忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]ふつー日記その後のわが家

[PR]

2024-03-29-Fri 02:49:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その後のわが家

2014-11-13-Thu 23:34:41 │EDIT



みなさんこんにちは^^



この日記はまたもや次のネタで被せて隠すのでご注意をw



三七日が過ぎまして、もう地獄の三丁目あたりを見物中でしょうか。

四十九日が来ますと、ついに閻魔大王と対けt・・・じゃない裁判になりおそらくその日に判決が出まして、さて輪廻転生となるわけでございます。

さすがに地獄行きってこたぁないでしょう。こちらはお経を読んでお線香を焚いて援軍を出してるのではてさて無事天国へ行けますやらまたもや人間界に戻って何かやらかしてくれるやら。。。



故人をネタにするつもりはないのだけれど、これがアタクシの弔いの流儀ということでご了承をば



本編ではその後のわが家について










ーーー本編スタート♪ーーー





さてさて、

こんなアタクシでもいちおーは、プライベートなネタはどこまで書いていいものかよくよく考えてはいますw

ただ、誰に対してもそうなんですが、基本1対1でとことん信頼関係を築きたいタイプなので、築いたらもう『アンタのことはいつでもネタにするからね!』という暗黙の了解をいただいている・・・はずですb



というわけで、その後のわが家

1.おとっつぁん

父はついに無神論を諦めましたw

もう10年以上僕にそのことをなじられていたんですが、頑として無神論を気取っていたわけです。勿論、彼は幼少期が戦時中で大変な苦労をしたようなので無神論者になるしかなかった、という事情と、会津秋元家では一番の年長者でございますから自分が逝った後、残った者に気遣いをさせないようという魂胆は重々分かっていました。

分かっていてなおなじってみせるのがヴォーグ流wそれでも無神論を諦めることはなかったんですね。

ところが、やれ墓地だ石碑だ仏壇だ坊様だと忙しく手続きをしているうちにやっと気付いたようです。

この後、何に向かって手を合わせるんだ?!とw

そこでようやく供養ということの意味が分かったんだそうです。勿論そこでヴォーグさんは

『おとっつぁん、ついに無神論諦めたね?w』と言いました。そしたら

『うん諦めたw』と素直に認めやがった。

これでおとっつぁんの次の転生は畜生道には落ちないことが確定したと思います。めでたしめでたし♪





2.おっかさん

おっかさんはついに故人と話せるようになったようです。

もうこれも随分前から『オレは常に亡くなった親友と喋ってるよ』と言ってたんですが、ようやくそれがどういうことなのか分かってくれたようで何よりですb

ただ、まだちょっとこっ恥ずかしいのかまだちょっと自分を疑ってるのか『なんかコーヒーをかたしてくれ、と言われてるような気がする』みたいな言い方しやがる。

だからそこは素直に『コーヒーかたしてって言われたw』とちゃんと認めなさい!と。そもそも誰に恥ずかしがってんのよ^^;自分のココロの中でダレと喋ろうがアータの勝手でしょうが。

でももう間もなくですね、ふつーに喋る日は近い!(ノットイタコ芸





3.ヴォーグ

アタクシは何も変わってはいないんですが、、、

スラップベースのお稽古中でございます。右手人差し指が芯から痛い;;でもだいぶ勘を取り戻してきてはいますb

同時にもうちょっと仏教をちゃんと勉強しなおしとこ、と思って本を読んでます。父も母も礼儀作法にはうるさいくせに『六道ナニソレw』とかそんな感じなんですが、僕が仏教の話をするととても喜んでくれるので、こりゃ~てけとーなことも言えないぞとw

実は、僕を中心に考えると、もう既に3人の親友を失って今また兄を失ってしまったので、もうね『戦時中か?!』ってくらい悲しいというかツライというかほんっとやり切れないですね。

でも、言い方は悪いけど、4人も背後霊というか守護霊が憑いてる状態で常に『アンタはそういうキャラじゃないでしょw』とからかわれるものですから、どうにも元気を出してしまえるんです。

