忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa : タブレット&スマホでハンコンを飾ってみるb

[PR]

2024-04-24-Wed 23:11:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa : タブレット&スマホでハンコンを飾ってみるb

2014-11-14-Fri 00:05:48 │EDIT



みなさんふたたびこんにちは^^



今日も待避所は平常運転中b



上のSSのSeat Leon、カッコいいですねbリリースはよ!

他にもShelby GT500など、ここに来てMODの開発も増えているように思いますb



本日はタブレットやスマホを利用してハンコンを飾ってみたの巻!









ーーー本編スタート♪ーーー





実はここ数日、todoveさんとオハナシさせていただきまして、タブレットを利用してメーター類をそっちに表示すると雰囲気が出る、ということに気付きましたb(ようやく

しかししかし、僕は自他共に認めるスマホ音痴タブレット音痴でございまして^^;

僕の知識はPC限定なんですよね;;いわゆる昭和の人ってーやつですb



そこでtodoveさんに色々教えてもらってですね、ようやくタブレットやスマホにメーターを表示させることが出来ましたbbb



教えていただいたのは、Dash Meter Pro というアプリでして、タブレットでそれを起動してPCからデータを送信して表示する、というやってみると結構簡単(IPアドレスを調べてiniに書き込むだけの設定)でなおかつ雰囲気抜群!更にメーター表示も位置や種類を変えられるのは勿論、メーターの色とかも変えられるというなかなか凄いアプリですb

たまに動画とかでハンコンの脇に別モニタからメーター表示させてるの見てはいたんですが、あれってこれなんですね~。。。



う~~~~む、マンダムw(ナニソレwww



しかししかし、、、うちのタブレット古くて小さいとはいえ、そんな簡単にほいっと取り付けられるほど小さくはない!

なんか設置台が必要じゃね?!(ほらほらそろそろ来たゾw



というわけで、ホームセンターへGO♪



またもやアングル買い漁って早速木曜大工?!開始w

ま、ぶっちゃけアングル組むだけなんだから簡単なんですが^^;



そして出来上がった台がこちら!!!


苦労の跡が見えるでしょ?!wwwwwOrz

いや、、、だってふつーに組んだだけじゃT500RSのキョーレツな振動でタブレット吹っ飛んで落ちちゃうんだもん;;

というわけで、台のいたるところにクッション材を入れてなおかつ切れ込みに収めるようにしてようやく完成b


どうですかこの無駄パワー!



見た目は最強ですが、はっきり言って・・・



走行中はそんなメーターとか見てる暇ないっすwwwwwwwwwwwwwwwOrz

これはもうね、遊びに来た友達が一番感動するってだけwww



それでも僕はやる!なぜならそこにハンコンがあるから!(意味不明


あ、ちなみにセンターのスマホは買ったばかりのXperia Z3なんで勿体無いから機種変更前のF-10Dに変更してあります。しかし30分も使うとバッテリが切れるというほとんど実用性の無いスマホです^^;

今回は、GT1カー乗ってたのでスマホのパネルもデジタル仕様ですが、表示をアナログに出来るのでそういう車のときはそういう表示で更に色調も赤にしたりと色々楽しんでますb

そしてちなみにちなみにこのタブレット、kindleなんですが、バッテリが65%を切ると勝手に電源OFFしてくれちゃいますwそんな機能イラネw





でもねぇ、、、





ここまでくるとねぇ、、、





やっぱ3画面にちょっと憧れちゃうのよね??!w



来年は多分3画面トライすると思いますb(今、モニタ2台プラスTVで3台あるんだけど、TVがでか過ぎで合わないのでもう一台モニタ買うときにテーブルを新調してみようと思ってますb





でも絶対、落とし穴の神様が見逃してくれないんじゃないかなぁと思う今日この頃でしたb
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
ついに・・・5画面!!
メーターかっこいいね^^
タブレット&スマホいい感じ
雰囲気最高だね 来年見に行きます

