忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2017.101 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME未選択4月25日 あめ

4月25日 あめ

2009-04-25-Sat 19:31:45 │EDIT

ハァハァ・・・

み、みなさん、こ、こんにちは^^;



やっと帰ってきましたヴォーグでし><b





さてさて、、、今回は心の友!ぶちくんがすぱーーー!っと見事な推理をしてくれましたので、その推理にもとづいているかっちが水谷法律事務所へ行き水谷朝露をとっ捕まえました!




そして、

いるかっち「おらおら!吐けこらぁぁ!!!」

と言っていたころ、、、





うちは既に釈放されておりましたw





まぁあれですよ。三浦刑事が「おまえがやっていない証拠を出せ!」と言うもんですから、



ヴォ「まず第一に、うちは白川と面識がないのだからオートロックのドアを内側から開けてもらうことが出来ない。第二に、オートロックの暗証番号を知らない。だから、VIPルームに入れなかった。つまり犯人ではない。」

と言ったのですが、

三浦「でも、おまえはトイレで口論してたわけだから、白川がVIPルームに戻るとき暗証番号を入力しているのを覗き見たんじゃないのか!」

と言ってきやがったので、

ヴォ「口論を目撃したものが少なくとも3名(近藤、従業員2名)いるでしょ。近藤が大げさな証言をしていたことからも従業員2名はトイレ内ではなく廊下で聞いた可能性が高い。そしてうちは泥酔しておりトイレの前と後で酔いつぶれている事からも、相当ふらふらしていたはず。そのような状態で目撃者3名に気づかれずに白川が暗証番号を入力しているところを覗くことは不可能。だからVIPルームには入れない!」

と、言ってやりましたw

早速、従業員2名に聞き込みをしてあっさり釈放となりましたw



そもそもこの事件、水無月、水谷、近藤、沼崎、そしてうちという5名の容疑者で、一見密室と思われるVIPルームに入れない可能性が高いのはむしろうちだけですよねw

水無月はVIPルームにて打ち合わせをしたし、沼崎もVIPルームに入った。水谷、近藤はどちらも白川と知り合いだから携帯で内側から開けてもらえるでしょ。

それで何で一番可能性の低いおれが容疑者なんだよぉぉぉぉおおおお!



三浦、、、ホントにトップの刑事なのか・・・?w



(ゲーム中ではこんな簡単な事を主人公はじめダレも調べようともしないことに愕然としましたw



ま、まぁ、、、とりあえず釈放されたんでよしとしましょう^^;







---本編スタート♪---







で!!!肝心のいるかっちのほうなんですが!!!





いるかっちから拷問(?)を受けた水谷が白状しました!

ぶちくんぐっじょーーーぶ!!!><b





では、、、水谷がどんなトリックを使ったのかその自白をまとめてみます。





まず、今回の殺人は計画殺人だった、ということです。

水谷はまず24時間無音の後に銃声を録音したボイスレコーダーを用意しました。

それを事件の前日こっそり事務所のオーディオにセットし、再生にだけしておきました(この時点で出力設定は通常のBGM)。このときリモコンを盗んだそうです。

そして白川に電話をし「あなたが働いてきた不正について2人きりでお話ししませんか」と言って当日の0時にバーのVIPルームで会う約束をしました。

同時に近藤にも電話をし「あなたの不正に関する証拠を買い取りませんか」と言って当日近藤にバーに来るよう指示を出しました。

白川は水谷の件を沼崎には話さず水無月との話し合いを何もなかったときのカムフラージュとしたようで、水谷にとっては沼崎と水無月が来た事は想定外だったとのことです。

0時5分頃、水無月が店を出たことを確認し、VIPルームへ。



で、ここからはいるかっちが水谷を追い込みます。

近藤の動きを操るためにうちの席の下に近藤の不正の証拠を置いた。(近藤は水谷が席を離れている隙にそれを取りに来て監視カメラに映った)

予想外の人物であった沼崎をVIPルームから遠ざけるために不正に関する脅迫電話を掛けた。(沼崎はトイレに行ったと言っていたが実際には店の隅で誰からの電話だったのか確認するため方々へ連絡を取っていたと証言しました)

水無月が店を出たことを確認し、VIPルームへ。そこで白川を殺害

オートロックのドアを出て事務所前にてリモコンを操作し、外部入力に切り替える。

酔っ払ったうちを白タクに乗せて、金を渡し自宅まで送らせた。

時間を計算しバーへ戻る。



ということなんでしょ!?と問い詰めたところ、

水谷「ほぼ完璧。あえて補足するなら白タクは自分が雇った情報屋。」

というところまで白状しました!!!



そして、どうやら水谷は白川殺害だけでなくもう一人に復讐を果たしてから自首するつもりだったようです。それが何なのかは分かりませんでしたが、バレてしまった以上は・・・と言って警察に自首していったそうです。。。





ぶちくんの推理ほぼパーフェクトーーーーーー!!!(>o<)b






すげー!!!名探偵ぶっちん!!!!!





そして釈放おめでとうヴォーグwww





・・・・・





・・・・・





って、、、





この自白、、、びみょ~におかしいぞwww





え!?何が!?と思ったそこのアナタ!!!まだまだ甘いw





実は!ゲーム中でも語られることのなかった事件の真相をうちが暴いて見せましょう!





