忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : Career & PP を自作しました

[PR]

2024-04-18-Thu 21:23:45 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : Career & PP を自作しました

2014-11-23-Sun 23:39:12 │EDIT



みなさんこんにちは^^



Triple Screen なんですが、24インチでも大丈夫とのご指摘があり、なんかやっぱりちょっとやりたくなってきた!><b

確かに考えてみると、37インチTVと24インチ2画面を交互に比べてもちゃんとした比較にならないわけで。そりゃーデカいほうがいいに決まってるけど、ちゃんと3画面にすればまた違った世界が見れるような、、、そんな気がしてますb

shiraraさんのおかげでちょっとウキウキしてきたので、これは年明け過ぎにでもまたご報告したいと思います^^



今回は、Career作成がなんとか完成したのでそのご紹介と、前回のPPセッティングをご用意出来たのでそのご紹介を本編で♪






ーーー本編スタート♪ーーー





まずはPPからですが、

>>PP-PhotoReal2<<
こちらからどぞー。あくまで叩き台なのでそこはよしなに^^;

デフォルト設定から、コントラストやや上げ、Ghost追加、Bloom上げ、といったところ。それにweather1.iniのfog設定を見直して霧を白っぽい緑青に変えてます。ここがワンポイント。
※ちょっと霞む距離が近かったようなので距離を伸ばして上げなおしました

遠くは少し白っぽく霞掛かって実際の風景ぽくなったのではないかと?!

ただ、weather1.iniはシステムの変更に当たるのでアプデなど思わぬところで破綻する危険があるのでファイルのバックアップをしてから導入してくださいb





次にCarrerですが、

>>LM-GTE Pro Championship<<

>>Skin Pack<<
↑DLはこちらから ※Skin一緒にしたらサイズでかくなりすぎたので分けました^^;

当初シビックのワンメイク、と思っていたのですがちょっと無理(スタートでぶっちぎってしまう)ので、FIA LM-GTE Proシリーズを模倣してみました。URDのEGT車両を利用しているので、やってみたい人はMODのダウンロード購入が必要です。

Skinは入れておきました。Skinは金銭授受が発生しないから配布OKと思われますb

実際には耐久レースなので全然違いますが、コースは2014年度と同じじゃないかな?

※SSだと12台設定ですが18台設定に変えてあります。そして挿入されている英文は他のCareerMODからまんま拝借デス



シルバーストーン

スパ・フランコルシャン

サルテ

インテルラゴス

ユナイテッドステイツ

富士スピードウェイ

上海

バーレーン


時間変化と周回遅れを利用してレース終盤でのダレを防止。とはいえ、AIがAIをパスするのが苦手という。。。Orz

サルテはレースだけでも1時間くらい掛かるのでなかなかタフに。

コンセプトは一応、458GTEを追いかけろ!です。予選にハプニングが起きない限り458GTEが上位に入るはずなので。まぁ、上手な人はポールトゥウィンなんであまり意味がなさそうですが^^;色々縛りプレイとかしてみてくださいw(丸投げw

バランスは取ったので、初心者の人でも予選ビリってことはありえないから結構楽しめるんじゃないかと思いますb

ひとつだけ問題なのが、

インテルラゴスなんですが、ピットから出れない車が数台出ます^^;これは車から見て左側に柱があるとピットレーンに出る前に引っ掛かっちゃうという不具合。違う人が作ったのもあるんだけど、見た目はこっちのがリアルぽいのよね~、というわけで、まぁ予選走れなかったなんてトラブルも面白いんでOKかなw


ひとまずプレイしてみて不具合等あったら教えてくださいb(基本てけとーなので




GT2とGT3の混走レースなんかも面白そうですね。スーパーカーグランプリとか。これで予選と本選のAIレベルを任意で変えられるといいんだけどなぁ。。。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張って読んでみましたが、
まっったく解りませんでした!σ(^◇^;)
ゲームって奥が深いんだと思うのですが、
それすら解らないレベルなので…(笑)
とんち。2014-11-24-Mon 00:50:06EDIT
大丈夫です
>とんち。さん
正直、僕も自分でも何書いてるのか途中からわからなくなってますから^^;(いつものことw

PCゲームはゲーム自体を自分で調整出来たりするので画質の調整とかにハマるんですb

ちなみに兄はFPSマニアでした^^
ヴォーグ2014-11-24-Mon 08:21:25EDIT
FPS…
ファーストパーソンシューティングゲーム??
(↑この文字を見ただけで離脱w)

ゲーム歴は、ファミコンで止まってます(笑)
せがれいじる為にプレステ買った!…ってなレベルですねん(笑)
とんち。2014-11-24-Mon 10:32:13EDIT
なるほど!
>とんち。さん
FPSは名前のとおり一人称視点で銃をぶっ放したりするゲームですb兄はそのためにわざわざ高いヘッドホンを買って『失敗した~』って騒いでました^^;

せがれいじりPS版は、意外と面白かったですよね。続・。。。PS2版のほうはちょっとw
ヴォーグ2014-11-24-Mon 12:32:21EDIT
補足
さっそくPPを落として試してみたいと思います。

前回の書き込みに少々問題があったので補足。
「問題ない」というのは完全に主観的な発言ですので、実際こんな感じですというわけでsteamにSSうpしてみました。
60FPS最優先なので画質は最低設定ですけど気にしないでください(汗)。

実際の解像度は5964x1080で画面=フロントウィンドウ、といった感じです。
つまりメーター類は見えませんが今ならHUDアプリもあるし私には問題ない、というわけです。
うちの環境でメーター類を24インチで画面内に収めようとすると、どうしても実際のドラポジから引いた画面(運転席の後ろ)になってしまうのは事実です。
モニタと目の距離を近づけすぎると視力がすごいことになりそうですし、すべてを両立させるなら37~42インチ程度のサイズでマルチ組むしかないでしょうね。

ttp://cloud-4.steampowered.com/ugc/38608076278209875/DD372042F45CD1B9690362236A701A05252CA2F1/2048x370.resizedimage
shirara2014-11-26-Wed 07:01:58EDIT
FPSに関して
shiraraさんが書かれているようにFPSを求めると画質はやはり低い設定になるのでしょうか!
私の環境(i7-4790k,GTX780Ti)でも、シングルの時は60~100位ですが、レースになると30~60位になってしまいます。個人的な感じなのですがFPSが50以下になると、ハンドル操作の反映が遅れるように感じます。
高画質とFPSの両立の設定などポイントがありましたら教えて下さい。
todove2014-11-26-Wed 15:48:39EDIT
なるほど~
>shirara さん
SS参考になります、ありがとですb確かに画面上それくらいの画角が丁度よさそうですね~。

さすがに5964x1080ではなかなか60fps張り付きは難しいですよね^^;

あれからもっかい試してみてFOVは慣れで何とかなりそうですb
ヴォーグ2014-11-26-Wed 21:10:29EDIT
FPSについて
>todobe さん
FPSについては本日更新しますb

確かにフレーム落ちは操作性に直結するので大きな問題ですよね^^;

僕自身もちょっと気になったので色々テストしてきましたb
ヴォーグ2014-11-26-Wed 21:13:17EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20career%20-%20p
忍者ブログ[PR]