来年5画面楽しみにしてますwwww
KOAMU2014-11-14-Fri 01:56:03EDIT
そういわれると
>KOAMU
5画面になっちゃうのか!w

狭い部屋が益々狭く。。。

でもネタ的にはサイコーでしょ?!w
ヴォーグ2014-11-14-Fri 05:34:34EDIT
無題
バッチリ3画面になりましたね!
この単なる台の工作が廃人への入り口になったりして…
todove2014-11-14-Fri 09:54:54EDIT
アッーーー!
>todoveさん
廃人!w

そうですね、僕もtodoveさんのような廃人になるべくこれからも頑張りますb(ぉぃ

また色々教えてくださいb
ヴォーグ2014-11-15-Sat 00:18:23EDIT
秋田県よりこんにちわ
はじめまして( ̄・Θ・ ̄)
GT6を自作ハンコン台制作し家族より白い目で見られてる四十路のオヤジです(º﹃º )
ウチの量産型ザク事G27をシャア専用にすべくPCレースシムで検索してたらたどり着きましてカキコミさせて頂きます(._.)
r factorとかいいなぁ…から始まりまして、ドスパラまでたどり着きましたがPCの推奨環境が分かりません(ㅇㅁㅇ川
初心者なので10万位で済ませたいのですが
…冬のヴォーナスぶち込む予定にて٩( 'ω' )و
カミさんにボコられるの覚悟して(ꐦ°᷄д°᷅)
もし宜しければ相談に乗って頂けると助かります(._.)
ググれカスとか言われるの怖いので穏便によろしくお願いします( ;∀;)
ジャガビー2014-11-15-Sat 09:59:15EDIT
秋田!
>ジャガビーさん
近いですねbそしてトシも近いぞとw僕らから上の世代は何かと自作が好きですよね^^うちはもはや僕が長男ということで了解してもらってますw

シャア専用と聞くとワクワクしますねbうちのシートが赤なのは正にソレです!

http://www.dospara.co.jp/5desktop/tower/
PCのオススメなんですが、予算的にはGTX760あたりでしょうか。ベンチスコア3k弱とおそらく僕が前に使っていたGTX580よりは上なのでふつーに遊べるレベルはクリア出来るのではないかと思いますbGTX750Tiでも大丈夫とは思いますがスコア2k弱はちょっと心配なので僕はオススメしません^^;

ちなみにまさかモニタ込みではないですよね?!モニタは23インチで1万5千円が相場ですb僕は37インチTVに映してます^^

http://www.dospara.co.jp/5shopping/share.php?contents=vga_def_parts
ベンチスコアは↑で

そして今月から毎月二千円貯金を始めてください!5年後に12万円になりますからそれで次回PC購入が楽になりますb←ココ重要テストに出ます!

待避所は『ググったら出る場所』がコンセプトなので、ログを残す意味でもどしどし質問してくださいbむしろ助かります^^b
ヴォーグ2014-11-15-Sat 12:43:49EDIT
返信ありがとうございます!!
細かい説明非常に有り難く涙が出そうであります。マチルダさ~ん( ;∀;)
モニターは27インチを使用してまして、いずれはマルチモニターに…ウフフっ
パーフェクトジオングの足は飾りですがマルチモニターは飾りじゃありませんよ!
グラボ760は視野に入れてましたがCPUとか他の部分が無知でして、知人に聞いてもレースシム系を理解してくれる人が居ない為、曖昧な解答ばかりで明確な購入PCを決めかねて居ました(´+ω+`)
解答頂いた内容をガン見して、ナイスPCをゲット出来る様に精進します!