では、振り返ってみましょう。。。



水谷の証言では、「水無月が店を出たことを確認してVIPルームへ行き殺害した」とのことですが、、、水谷は最初の証言では、、、「化粧直しから戻ったところヴォーグが目を覚ましてトイレに行った」でした。

このことは、うちも覚えていて、確かに目が覚めたとき水谷が「お化粧を直してきた」と発言していました。

と、いうことはですよ?

うちが目を覚ましてトイレに行く前に白川を殺害したってことになるわけです!

しかぁし!

うちはトイレにて白川と口論をしてるわけです!!


ま、まさか、肩がぶつかったのは幽霊!?www



しかも!

水谷が化粧直しと称してVIPルームへ行ってる間に近藤が不正の証拠品を回収したと考えられますが、

監視カメラに映っている時間は、なんと0時22分!!!



さぁさぁおかしくなってきたぞwww



仮説として、

水谷は、0時5分にトイレから戻り再び酔いつぶれたうちを尻目に0時20分頃もう一度席を立ちます。そしてVIPルームにて白川を殺害、このとき近藤がカウンターに来て証拠品を盗んでいく(0時22分)。

しかししかし!

アリバイトリックにて犯行は0時44分と設定されていますから、水谷は0時20分の自身のアリバイについて嘘をつく必要はないわけです!水谷がその時間動いていればカウンターにいるマスターやその他の人物の証言によってバレてしまう可能性が大きく、それによってあらぬ嫌疑(w)を掛けられるわけですから犯行時間とされた0時44分以外のことについて嘘をつく理由がアリマセン!





と、いうことは・・・





0時22分、、、近藤がカウンターに現れたとき、実は水谷はカウンターに座っていた!

ここで多分、水谷と近藤が小声で話し合いなんらかの決着をつけて(金を払う約束など)近藤が証拠品を持ち去った。。。(監視カメラでは水谷の席が映らない)

その可能性が高いのです!!!新事実ハッカク(@ロ@;



と、なるとですよ・・・



水谷は物理的に白川を殺せないことになる!!!!!

ひとつ考えられるのは、うちをタクシーに乗せて戻ってきたときササっとVIPルームに入って殺害、というところでしょうが、トイレに通じる廊下ですから誰かとばったりなんてこともあり得るわけで、こんだけ準備してそこだけ行き当たりばったりなんておバカなんてことはないでしょうw





では真犯人はダレだ!





それは!





次回へ続く・・・







え?だめ?w





ではお答えしましょう!





真犯人はズバリ!





沼崎栄太郎でし!><b

というか、沼崎と水谷は共犯で、沼崎が実行犯でし!><b



沼崎は、本人の証言からも0時~0時40分ごろまでトイレにいた(後の証言では店の隅で電話をしていた)とのことで、その間は誰からも目撃されておりません。単純に0時44分ホールにいた、だけですから、0時~0時40分までは完全に自由に動ける事になります。

そこで沼崎はトイレに隠れていました。といっても女子トイレ!

この日、店内に女性は水谷朝露しかおりませんでした。他の女性が入店するかどうかは水谷がカウンターにて監視していればいいだけです。



0時5分頃、水無月が店を出たことを確認し、水谷はVIPルームに入ります。

そこで白川を脅迫だけし、そのまま何もせずVIPルームから出てトイレに入ります。

そこで周囲を確認しつつ沼崎とバトンタッチ。沼崎はVIPルームに入ります。

水谷は何食わぬ顔で席へ戻る。

VIPルームでは沼崎が白川と今後の事を協議、白川トイレへ。

沼崎、トイレから戻った白川を殺害。

VIPルームのドアを開けて、オートロックドアの前で待機。

水谷、ヴォーグをタクシーに乗せて店に戻る。人がいないことを確認し沼崎にホールへ戻るよう指示。

水谷、ホールへ戻る。





これが事件の真相です!

沼崎には、ボイスレコーダー回収とリモコンを戻すことを安全に行う計画が立てられませんので、計画、準備、後始末は水谷がやったとみて間違いないでしょう。。。逆に水谷は実行犯になれない。。。

そして、、、VIPルームへ続く廊下の赤のドア、オートロックの水色のドア、VIPルームのドア、この3つのドアに付いていた指紋が近藤のものだけという事実。。。事件発覚後、水谷はオートロックのドアを開けて110番通報するために事務所へ行ったわけです。なのにオートロックドアに水谷の指紋が検出されないのはおかしい!この時点で水谷が手袋をしている可能性が考えられ一気に容疑者の仲間入りです。。。そんな単純な事、、、分かってやってたとしか思えない。。。水谷は沼崎に容疑が掛からないようわざと証拠を残したのではないでしょうか。。。

水谷が沼崎をかばう理由についてはモチロンゲーム中語られませんでした。。。何か隠された二人の関係が、、、あるのでしょうか。。。





名探偵ヴォーグでしたっと♪

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 4 5 6 7
8 10 13 14
15 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/21 グッチ財布コピー]
[10/19 ヴォーグ]
[10/19 まさぶー]
[10/17 まさぶー]
[10/11 ヴォーグ]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%95%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%82%E3%82%81
忍者ブログ[PR]