忍者ブログ

81禁ブログです。81歳未満の良い子は閲覧禁止ですw

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME[PR]Assetto CorsaAssetto Corsa Beta Version T500RSでプレイ中!

[PR]

2024-04-25-Thu 11:19:25 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Assetto Corsa Beta Version T500RSでプレイ中!

2013-11-12-Tue 18:11:02 │EDIT
※ご指摘ありがとうございます。ロック角度は900度に設定しておけば以下自動で合うように出来てました^^;どーもF1用にいつも280度とかにしてたので(当たり前ですが上には合わせられない)逆から検証するの忘れてましたOrz

というわけで、以下の記事は参考になりません!!!ここ重要



みなさんこんにちは^^



Assetto Corsa Beta Version 絶賛プレイ中!



何が面白いって、走ってて楽しい!ってのが一番b

458のようなじゃじゃ馬を恐る恐る踏み込むのもよし!BMWのGTカーでアンダーステアを出しながらキョーレツに踏み込んでくのもよし!Abarth500で運転の基礎を学ぶもよし!久しぶりに満喫してますb



T500RSとの相性は抜群で、H型シフト&クラッチを使用する車とパドルシフトを使用する2ペダルの車、どちらでも違和感のない運転が楽しめますb

更に、前回書いたようにセルフアライニングトルクによってケツが出たときスムーズにカウンターを当てに行く事が出来るのでコントロールもしやすいb(ここ重要





たーだーしー!!!





意外とおざなりになりがちなところがあって、そこはしっかりきっちりセッティングしなくちゃイケマセン!イケマセンったらイケマセン!!



え?!何が?!



というとですね、



車輛によってロックトゥロック角度が違うという現実!(ここかなり重要



というわけで、今回はちゃちゃっとロックトゥロック角度を見ていきましょう。



※運転席が暗すぎるため画像を明るく加工してます。ショボグラに見えるのはそのせいデス。以下運転席は同様

まずは問題のフェラーリ458。分かりづらいですけど、これでロックまで回してますw

つまりですね、458は360度ずつなので、ロックトゥロック角度は720度になるわけです。これを通常の900度とかで運転しちゃうとカウンター当てる量が不足気味という事態に陥りますので、ハンコンの設定&ACの設定をどちらも720度に直す必要があるというわけです。





次に、ロータスエリーゼなんですが、こちらはなんと!900度を超えて1000度もある!!

ふつー1080度(3回転)なのかなぁと思わせつつ、ちょっと足りないというw意外と回せるんですねぇ。。。っていうか、滑るとちょっと立て直しがメンドいですねこれ。。。まぁ、そんなに滑って困る場面はありませんがb





そして、フォーミュラAbarth。こちらは、フォーミュラカーだけあって200※訂正 400度ぽっきり!

ん?F1って280度とかだったっけ?それから比べれば随分回る?!とにかくクィッククィックでほんっと楽しい車ですb





そんでそんで、BMW E92 M3 GT2!こちらは640度となっておりますb今までずっとGTカーは580度とかそんくらいじゃないかと思ってたんですがこれは新展開。rFactorでも設定見直さないといけないのかもですでs。

ちなみにこの車はレーシングカーだけあって色々セッティングが出来るんですが、一番重要なのは恐らくLSD!

そう!いつものLSDです!

LSDは面白いからいつも説明くさくなるんだけど、そもそも車を良く曲がるようにするためにデフを付けて内輪差を生み出したんだけど、レーシングカーのような足回りの硬い車だとどうしても内側の車輪がリフトしてしまうからデフの働きで外側の車輪にパワーが伝わらない問題が起きて、それを解消するためにLSDを付けてデフの動きに制限を掛けたんだけど、更に更に今度はLSDが効き過ぎると折角グリップしてる外側のタイヤがパワーに負けて滑っちゃうようになるから、結局LSDの効きを制限しましょう、というw

とんでもないめんどくせー過程を経て車の動きは制御されてるというわけですなぁ。。。

いやそんなことはどーでもいいんだけどw

このBMWもデフォルトだとブレーキングでケツが出てアクセルでケツが出るという分かりやすいハイパワーカーなんで、LSDの数値を変更して運転しやすくしちゃいましょうb

ヴォーグさんの場合は、加速側を20-30くらいまで落としちゃって減速側を50-60くらいまで上げちゃってますb勿論これだと立ち上がりのトラクションに問題が発生するわけですが、正直ミスしまくってタイムが出ないよりはいいのかなと^^;

それってヴォーグさんが下手ってだけじゃね?!Orz



ままま、、、そこはスルーでw



そんなわけで、このBMWも楽しく運転できるというわけですb






そしてそして、Assetto Corsa といえば、この車!

Abarth500

あざーす!じゃなくて、あばーすごひゃく!良く分からないけど、なんか見たことある。



これがなんとなんと驚くべし!ロック角680度なんですねぇ。

どっからどうみてもコンパクトカーって感じなんですが、このGTカー並みのロック角のおかげで、スゲー面白い走りしてくれますw

正直なるほどな~と思いましたね。もう思い切ってFITとかVitsとかみんな680度にしちまえ!と思ったり。。。いや、、、ふつーのおばちゃんが乗ったらちょっと危ないか。。。




まーそんなわけでですね、ACは車に乗り換えたらまずはハンコン&ACのロック角をキチっと合わせてからコースに出る、という、、、めんd・・・いや本格的なシムだっていうことですよ。これでもまだ滑って方法ないって人は実際のロック角より小さくすることでカウンター当てやすくなると思いますbただそれをシムと呼ぶかどうかはまた別の話^^;



しかしほんとイタリア人ナメてましたスンマセンって感じですなぁ。。。恐らくみんなそう思ったはずw
PR
プロフィール
HN:
ヴォーグ
性別:
非公開
自己紹介:
血盟ランドクルセイダーズ盟主にして究極のボケラレイヂラレキャラ。落とし穴の神様に取り憑かれる無駄パワー鉄人。あだ名がいっぱいありすぎる地味に変人。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/08 Timothyvek]
[06/06 ヴォーグ@スマホ]
[06/04 @odoroku_tamegorou]
[05/27 Busty gf b. orgasm]
[04/29 Thurman]
カウンター
アクセスカウンター
1
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 ここは待避所一丁目♪ Some Rights Reserved.
http://vorglc.blog.shinobi.jp/assetto%20corsa/assetto%20corsa%20beta%20version_674
忍者ブログ[PR]