忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記エンゴシャゲキ!

[PR]

2024-04-26-Fri 06:14:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンゴシャゲキ!

2014-11-30-Sun 19:42:25 │EDIT



みなさんこんにちは^^



人たる一方向の群れを目指してさっぱり到達できず、我が家お預かりのせがれでございますが。



今日は大事な四十九日ということで、最後のエンゴシャゲキをするべくせがれを無理やり出動させました!



兄はどうも人に好かれる気配があって、それはおとっつぁんからの遺伝のように思います。アタクシのようにめんどくさいことをめんどくさいまま喋る人とはワケが違う!人徳ってーのはスゴいもんです。(ここはヴォーグさんをフォローするとこですよ?!

お寺の和尚さんはかつてPS1の『せがれいじり』で遊んでたそうですし、閻魔さまも兄のことを気に食わん!とは言わないでしょうし、地上からの皆様とせがれのエンゴシャゲキも相当デカいしで、きっと本人の望む場所へと転生していくのでしょう。本当にありがとうございました。

続きは本編で








ーーー本編スタート♪ーーー





兄のお骨を抱っこして寺の階段を登ると、

兄『なんだ~、ヴォーグが小さいときはオレが抱っこしてやってたのにな~w』

と言い、

せがれを連れて行ったら

兄『せがれのことはヨロシク!』

と言いやがります。

ヴォ『裁判はどう?うまくいきそう?』

と聞いたら、

兄『ん~~、ま、ボチボチっしょw』

と、いつものキツネのヨウス。



しかしいざ法要が始まると、

兄『な~ヴォーグヴォーグ。こっちの和尚さんとこに置いてある木魚がどんな音か気になるよね?w』

ヴォ『よしなさい!ここはサンプリングフェチいらないから!w』

とか言ってたんですが、最近どーーーもわがままになっててどうしても聞きたいってしつこかったので、

終わってからしばらくして、ヴォーグさんが勝手に木魚叩いてみた!!!www

そして和尚さんの息子さん(もお坊さん)に見つかった!!!www

どうぞどうぞwと言われたので、デカイ木魚のほうも叩いて大きな鐘も鳴らしてちょっとしたドラムと化しましたwww

兄が少しうらやましそうに『木魚ってイイ音するよなぁ』と。

確かにwと言って木魚の中を覗き込んだらなんか彫った痕が残ってて、和尚さんに聞いたら中を彫って作るとの事!

スッゲwこりゃイイ音もするよb



そして法要が終わり、じいちゃんばあちゃんが眠ってるお墓に手を合わせて、来てくださった皆さんとお食事に。

兄を囲んでお酒いっぱいいただきました。和尚さんがタバコを吸って兄が喜んでるの図。来てくれた方にはたいしたおもてなし出来ませんでしたが楽しく歓談してくれていたごヨウス。お疲れ様でした。





帰り際、はっちが、

きつねおじさんは『もう一回人間に生まれ変わって、楓ちゃんかオレ(はっち)の子供に生まれ変わりたい』って言って、閻魔さまに『じゃぁしばし天国でゆっくりしろ』ってなってると思う

と言ったのですかさず僕が

きつねおじさんのことだから、もうちょっと地獄で遊んで来たい!って言ってるんじゃない?w

と言ったら一同納得。





昨日の雨が嘘のように穏やかな一日でした^^





PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
無題
すごく楽しげな四十九日法要だったようで何よりです。
せがれも出動!!

今日またさみしくなってしまってたのですが、ヴォーグさんのブログで一気に元気がでました。
きつねさんも楽しそうだったようでなにより。。
天国でゆっくり休んで欲しいけど、地獄で思いっきりおバカなことやって遊んでそう。。。な、感じがします。笑
ななを2014-11-30-Sun 20:08:39EDIT
無題
無事に四十九日が済んだ様で
私の気持ちも整理がつきました。

たまには自然の中に身を置いて
日光浴するのも良いですよ。と
遠まわしに「休んでくだせぇ...」と
お伝えした時「どうせ、いずれは嫌でも
休む時から来るから」と云って
いつも何かしら、こしらえてた秋元さんに

「なんでワザワザそんな険しい道を
選ぶんですか?」と、尋ねると

「誰かが舗装した道、歩いた道を歩いても
つまらない。何が起こるか分からない
ドキドキする道を行く方が楽しい」との回答。

この方と同じ生き方をするのは無理だ(苦笑
と、悟った瞬間でした。
何かしら壁にぶつかった時
悩み事を抱えた時は、秋元さんにヒントを頂き
一歩を踏み出して来ました。
これからは、秋元さんの作品が
私の支えになってくれると思います。

なんだかとても晴れ晴れとした気分です。
って、また長文になりました(苦笑
ではまた。失礼いたします!
への字2014-11-30-Sun 21:08:16EDIT
でしょ?!w
>ななをさん
なんでこんなに秋元家はおバカなのか僕にはさっぱり分かりませんw

地獄でおバカしてる兄と、もう一人ななをさんの中に兄がいます。科学的にはそうなります。もうほとんどその兄と喋ってるのと同義ですね^^
ヴォーグ2014-11-30-Sun 21:16:40EDIT
よかったです^^
>への字さん
整理がついたとのことでなによりです^^

秋元家は伝統的にめんどくさいことが楽しいという変人が多いようです。特に兄は・・・w

『楽なほうへどんぶらこ』というのも、楽したいって意味じゃなくて楽しいほうへ楽しみながらGO♪ってことなのでしょう。

皆さんがブログを見て元気になっていただけたら、兄もきつね冥利ってもんです。ありがとうございます^^
ヴォーグ2014-11-30-Sun 21:24:04EDIT
助手席せがれw
昔、きつねさんも、
自分の車にせがれ乗っけて走ってましたよね。
サイズが丁度良くてカワイイですね♪

四十九日法要、無事に終わられたとのこと。
なんだか、あっという間ですよね。
とんち。2014-12-01-Mon 12:23:41EDIT
マヂデw
>とんち。さん
じゃぁ久しぶりのドライブだったんですね~。なんか楽しそうだな、とは思ったんですが^^

兄本体は行ってしまいましたが、ぼくんとこの兄は相変わらずですbそこんとこもタマシイ理論のメンドクセー説明があります^^;
ヴォーグ2014-12-01-Mon 12:51:34EDIT
なんとなく
自分なりに、ですが、すこしづつわかってきたような。。。
ヴォーグさんのタマシイ理論はこんど是非お聞きしたいですが、
昨晩、今までわたしが一方的に話しかけていたのとはちがう、ちゃんと『話す』ということが、できた気がします!
そうしたら、それまでさみしかったこころが、とても軽くなりました。
ただの思いこみかも知れませんが。。。
でも、うれしかったです。

きつねさんが木魚の音をサンプリングして曲をつくったら、面白いだろうな〜〜と妄想中。。笑
ななを2014-12-02-Tue 18:08:37EDIT
あ、もう大丈夫ですb
>ななをさん
それでおっけーですねbそこでもう一押しwしておくと、『思い込みかも・・・』って思うと、そこにいる彼がちょっとかわいそうだな、と思ってあげて下さい。

ななをさんの中にいる人をななをさんが否定してしまうと、居場所がなくなっちゃうのでそれを守ってあげられるのはななをさんだけ、という結論になりますb

なが~い論文wが必要なくなると僕がちょっと寂しくなるだけですのでそっちは全然OK♪
ヴォーグ2014-12-02-Tue 20:58:26EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%B2%E3%82%AD%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]