ちょっと前に、その親友の1人のお母様とお茶のみをしたとき『息子のこと忘れないでやってね』と言うもんですからつい『いやいやいや、彼とはもうね毎日喋ってるから忘れようがないですよ!』と言ったら『ヴォーグはやさしいのね』って言われたんですがそれは全然違うんですよ~・・・と言いたかったんですが、そのとき彼がボソっと『でも毎日ではないよね?w』とちょっと怖い目で呟きやがった・・・

怖い、、、怖いよアンタ、、、それシャレになってないから・・・

とは思ったんですが、それからは『毎日のよう喋ってます』と言うようにしました。



とまぁこんな感じでイイ話もちゃんとネタとして落とすようになってるのはやはりアタクシが落とし穴の神様にとり憑かれt・・・いえ見守っていただけているからでしょうb



それでは真面目な話はこの辺で♪

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
心の中
ヴォーグと同じく体の一部になってる
毎日は、話せないけど
色々な会話はしてる
怒られたり、助言されたり、宥められたり・・
説教されるほうが多いかもww
KOAMU2014-11-14-Fri 02:04:39EDIT
確かに
>KOAMU
僕も説教されてる・・・ニヤニヤ笑いながら・・・w

その声を妄想だとか思い込みだとか言って聞いてあげなくなることで彼の魂がションボリしちゃうことこそが一番かわいそうだと思うわけで。

4人もいると結構大へn・・・なんていうとまた怒られるw
ヴォーグ2014-11-14-Fri 05:41:19EDIT
はじめまして
一時期、秋元さんとオカカワリ
させて頂いた者です。

不思議な縁があってオカカワリすることに
なりましたが、私が余りにも不出来ゆえ
秋元さんにご迷惑お掛けしたことがありました。
ほとぼりが冷めた頃に会いに行こうと
思っていたのですが、こんな事に...。

秋元さんと、お互いの両親もう高齢者って
お話をした時に「ウチは弟がいるから安心」と
申しておりました。
弟のお陰で好き勝手自由にできると。
とても絆の深いご兄弟なのだなぁと
思いました。

お兄さんとお話するとき
勇気が無くてライブに顔を出せず
申し訳なかったと、謝ってるヒトが居たと
お伝え下さい。

余談ですが、私はお兄さんの影響で
インディアンの言葉に触れたり
仏教に興味を持ったりしましたよ。

それでは、長々と失礼いたしました。
への字2014-11-14-Fri 22:00:26EDIT
ありがとうございます
>への字さん
あれからずっと毎日喋っているので早速お伝えしておきましたb

明日また実家に行ってお線香上げてあちらの兄にも伝えておきます。

兄は僕をそう言って楽なポジションにいたかったようですが、逆に僕がそのおかげで楽なポジションにいます。不思議なものですね、擦り付け合ってるようで支え合ってる変な兄弟です。

いつか近くを通る際は、会津に寄ってください。インディアンと仏教の話、是非聞いてみたいですb

ヴォーグ2014-11-15-Sat 00:16:42EDIT
早いですね。
あれからもうすぐ1か月ですね。
まだまだ思い出しては、ボンヤリしてます。

届いた3Dフィギュアは、
今までにいただいたアレコレと一緒に
アクリルのケースに入れて飾ってます( ˘ω˘ )

きつねさんへの今までのお礼と、
自分の気持ちの整理を兼ねて、
寺社にお参りをして、御朱印を集めることにしました。

御朱印をいただいたのは、まだ3か所。
でも、これからも続けようと思います。

無事に御浄土へ辿り着けるようお願いしてますけど、
彼ならどこへ行ってもやってけると思うので、
心配してませんけどね~???