月に2000円なら無理なく貯蓄出来ますね!
ちょくちょく覗かせて頂き質問させて頂きますので今後とも生暖かくよろしくお願いします!
ジャガビー2014-11-15-Sat 13:12:21EDIT
連投すいません
仕事休憩終わりがあと数分( ;∀;)
サイト見てきましたがモナーク XT
辺りが良いんでしょうか?
出来ればWindows 7が好みなのですが。
ガレリアしか見てなかったので盲点でした。
コレを買えば間違いないってのあれば教えて頂けると幸いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ジャガビー2014-11-15-Sat 13:31:13EDIT
fmfm
>ジャガビーさん
ガレリアならXT-M、モナークならXTが予算ちょいオーバーくらいでイイ感じかと思います。

ただ、実際に使ってみたわけではないので断定は出来ません^^;アザーカーを20台出走させたいとかになればそれなりに設定を落とすとか必要になると思います。

難しいところですが、XTとXFの値段差が2万円です。値段の割りに性能差があってお得ですね。とりあえず5年後目指して今回少し節約しておくか、いやもうカンベンならん!ACをヌルヌル動かすぜ!というならカミさんを更に怒らせるべくXFにしてくださいw

予算で考えてXTと言いましたが、僕個人のオススメはXFです。XFなら文句なしで5年間遊び倒せます。ACだけじゃなく色んなPCゲームをPS4以上のグラフィックで楽しめますb

僕は今年買ったPCもWin7ですb

ジオングに足付けるならスカート小さくしてもう少しほっそりした足になるはずですよねぇ。。。それはそれでキモいw

マルチモニタ、テストしてみたんですがさすがに24インチではダメですね^^;画面が小さすぎて軽自動車に乗ってるみたいで;;27インチ以上は必須の気がします。

マルチモニタは別記事予定してますwとりあえず32インチをコツコツ買い揃えようと思ってます><b

PC買ったら動作報告よろしくですb後の人が続くためにも是非!カミさんの怒りメーターも是非!

動かなかったぞ!と言われるのが怖いので出来ればXFにしてw
ヴォーグ2014-11-15-Sat 15:50:02EDIT
XF
その響きにめまいと動悸が(´+ω+`)
予算的に15万ペソ位ですね(ㅇㅁㅇ川
社食を定食から、かけウドンにすべきか…
(º﹃º )

でもジオンの再構築には変えられない( ・`ω・´)キリッ
マルチモニターと言う黒い三連星も完成させたいし( ー̀εー́ )

カミさんにはケ〇ズ電機ばりに5年間保証と言い張るとして(º﹃º )

猶予は1ヶ月あるのでジックリと考えてXF買う方向で╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

それまでヴォーグさんのブログを楽しく・質問しつつ拝見させて頂きます٩( 'ω' )و
ジャガビー2014-11-15-Sat 16:38:54EDIT
うんうん
>ジャガビーさん
どちらにしても決して安い買い物じゃないので1ランク上で長く楽しむが吉ですb

XF買ったらまずはツノを付けて・・・w

何でも質問してください~♪分からないときは一緒に調べましょうb
ヴォーグ2014-11-15-Sat 23:20:06EDIT
こんにちわ
いやー雲行きが怪しい…
昨夜、かみさんにチラッと「予算が5万程…」
ベギラマ喰らいました…

それはさておき、パソコン工房のHPにて同タイプがいくらか安めに設定されてましたが、spec的にはどーなんだろうかなと。

最悪の場合
core7
GTX760とかになるかもですが、まぁ自己責任で楽しくやれれば良いかなと…自分に言い聞かせてますw
ジャガビー2014-11-16-Sun 12:24:31EDIT
むむむ!
>ジャガビーさん
ラスボスは手強いとw

ひとまず今回はちょっと我慢して、二千円貯金で次回はラスボス回避クリアでもいいと思いますb

あと、3年くらいしたらグラボだけ更新するという手もありますよ。テクノロジがまるっきり変わってしまうとダメなんですがCPUは3年で産廃にはならないので^^それだとi7-4790は絶対防衛ラインかな?
ヴォーグ2014-11-16-Sun 17:48:53EDIT
ですね
いやー瞬殺でしたw
まぁ覚悟はしてましたが。
サンタクロースにならなければならない事もありまして。
巷を賑わせてる妖怪製品を買うらしくですね( ;∀;)

i7-4790だけは何とか死守しなければ、マルチモニターの夢までも消えてしまうので頑張りますよ!!
ジャガビー2014-11-16-Sun 18:17:10EDIT
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20-%20%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%EF%BC%86%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%A7
忍者ブログ[PR]