忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOMEパール判決書4月19日 はれ~

4月19日 はれ~

2009-04-19-Sun 21:22:21 │EDIT

みなさんこんにちは^^

今日は町内会の花見がお昼にありまして、夜は今度は部落の酒飲み会合がありました。

今回組長になって初のイベントだったわけですが、参加人数40名弱と大いに盛り上がりました^^b普段会えない方にもお会いできてとても楽しかったです^^

夜のほうは、さすがに途中で帰りましたwあたしゃ酒弱いので^^;



で、、、



さすがに酔っ払いモードなので、今日は短くいってみましょう。。。



モチロン!今日はパール判決書でし><b





予備的法律問題 (H)侵略戦争-犯罪であるか
(5)その他の理由によって犯罪とされたか
(ハ)裁判所の創造的裁量によって


さてさて、、、前回のオハナシでは、国際法というのは進歩するもんだから新しい事態には新しい法律を作ってしまえ!。。。っていう論理はダメだよねw、、、ということでしたよね。

今回は、

じゃぁ、新しい国際法がダメなら裁判所、つまり現場の判断で新しい判例を作っちゃえ!。。。ていう論理はアリなのか!?、、、というオハナシ。

ま、まぁ、

普通に考えれば、法律で決められていない事を裁判所が勝手に決めちゃってそれを創造的裁量なんて言っちゃっていいわきゃねぇってことくらい、、、誰でもわかるわけですが(ー_ー;

パール判事は、まずこんな言葉から始めます。

本裁判において、裁判官の創造的な裁量をなすようにという勧告がいくたびかなされたが、これは本官に多大の熱意をもたらせるものではない

これはもー最初っからオハナシにならないよねっていうことを仰ってるんですけどね、それ以上に大事なのは、裁判官の創造的な裁量をなすようにという勧告がいくたびかなされた、っていうことです。

そんなバカげた勧告がいくたびもなされたっていうところにこの裁判のいじょーさが現れてると思いませんか?ここまでくると、兎にも角にも戦犯を死刑にしようという結論ありきの強引さが見て取れます。

だからもうのっけから結論を言っちゃってるわけです。

本裁判の判決はなにも新しいものを作り出すことはないであろう。

たんに勝者が敗者を裁判に付しうると言う先例を作り出すにとどまるであろう。

各主権国がこのような(先例に従うという)制限を受ける事を進んで容認しない限り、この判決によって、主権国一般に対する先例をつくり出す事は、絶対に出来ないであろう。

たしかにこれは各主権国が条約ないし協定によってなしうることである。


ここの文はちょっと論理的な構築になっておりませんので誤訳かなと思いますが要するに、
ここは訂正しておきます。パール判事は先例について順序をすっとばすとそれは先例になりえないよ、ということが言いたかったようです。なので、分かりやすくするために割愛した一行も加えておきます^^;でも、ちょっとまどろっこしい文なのは事実です、と言い訳しておきますw(最後の一行を割愛した事で、以下の結論が外れなかったのは不幸中の幸いw)


戦争が終結した際に勝者が敗者を一方的に裁判に付しうるという先例は作れないだろう

ということです。

で、アメリカはイラク戦争にてフセインをイラク国内の裁判にかけさせたわけです。しかしこれはどう考えてもアメリカ主導なわけです。

つまり、、、アメリカは東京裁判のときから全く進歩してないということです。。。

国際法を進歩させて先例を作ることも出来ずに、手前勝手な理論を振りかざして国際社会を不安定にさせてるわけです。

こーゆーとこからもアメリカが世界の警察だなんてとても思えないわけです。今のアメリカのやり方を放置しているうちは国際法の進歩なんてアリエナイでしょうね。



というところで、本日はオシマイ

続きは、いるかっちの捜査報告でし><b







---本編スタート♪---







はいはいみんなのアイドルいるかっちですw(ぇ



前フリはヴォーグの獄中日記!?ということで、ムズカシイハナシはほぼヴォーグのヒトリゴトと割り切りまsy・・・w



では、本日の捜査報告><b



事件の概要についてはこちらで。
【遠隔捜査・ヴォーグ編w】
(↑をクリックで、概要が見れます)




もはやヴォーグの心の友!となったぶちくんの推理、

防音施設であるVIPルームではなくほかの場所で殺害された説!

について調べてきました><b



当日の様子については、バーのマスターから証言が取れました。

銃声がなったとき、近藤、沼崎、水谷の3名は間違いなくホールにいたそうです!

別の場所といっても、殺された白川は少なくともホールにはいなかったので、3名のアリバイは崩せないのです!

そこでヒントとなりそうな矛盾点をこっそり書きとめておきますw



・ある人物の証言が他の人物の証言と矛盾する

・監視カメラに映っているある事実がある人物の証言から抜け落ちている

・店内の写真のどれかに違和感を感じる




この3点からまた新たに推理をお願いします!><b



推理した事を書いてくれれば、そこから実際どうだったのかをまた捜査報告します!



ダレも推理してくれなかったら・・・ヴォーグが泣きますw



(いるかっち記
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8
11 14 15
18 19 21 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[09/19 ヴォーグ]
[09/19 たいたん]
[09/19 ヴォーグ]
[09/19 たいたん]
[09/18 ヴォーグ]
カウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%88%A4%E6%B1%BA%E6%9B%B8/%EF%BC%94%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%99%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%AF%E3%82%8C%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]