ところで…
専門用語だらけでわかってなかったのですが、
レーシングカー(でいいのかしら?)の画像…
これってもしかして、CG?!
ずっと写真やと思ってましたホントにw
とんち。2014-11-15-Sat 09:20:03EDIT
お返事ありがとうございます
早速、伝えて頂いてありがとうございます。
葬儀の報せは受けていたのですが参加できず
ではお墓参り...と、思ったら
お墓はご実家の会津...すぐには無理っ
と、思いヴォーグさんにお願いしました。
お兄さんの作品に名前を入れて頂いてるので
「ソイツ」と、申して頂ければ秋元さんも
「あ、アイツか」と、分かると思いますので。

私がブレまくっていた時に一冊の本を
お薦めされました。
それがインディアンの言葉が詰まった本でした。


あと私が通っていた幼稚園は、お寺さんが
経営していたので、園長さんがお坊様でした。
毎朝、座禅組んでました(苦笑
ヴォーグさんの仏教のお話も楽しみにしております。

またコチラのブログに遊びに来ます。
色々と、ありがとうございました。
への字2014-11-15-Sat 10:00:37EDIT
とてもありがたいです
>とんち。さん
フィギュアも兄の魂の一部ですので、兄も喜んでいると思います。

御朱印集めは知らなかったので、とてもいい事を教えてもらっちゃいました。僕もやってみようと思います^^

兄は、地獄=たらいが落ちてくる、餓鬼道=ハナタレ小僧が沢山、畜生道=フェレットに囲まれて、修羅道=アウトローを楽しむところ、とか思ってるはずなので行ってびっくり見てびっくりの毎日だと思います。今月30日に四十九日なのでもう少しツアーが続くと思いますb

車のSSは、Assetto CorsaというPCのレースゲームの画像なんですbこの画質でヌルヌル動くので好きな人にはタマラナイのですw

おかげで僕は、実車の運転が大嫌いになってしまうという『運転引きこもり』になってしまいました^^;ドライブ中も『あ~早く家に帰って車の運転してぇ・・・』とか考えたりします;;
ヴォーグ2014-11-15-Sat 12:03:49EDIT
いつでも
>への字さん
何かあれば言っていただければ報告しますので、どしどし言ってください^^

コメント欄だから書けることですが、墓地が決まりましてなんと僕の家のほんとすぐ近くなんです。なのでいつでもお線香上げに行けますのでb

僕の信仰心は根本的には神道なんですが、仏教は地獄とか極楽とかワクワクする要素があって楽しいですw(そんなんでいいのか?!

たまに、ふつー日記を書いてますのでまた遊びに来てください^^
ヴォーグ2014-11-15-Sat 12:13:50EDIT
はじめまして。
きつねさんの告別式の前日くらいに偶々ここの存在を知り、それ以来さみしくなったときなどに、こっそり寄らせていただいてます。

ヴォーグさんのことばに、とても安心します。
お兄さんと仲良くお喋りされているようで、よかった。

わたしはただの1ファンで、いちどだけおはなしさせていただいたことがあるくらいでしたが、、、よろしくお伝えしていただけたら、うれしいです。
ライブに、でっかい幼虫のぬいぐるみ持ってきてたヒト、、と、云ってもらえれば覚えててくれてるかも。。たぶん。。

わたしも、音楽や映像等とは違う分野ですが、ものづくりをしているので、良い作品たくさんつくって残せたらいいなあと思っています。
そして、おバカなことや無駄なことを、だいじにしてゆきたいです。

また、寄らせていただきますね。

ななを2014-11-20-Thu 17:40:02EDIT
ありがとうございます
>ななをさん
こんなヘンピなところでよろしければいつでもお越しください^^

兄本体は裁判待機中なのでちゃんと伝えておきますb一期一会を大事にする人なので間違いなく覚えているはずです。

おバカと無駄パワーはゼヒ後世に伝えてください><b

僕自身、皆さまにコメントいただくことでとても元気付けられています。本当にありがとうございます。会津にもぜひ遊びに来てください^^
ヴォーグ2014-11-20-Thu 20:34:07EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E3%81%B5%E3%81%A4%E3%83%BC%E6%97%A5%E8%A8%98/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%82%8F%E3%81%8C%E5%AE%B6
忍者ブログ[PR]