忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]ふつー日記最近とても嬉しかったこと

[PR]

2024-04-25-Thu 20:46:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近とても嬉しかったこと

2014-11-22-Sat 07:19:30 │EDIT



みなさんこんにちは^^



待避所一丁目はインターネットという広大なオープンワールドの中のすみっこで小さな洞穴の中で細々営業中、みたいな感じでやっておりまして。

基本、検索には引っ掛からないようにしておいて好き勝手なことを書き綴ってるわけでございます。(ゲームネタとかは別として

きつね兄のエントリも僕がざっと10ページほどヤホー&ググールで検索しても出てきません。

それでもここにたどり着く人がいてくれて、なぜかそれがとても嬉しいのです。



隠れてるのに見つけられて喜んでるという。。。地味に変人なんですね。

だから僕は日本のジミヘンと呼ばれt・・・ケフケフ



冗談はさておき、本編へGO♪








ーーー本編スタート♪ーーー





最近とても嬉しかったこと



まず前フリでも書きましたが、兄の件でこの待避所へたどり着いてくれた方には感謝の気持ちでいっぱいです。実はお通夜のとき、ある方から『ブログ見たんだよ』と言われてあまりにびっくりしたんです。どう考えたってあの告知エントリはふつーにみつけられっこないと思ってたので。(ここは『告知になってねーし!』ってツッコミどころデス

そしてその後も、きっと故人の力のなせることなんだと思いますが、ご縁のある方が見つけてくれてコメントまでいただきほんとにありがとうございます。

家族にとっては、遠く離れて暮らしていたきつね兄とご縁のある人からどんなことでもいいのでお話を聞ける、というのが一番の慰めであり幸せでありまして、両親ほんとに喜んでおります。

兄本体のもとへ届けるべく、全て印刷してお供えしてありますbいよいよ審判の日が近づいておりますから、その日にはお寺に持っていき弁護側の強力な援護射撃とさせていただきたいと思ってます。モチロン!本文も一緒に印刷してあるので『なんだw不謹慎な弟からみれば随分マトモだなw』と閻魔さまに言われること請け合い!バッチグー(死語)でございますb

僕としましても、この寂れた待避所のコメントが伸びt・・・違うw

きっとここにたどり着く方は、とてつもないエネルギーできつね兄の魂のカケラを探してくれたんだと思うと、本当にありがたいなという気持ちで自分自身も元気が出ます。ありがとうございます。





次に、両親が兄と喋れるようになったらチョーシに乗っちゃってることなんですが、先日朝実家に行ったらですね、なんだか両親がニヤニヤしてやがって何があったのかと思ったら

『昨日はおにーちゃんと三人で晩酌やったぞw』だと!

ちょwアンタら喋れるようになったらもう晩酌ですかw

そこまでテンポよくハナシが進むと、科学者のボクとしてはちょっと疑っちゃうんですね^^;なんかヘンな観念論で喋ってると思い込んでるんじゃねーか?!とw

僕が言いたいのはあくまで科学のオハナシであって精神論とか観念論とかそーゆーのじゃないからね?!と言いかけたんですが、あまりにニヤニヤしてやがるのでめんどくさくなってやめましたw

良いことではあるのでいいんですけどねb





そして最後にご紹介しておきたいのが、残りわずかとなった親友の生き残り(こんな言い方していいのか?!w)の一人がわざわざ新潟から駆けつけてくれたこと、既に亡くなった親友の奥様からお供え物を送っていただいたことです。

新潟に住む親友は、今年悲願の独立を果たして会社を興したところでございまして、仕事が忙しくて忙しくて仕方ないという状況は分かっていましたから正直落ち着いてからでも~って思ってたんですね。

しかし、きっと半分は僕を慰めるつもりだったのでしょう、すっ飛んで来てくれまして。

線香を上げてくれて両親ともしばらくオハナシしてくれてたんですが、なんだか随分立派になってて 『なんだwオトナになったなw』と隣でクスクス笑っておりましたw

そして我が家に泊まってあのハンドルにおったまげて走りまくって帰っていきましたb

独立まで随分苦労があったと思いますがほんと楽しそうで何より。


それから亡き親友の奥様がわざわざお供え物を送っていただき、ほんとにありがとうございました。すぐに電話したんですが、お元気そうで何より^^

『そっちの彼は元気ですか?こっちの彼は元気ですw』が合い言葉になってますねw

でも、今までずっと彼女の気持ちを理解してたつもりなんですが今回あらためてまだまだよく分かってあげられてはいなかったんだな、と思い知りましたね。随分失礼なことも言ったと思いますがそこはよしなに^^;(多分、僕のキャラ的に大丈夫、のはず!





