいらしく、警察はその線で行く気マンマン!



ということは、真犯人を突き止めない限り、うちが犯人ってことなんです!!





そこで、関係者のアリバイ証言を。

沼崎栄太郎

23時ごろ、白川とともにバーへ。白川から人と会う約束があるので、と言われ、ホールにて食事を取っていた。0時ごろおなかが痛くなりトイレへ。40分くらいトイレに籠もっていた。トイレでおかしなことは何もなかった。



水谷朝露

23時30分頃、うちとともにバーへ。うちがすぐに潰れたので、一人でちびちび飲んでいた。途中一度化粧直しに行き、戻ったところうちが起きて入れ替わりでトイレへ。戻ってきてすぐまた潰れたので0時25分頃、うちとともに非常口から大通りに出て0時35分うちをタクシーに乗せた。そしてバーに戻ると銃声が聞こえた。



近藤克美

近藤は何時にバーに来たのかは判明していない。トイレで白川とうちが口論しているのを目撃したとき以外はホールにいたとのこと。



水無月幸司

23時ごろバーへ。白川と1時間ほど話し合いをして、そのまま店を出てゲーセンへ。





以上、関係者の証言によるアリバイである。あくまでも証言なので、どこまでが本当でどこからが嘘かはよくわからない。。。



そこで、事件解決のヒントとなりそうな、バーの中の写真と、監視カメラに映っている映像を載せておく。。。

なので、誰かトリックを暴いて真犯人を暴いてくれ!!!(遠隔捜査をプレイしてない人w





バー入り口から見たカウンターとホール




カウンター左手の赤のドア前




VIPルーム前




水色のオートロックドアとピンクの事務所入り口ドア




事務所内




トイレ、緑のドア非常口のある通路。左に曲がると事務所前。




トイレ内




そして最後に、監視カメラ映像



カウンター奥で突っ伏してるのがうち。なんと、その後ろにアヤシイスーツ姿の人物が!




これが実際の映像らしい。





では、、、





頑張ってトリックを暴いてくれ。。。





くれぐれも、、、





PSPの遠隔捜査をクリアする前にwww





また新たな事実をいるかっちが掴んだら報告します。。。





(いるかっち記
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%97%E6%97%A5%E3%80%80%E9%9B%A8
忍者ブログ[PR]