忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択5月7日 くもぉり

[PR]

2024-04-27-Sat 07:00:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月7日 くもぉり

2009-05-07-Thu 12:58:39 │EDIT

みなさんこんにちは^^

GW、噂のETCでお出かけした方も多かったようですね^^あれ期限が切れたらどうなるんだ?延長しませんwとか言ったら国民大激怒!ですよね^^;そりゃないかw

我が家は民主党が政権取って高速タダになるはず!と思っておりますので取り付けせずwでも、、、なんか内閣支持率が上がってきたなぁ。。。^^;

え?まさか、ETC車だけがタダとか言わないよね!?



で、GWの過ごし方。。。



KOAMUくんが会津に遊びに来るということで、「寄りなさい!」とw

PS3、特にグランツーリスモですかね、やっぱアレには驚いていましたね><bそれからFF13の体験版を仕入れたとこだったもんですからそれも^^b

ただ、どちらも体験版の領域を出ていないというところが。。。Orz

PS3が爆発するのは、年末からでしょうね。なんたってFF13が出る予定ですからね!FF13ソフト同梱で3万円!とかやらねぇかなぁ。。。w



ほんでもって、KOAMUくんにもちょっと話したんですけど、

我が家のリビングにもついに!液晶TVが来た!!(KOAMUくんが来た次の日><



東芝のレグザです><b 37→37インチ TV台はニトリで8千円w意外とオシャレ 

液晶にしては珍しく(?)グレアパネルっていうんでしょうか。TV画面に自分の顔が写るやつです。画質が液晶ぽくなくツヤツヤしてるし、市販のHDD取り付けたらそのまま録画も出来ます><b



ただし、一つ悩んじゃったことが。。。



今まではですね、、、リビングにブルーレイレコーダーとアナログ37TV、自分の部屋に液晶37TVだったんですが、

スカパーはリビングのレコーダーにて録画しつつ観る、という状況だったんです。というのも、主にアニメだったもんで子供用なわけです。

しかし、DREAMなどの格闘技番組は録画したらブルーレイに焼きたいわけですよはい。

新しいほうの録画機能付きTVにスカパー入れちゃうと、録画は出来るけどブルーレイに焼けないOrz

だからっつって、録画機能付きTVにブルーレイレコーダを繋げちゃうのも意味ないし、そしたら折角うちの部屋のTVがヴィエラでレコーダがディーガ(どちらもパナソニック)なのに、なんだかすげーもったいない使い方になっちゃうのよね^^;

そこで、あぁでもないこぅでもないと考えていたところ、、、電気屋(もちろんヤマダw)の店員さんが一言、

「それ、中のB-CASカードを入れ替えればいいんですよ^^b」

おぉぉ!!!それだGJだ!!!!!

と、いうわけで、、、ホームセンターに行ってケーブルと延長用のコネクタを買ってきまして、格闘技番組のある日だけ線を繋いでカードを入れ替えて自分の部屋で録画っとw



しかし、、、問題が一つ残った。。。



ブルーレイレコーダが自分の部屋。。。そしてPS3も自分の部屋。。。そんでもってブルーレイドライブ付きPCが自分の部屋。。。



我が家にはブルーレイプレイヤーが3台もあるのに、それ全部おれの部屋にwwwww意味なさすぎwwwwwOrz

しかもリビングにないから、リビングじゃブルーレイ観れねぇしOrz

PS3重すぎて移動する気にならねぇOrz







---本編スタート♪---







さてさて、、、ここからが本編の前半w



そんなこんなで折角TVも買ったんだし、なんかDVDでも観ようぜ!とw

で、選んだのは、ドラマで人気があって映画になった
容疑者xの献身



ご存知の方も多いとは思いますが、、、一応説明しておくと、福山雅治演じる大学の物理学の先生が、警察が解決出来ない犯行トリックを華麗に暴くというサスペンス、でございます。

ミステリではなくサスペンス!どっちでもいいような気もしますがw

冒頭から犯人が誰なのかは分かるので、古畑任三郎と同じくサスペンス。だけど、トリックは謎でそれを視聴者に予測させようとするのでミステリ。どっちやねん!w

ま、一応犯人が分かるんでサスペンスということで^^;



で、今回の容疑者xの献身についてなんですが、、、

思った以上に面白かった!



まずなんといっても、邦画にしては珍しく最後まで眠くならなかった!><b 意外とここ重要w



そんでもって、トリックはいわゆるミステリの王道、、、というか古典だけど、そこからもう一ひねりがあって良かった!
↓トリックはこちらwこれから観る人は絶対に見ないように!!!
-----
顔を潰された死体は別人
-----
いわゆるお約束というトリックなのです^^b





そしてなんといっても、堤真一演じる数学の先生が良かった!堤サン、、、演技力凄すぎ><b



ただ一つ、、、気になったことが。。。



福山演じるガリレオ先生いわく、彼(堤)は論理的に考える人間だから殺しは絶対やらない、とのことでしたが、、、



最初の殺人の時点で、、、論理的に考えれば十分執行猶・・・ゴスッ!・・・予が狙えたん・・・ビシビシッ!・・・じゃないk・・・ゲシゲシッ!・・・Orz





そんなことは言っちゃダメです!><







あまりに長くなりすぎたんで、、、本編後半の、

ヴォーグ、サファリパークでラクダに食われた事件!

はまた後日^^;
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%EF%BC%95%E6%9C%88%EF%BC%97%E6%97%A5%E3%80%80%E3%81%8F%E3%82%82%E3%81%89%E3%82%8A
忍者ブログ[PR]