気付いてみればマー随分長文ですことw

基本、纏め能力ゼロのヴォーグさんですが、『文字は言葉に及ばない、言葉は思想に及ばない』とあるように正直これでも全然伝えきれてねぇ!

という基本ウザい人でございますが、ここまで読んでくれてありがとうございます><b
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
こんにちわ
またもや、お邪魔いたします。

私は、お兄さんのライブや作品の感想などが
書かれているブログの検索をしていて
コチラを見つけた様な...
検索キーワードは忘れましたが
ナゼか辿り着けましたね(゚_゚i)

そうそう、こちらにコメントした日に見た夢が
唐突に稲荷寿司が3コ出てくる夢でした。
お墓参りに来るのなら
稲荷寿司を持参しろとゆー、お告げでしょうか(笑)
への字2014-11-22-Sat 16:05:47EDIT
稲荷寿司!
>への字さん
むむ!まだまだ忍者の修行が足りませんね!アタマだけ隠れてるのかなぁ・・・Assetto Corsaなんかはすぐに検索出てくるし、忍者ブログって全然忍者じゃないんですよね^^;

稲荷寿司、結構好きだったと記憶してます。実家では昨日も稲荷寿司が出されていたのでbきつねといえば油揚げですし!

それはもー間違いなく『来てね!』ってことだとb

だんだん皆さん取り憑かれてきているようで何よりですb(ぉぃ
ヴォーグ2014-11-22-Sat 20:54:27EDIT
(^_^)
何を知りたかったのか自分でも解りませんが、
でも、必死で何かを検索していて、
弟さんの待避所に辿り着きました。

職場の昼休み中に、
亡くなったことをネットで知りました。
もうその時点ではお葬式も終わっていて、
お別れすら出来なかった。
ネットで知り合うって、
こういうコトになるんだなーと思いました。

その日から、ホンマに何度も泣きました。
いつでも連絡を取り合えると思ってた人が、
突然いなくなることが理解できなくて。

そんな時に、こちらの待避所を見付けました。
弟さんだと判って、またまた泣けました。
ご家族の方と知り合えるなんて、
思いもしなかったので。
そして、こちらの待避所のおかげで、
気持ちが少しずつ楽になってきてます。
弟さんのサイトに励まされてます。
ホントなら逆ですよね、ごめんなさい。

お墓参り、いつか行けるかなぁ?
お供えは、あのチーズケーキでいあかなぁ?
また聞いておいてください(笑)
とんち。2014-11-23-Sun 05:26:26EDIT
連続ですが。
等身大せがれ、久々に見ました。
懐かしくて、嬉しいです…(´・ω・`)
とんち。2014-11-23-Sun 05:28:49EDIT
こんにちは。
最近やっとおちついて、いつもの日常に戻れてきたと思ったら、昨夜とつぜんさみしさが襲ってきて夜中に号泣してしまい。。。
今日も朝から泣いていたのですが、ヴォーグさんのことばを読んで落ち着きました。でも読んでまた泣きました。笑

わたしはきつねさんの訃報をツイッターで知って、でもはっきりしないままでもやもやしていて、少しでも何かあれば・・・!と思ってひたすらカケラを探し続けて、こちらに辿り着きました。

丁度告別式のことが書いてあるのを読んで、でもバイトがあるし、関係者でもなんでもない自分が行ったりしたら迷惑だし、、と思い、バイトが終わったあと、もう何もないことはわかっていても会場の前までは行ってみました。
こころの中でありがとうを伝えて、そのまま中野のメカノさんに行って店長とおはなしして泣いたのでした。

長々とすみません。
ご両親もたのしそうでなにより。。。
こんど、会津にもぜひ伺いたいです。
ななを2014-11-23-Sun 12:47:54EDIT
こちらこそ
>とんち。さん
励まされてます、ありがとうございます。見つけてくれた人には最大限楽しんでもらいたい、といつも思っているので少々の不謹慎はご容赦を><b

チーズケーキっておいしいですよね。そう思うということは間違いなくとんち。さんの中のきつね兄がそう言ってるはずなので、そこは開き直って『きつねがこう言った!』と言っていただいたほうが兄が喜ぶはずですw

