忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa Beta Version 来た!

[PR]

2024-04-27-Sat 08:26:08 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa Beta Version 来た!

2013-11-09-Sat 11:16:25 │EDIT



みなさんこんにちは^^



遂に!やっと!!今頃?!

Assetto Corsa のベータバージョンがリリースされましたb

STEAMにて先行プレイという感じでDL出来ます。値段は約4千円。



まー春にはリリースとか言ってたんで恐らく来年じゃないかwと思ってたんですが、何とか年内間に合って良かった~b



(厳密にいうと、ここに来てゲーム発売ラッシュなんで年明けでも良かったんだけど・・・



勿論ですが早速DLしてプレイしてみましたb






まずはロータスからなんですが、良く出来てますね~bモデリングもなんですが、動きもなかなか良く出来てると思いますb




 

続いてBMW Z4なんですが、やはりというかもったいぶってというかGTカーはおあずけですかそーですか。。。と、半分ガッカリして乗ったんですが、凄く良く出来てますなこりゃb

SSでは伝わらないんですが、車体が沈み込む感覚とかふらつく感じが非常に丁寧に作られていてケツが滑っていくのも「あ!滑る!」と直感的に分かりますb

T500だから更にセルフアライニングトルクによって立て直しも出来るしb(T500さまさま!

車自体の重さの感覚も良く出来てて、ここらへんってどうやって表現するのか分かりませんが、なんか車が重いっすb






更にフェラーリ458イタリアにも乗ってきたb

この車、Forzaあたりからすごーくお世話になってる車なんですが、これもいいですね~bとはいえ、実車に乗ったことはないのでこれが動きとしてリアルなのかは不明ですが^^;

ケツの出方は非常にナチュラルですb

Forzaはどうにもこうにもケツがピーキーなのよね。それはrFactorなんかにも言えるんだけど。コーナリング中に少しアクセル開けたくらいでドカ!っとケツが出るっていうのはどうなのよ、と常々思ってたんだけど、Assetto Corsa くらいがちょうどいいはず。あくまでも「はず」ですが。。。






そしてそしてZ4GTカーがおあずけのかわりにM3GTカーは乗れた!

M3もかっけーよねb

そしてそしてこちらもケツの出方がナチュラルでイイ感じ><b

しかしやっぱりZ4はよ!!!





というわけで、やっと出てきたAssetto Corsaですが、

グラフィックは及第点(決してキレイという感じではないがレースゲームとしては十分

サウンドは及第点(これはこれからMODでどうにでもなr・・・

挙動は相当凄い(はず。

FFBはイマイチ(これはMODで何とかしてくれ・・・

完成度としてはまだまだ(まだ予選とかを入れられるのか、そもそもAIちゃんと機能するのかなど不明点が多すぎ。恐らくネットは大丈夫。

このクォリティがスタンダードになるのならば、MOD開発は新時代突入でしょうか。



待ちに待った甲斐はあったけど、4千円出すほどでもないかもしれない?!

というのが正直なところ。シムファンは買っておいて損しないでしょうが、ふつーにレースゲーム好きという人は今回はGT6やForza5のほうが断然楽しめるでしょうね。

対抗馬と見られていたProjectCARSが過去に捉われて今ひとつ伸びてこない現状、Forza5はロンチということでForza4の次世代機での焼き直し感あり、GT6はGT7(PS4)のプロローグ版みたいな感じで恐らく資金集めみたいな出来(じゃなきゃPS4で出せと)、rFactor2はどうなってるのかもさっぱりわからん始末、唯一F1 2013はしっかり挙動を底上げしてきた、

というのがなんだかんだで2013年のレースゲームシーンの結末になりそうです。Assetto Corsaの正式リリースが今年間に合わなければ、当初予想していたような盛り上がりは肩透かしでF1だけが孤軍奮闘というところ。ただ、F1はセールス的にどうなんでしょうね~。これからもしっかり続けて欲しいところですが^^;



Assetto Corsaの正式リリースとそれに続くMODの開発によってまたレースシムが楽しい時間になってくれることを願いまっす!

PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20beta%20version%20%E6%9D%A5%E3%81%9F%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]