忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]未選択レ・ミゼラブル観た・・・んだけど、、、 その1

[PR]

2024-04-25-Thu 14:31:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レ・ミゼラブル観た・・・んだけど、、、 その1

2013-10-31-Thu 23:13:08 │EDIT



みなさんこんにちは^^



レ・ミゼラブル観ましたb



観たんだけど、、、





冒頭いきなり囚人がみんな動き合わせて歌いだしたもんですから



おぉ!もしかしてミュージカル映画?!



と思わずサウンドオブミュージックを思い出してwktkしたら、、、



あれ???なんか、、、これセリフを歌ってるだけじゃね?!



・・・・・



これミュージカルじゃなくて、、、オペラ、、、でもないOrz



イッタイゼンタイコレハナンナノデスカ??!!と目が点にOrz





それだけでも驚いたってーのに、、、





なんか、随分前に観たリーアム兄さんのレ・ミゼラブルとストーリーがびみょ~に違うw



更に更に、その肝心の主役であるジャン・バルジャンのキャラ設定がリーアム兄さんのと真っ逆さまに180度違う人物像ってwwwwOrz

っていうか、これすんげー傑作小説で大ベストセラーになったんじゃなかったっけ?!

それの映画化だっていうのに主役の性格が全然違うってーのはどうなのよ?!




いや、そもそもどっちのジャン・バルジャンが原作のほうなのさ?!



と、疑念は膨らむばかりOrz





いやいや、それ単にヴォーグさんがなんかリーアム兄さんのレ・ミゼラブルを勘違いしてんじゃね?!もしかして特攻野郎Aチームのリーアム兄さんとかと混同してね?!w

とか自問自答に陥ったので、

改めてリーアム兄さんのレ・ミゼラブルを借りてきて観てみました。。。





そしたらやはり、、、性格が真っ逆さまに180度違うという。。。





それなら原作読んだるわ!と思ってAmazonで検索したら、、、なんか何冊もの長編小説らしくOrz

いや、それでも映画史上最高傑作じゃないかと個人的には思ってるリーアム兄さんのレ・ミゼラブルが原作どおりってんなら読んだっていいぜ?!



と、思ったので、とりあえずウィキペディアで調べてみたw





そしたらなんと!!!





このヘンテコなミュージカルでもオペラでも映画でも?!無いヒュー・ジャックマンのレ・ミゼラブルのほうが原作寄りらしいことが判明!!!Orz





えー。。。(・ェ・)





もう何年間もリーアム兄さんのジャン・バルジャンが映画史上最高の愚かしい人物だとずーーーーーっと思ってたのにOrz





でもどういうわけか、そこんとこツッこむ人がいないのも不思議。。。





というわけでですね、次回はそのリーアム兄さんのレ・ミゼラブルをさら~っとおさらいしてジャン・バルジャンがいかに美しいほどに愚かな人物であるかを書きとめておきたいと思います。



えーえーえーえーわかりますわかりますとも。



博識な待避所一丁目の読者諸兄が、まさかまさかリーアム兄さんのレ・ミゼラブルを観てないだなんてことあるわけないってことくらいこのボクにもわかっております。



でも元々強烈な原作あっての映画ですから、ひょっとすると皆さんもジャン・バルジャンの性格についてあまり関心がなかった、な~んてことがあるかもしれない?!




なのでここは是非ボクにお付き合いいただいて、、、まぁGEOで100円だか200円でもう一回ですね、観直してみて一緒にリーアム兄さんのジャン・バルジャンを堪能しようじゃーありませんかってことですb



え?!それでなんで次回なんだって?!



ま、まーそれは、、、SSが一枚もないのに話が長くなっちまってるからだよ!!!Orz

(最近著作権だなんだってうるっせー時代になっちゃったんで自粛




というわけで、次回は

『レ・ミゼラブル観た・・・んだけど、、、 その2』

お楽しみにb
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/%E3%83%AC%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%82%BC%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB%E8%A6%B3%E3%81%9F%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E3%81%A9%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%81%E3%80%80%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91
忍者ブログ[PR]