等身大せがれ、何気にみんな知ってるんですよね~。お坊さんからも『今度お寺に持ってきて』って言われてるので、ついにせがれがお寺デビューです!
ヴォーグ2014-11-23-Sun 13:50:35EDIT
なんとか
>ななをさん
元気を出していただければとは思うんですが、僕もまだまだおバカ道が足りませんね^^;

『秋元きつね』『待避所』って検索すれば間違いなく一番目なんですが2つのキーワードに全くの関連性がないという。ほんとにたどり着いていただきありがとうございます。

迷惑なんてことは全然なくて、会津でお待ちしております。なにぶん都会からは程遠い田舎ですからご都合よろしければ、とは思います^^

本日、実家の雪囲いの手伝いに行ってまたしても面白いオハナシがあったので、それはまた次回のふつー日記にて><b
ヴォーグ2014-11-23-Sun 14:02:09EDIT
無題
お兄さんのファンをたぶん20年くらいやってる者です。
Hzの頃からなので。
ご家族の方がご迷惑でなければ、いつかお墓参りがしたいです。
シークレットライブ(お葬式)には行けなかったので。
うさみみ2014-11-23-Sun 20:14:33EDIT
ぜひ!
>うさみみさん
お暇なときがありましたらお越しください。迷惑なんて事は全くありません。むしろありがたいです^^

Hz、懐かしいですね。20年も見続けてくれた人がいるなんて、兄は幸せ者ですb

シークレットライブ・ツーデイズ『イッチョマエ!』は大盛況だったのですが、告知できない事情があって来れなかった人には申し訳ありませんでした。

もし必要であればそのときに『連絡先教えろごるぁ!』と書いていただければメールなどで連絡取れるようにしますので^^

あ、これってちゃんと本文で書かないと『来い来い言うけど行きようがねーし!』って感じですね!次回のふつー日記にはきちんと書くようにしますb
ヴォーグ2014-11-24-Mon 00:15:53EDIT
呼び鈴ポチッ!
こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
訃報を聞いてから、何時間もかけてこちらのブログを探し出し、毎日毎日拝見させていただいています。
ショックのあまり入院して先ほど帰宅したのですが(本当は拾い食いで胃腸炎ですw)久しぶりにコチラ覗いたら、コメントしても良さそうな雰囲気で、勢いで書いてます(*^。^*)

お兄様が「丁稚」されてる頃に知り合い、バリケフホニウム、Hzの頃から、影に日向に応援させていただいてました。
当時母親を亡くした私に、心温まる手紙と、できたての「ネプチュナ」をテープでくださったんですよ。ほんとに優しいお兄様ですよね。
10月19日の朝にFBでメッセージいただいて、これから治療頑張るって言ってくれてたんですが・・・
とても残念で悔やまれますが、こちらでヴォーグさんやご両親とのやり取りを読ませてもらっているうちに、あちらでも楽しくされてる様子が伺えて、心の底から安心できるようになりました。こちらを知らなければ、いつまでも無駄に悲しんでいたでしょう。本当に有難うございます。
暖かくなったころに、お線香をあげに、伺える事を楽しみに、日々、変わらない毎日を送れる事に感謝しながら、頑張ります!
まだまだ色々と雑務がおありでしょうが、どうぞ、お体には気をつけて、御家族様共々、御自愛くださいませ。
長文大変失礼しました。
なとりのちんみ2014-11-27-Thu 13:18:09EDIT
チリリーン♪ (゜口゜)ヨバレタ?!
>なとりのちんみさん
拾い食いはイケマセンね?!

デッチチューからというと上京してからずっとという感じですね、本当にありがとうございます。

兄は『やさしさ』と『いたずら』と『喧嘩上等』の3セットはどこでも必須ですね。喧嘩といっても殴りあうわけじゃなく(学生時代は別としてーー;)、人と意見をぶつけるのは嫌じゃないという感じですかね。

秋元家は基本おバカなのでネタにしやすいのですb少しでも笑って元気の元にしていただければ幸いです^^

会津でお待ちしておりますので、まずは体調に気をつけてご自愛くださいb

長文大歓迎ですv
ヴォーグ2014-11-27-Thu 20:57:38EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E6%9C%80%E8%BF%91%E3%81%A8%E3%81%A6%E3%82%82%E5%AC%89%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%93%E3%81%A8
忍者ブログ[PR]